※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

乳首に白いポッチができ、恐る恐るつまんでみたら抜けました。角栓のようで、同じ箇所に再発。痛みや異常なし。授乳中で脂っこい食事は控えています。何かの病気でしょうか?

乳首に白いポッチができたのですが、これは何でしょう…?

毛?みたいな感じだったので、恐る恐るつまんでみたら、ポンッと抜けました。
鼻パックで取れる角栓みたいです。

痛みや血や膿もなく、おっぱいカス…?と思いつつそのままにしてたら、同じ箇所にまたできました。
何かの病気…?ご存知の方いますか(>_<)

ちなみに完母で、授乳は一日5回くらいです。おっぱいはかなり出るほうなので、最近は脂っこい食事やおやつは控えてます。

コメント

haru.

白斑かもですね!乳管がつまってるんだと思います!ほっておくと乳腺炎になるので気をつけてください(;;)

あんこパイ

あー!私も産後から
出来てるんです!
乳首というか、乳輪ですよね??(°_°)

なんなんですかねこれ!笑
回答になってなくてすみません!笑

あんこパイ

調べてみましたが、
結構出来る方も多いみたいで
私は乳輪だけですが乳首にも出来る方もいるようですね!

まさに角栓?みたいなもののようで特に問題なく病院行っても大丈夫って言われるみたいです(°_°)

SAT714

やっぱり白斑ですかね?
ネットではにきび状とあったので、ちょっと違う?と思ったのです。
乳腺炎怖いです~(>_<)しっかり吸ってもらえば大丈夫でしょーか?💦

SAT714

私は乳首が主です!母乳が出る穴あたりから出てるよーな…
乳輪にもできます。
ごまさんは抜きました?

あんこパイ

抜いてますꉂꉂ(ˆᴗˆ)
またできます(´Д`)

私は乳輪のみですがポツポツといくつかあります(´Д`)

SAT714

なんか抜いてもしばらくするとできますよね💦
抜く時ミョーな満足感…角栓と同じく(笑)
でも同じ方がいてちょっと安心しました♥

あんこパイ

抜く時の満足感
めっちゃわかります(≧∇≦)笑

私も安心しました✨