※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の注射を受ける予定で、ロタウイルスの接種について皆さんはどうされましたか?後悔したくないので、私も受けようと思っています。

出産、結婚式、内祝い返しにバタバタしてて
2ヶ月少しですが明日、子供の注射を
しに行こうと思ってます!

そこでですがロタはみなさんどうされましたか?
一応今の所、旦那と話して
後からしとけばよかったと後悔したくないので
しようと思ってますがみなさんされましたか?

コメント

deleted user

受けましたよー😄
任意も基本的には受けます👍

  • まい

    まい

    しといてよかったとかありますか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今のところ、はっきりとしたよかったことはありません。
    かからないのが一番です😊
    でも、もしかかった時に重症化すると子どもがかわいそうなので受けました😄
    私も打っていて特に重症化せずに今まで来てるので。

    • 6月21日
  • まい

    まい

    重症になりやすい、もしなっても少しでも楽かも?と聞いたので
    させるつもりですが
    注射して後から何らかの症状が出たとかあるんじゃないかとか考えてしまって💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいところですよね💦
    打ってから何か出る……のも確率的は0じゃないですし💦💦
    でもほとんどの子が症状が出ない、旦那が全部打ってほしい考えなので、我が家は打ちました。
    一応、副反応とかもふまえて、どちらがいいのか考えました。
    今、一時保育利用したり、児童センター行ったりしてるので、なんとなーく予防接種しててちょっと安心です😄
    任意なのでまいさんたちが納得して打つ、打たないを決めるしかないんですよね😅
    親の責任って重いなってすごい感じます😥

    • 6月21日
  • まい

    まい

    打っても100%じゃないですしね💦
    旦那と話してたのは
    今後、弟夫婦と子供とか
    私の友達と子供とか会う機会が
    増えるしみんな何ヶ月か差で年も変わらないので
    しといた方がいいとはなしてました!
    後悔はしたくないですし...
    副作用も気になりますが
    明日、予防接種なので内容とか
    先生に聞いてきます!
    育児センターも連れて行きたいので
    しといた方がいいですね!
    本当親の責任て重いですよね😭

    • 6月21日
deleted user

私は打たせました☺️

周りで予防接種をしなかったために感染し、
かなり大変だったと聞いたので😅
あとは親にもうつってしまったとか・・・。

副作用も怖いですけど、
もし感染して重症化してしまうよりは
予防接種を打って軽く済んだほうがいいかなと🤔

  • まい

    まい

    してない人、1人いましたが
    かなり大変だったし可哀想だったと
    聞きました!
    親にもうつるんですね...
    打ってる子は今の所うつったり
    ないらしいし今後子供の月齢や年も
    一緒の子と遊んだりもでてくるので
    打たせようと再度決めました!

    はい、私達夫婦もそう考えて
    打っても副作用は?となって
    キリなかったです😭笑

    • 6月22日
(^O^)

受けました~(^O^)
任意も基本的には全部受けようと思ってます!

  • まい

    まい

    子供に辛い思いさせたくないので
    しといた方がいいですよね♡

    • 6月22日
ちゃんころ

受けました!
うちは保育園行ってませんが
受けてもロタかかりました。
でもすごく症状が軽かったです(o^^o)
姪がロタ受けずにかかって
入院するほど重症だったので
受けない選択はなかったです✨

  • まい

    まい

    打ってもうつったんですね...
    でも打たないよりは症状が軽減されるんですね!
    私達も受けないとか考えてませんが
    旦那は副作用に敏感で
    キリなかったです😭笑

    • 6月22日
sw

高いですが、何かあったときに、打っておけば良かったと後悔したくないので受けましたよ☺

  • まい

    まい

    そうですよね!
    私達夫婦もその考えです!
    ただ旦那が副作用に敏感で
    打っても打たなくても副作用の
    話がキリありませんでした😭

    • 6月22日
ぱぽ

受けました😄
うちの子はこれといった副反応もでず、ほっとしました。

任意の予防接種も本来はすべて接種すべきものだけど、定期接種にしてしまうと助成費用が莫大にかかるため定期接種に入れずに任意接種として自腹で受けるようになっている、と聞きました。
私はそれを聞いて妙に納得し、接種することに迷いが無くなりました!

  • まい

    まい

    副作用はすぐでるものですか?
    時間たってからとかですかね?

    任意と定期があるんですね!!
    知りませんでした💦

    • 6月22日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    ロタやおたふくは任意、ヒブやB型肝炎等は定期接種ですよ。

    高熱が出たりするのは接種後2日以内に多いそうです。
    ロタは接種後に注意事項の紙を貰いましたが、そこには21日間は腸重積症に注意してくださいと書いてあります。

    • 6月22日
  • まい

    まい

    なんか、そう聞くと怖いですね。

    • 6月22日