※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
妊娠・出産

子宮口が指一本分開いてから陣痛が始まるのは個人差があります。安静にして様子を見ましょう。

今朝の検診で子宮口が指一本ひらいてるから…来週あたりかな。と言われましたがいままで一度もおしるしも出血も破水も前駆陣痛もなく過ごしてきたので実感がわかないです😱😱

予定日は2週間後ですが…みなさん子宮口指一本分開いてると言われてからどのくらいで陣痛きましたか?
おなじような質問があったらすみません💦

コメント

⭐かりな⭐

一本分とも言われぬまま、全く開いてないからまだまだといわれていた健診の日の翌日の夜中におしるしがあり、その翌日に産まれちゃいました(^^;

全く開いてないといわれてたので、心の準備もできていなくてとても焦りました(^^;

逆に同じ日の健診で二本分開いているといわれたママともは、その8日後に陣痛がきて2日かかって促進剤つかって出産していました!

陣痛くるまでドキドキですね!
よいお産になりますように⭐

シングルマザー

38w2dで「指一本だねー。もう産まれても良いから沢山動いて。後は陣痛待ちだから」と言われました(ーー;)39w0dに産まれました(´Д`)おしるしも無いし、前駆と言われるものも無いし、破水もして無いし…本当に生まれるのかな?って不安でしたが産まれました笑

リモーネ

回答ありがとうございます!
えええ…全然と言うほどではないかもですが意外とあてにならないものですね(;^_^A笑
出かけたくてうずうずしてますが急に痛くなったらと思うとビクビクしてしまいます笑

応援ありがとうございます🌟

リモーネ

ほぼ同じ言われ方しました!笑
ちなみにお産の始まり?はなにから始まりましたか?陣痛ですか?

シングルマザー

こんな感じの間隔の痛さで、ここで質問したら前駆っぽいとの回答を頂きました!その後もずっと時間計ってて10分切ってきたところで「あれ?これ陣痛じゃね?いやー、まだ予定日より1週間早いし…でも10分きってるよな…?」なんて一人で格闘してました!くだら無い事まで話してすみません笑
前駆→本陣痛(5分間隔)→電話→病院(3分間隔)→分娩台→破水→出産でした(o^^o)

リモーネ

詳しくありがとうございます!!前駆陣痛って痛みの時間は1分くらいなんですか?!わたしは張ってもきにしなーいみたいなタイプで…意識してないと気づけないし危ないですね(;^_^A笑
3分間隔→分娩台→破水のライン素晴らしいですね!先輩のあとを追えるように出産がんばります!

シングルマザー

前駆から病院着くまで大体そのくらいの痛さでした!
私も分かるか不安でしたがなんとなーくお腹痛いので分かりますよ🎶腰が痛くなる人も多いみたいですけど(^^;;
あっ、ちなみに私は母親に「あんたそれ陣痛じゃ無いの?病院連絡したら?」と三回ぐらい言われて渋々連絡したら本陣痛でした笑

私も"指1、2本分開いてる"、"週末には出てくると思うんだよな~"って言われ、本当に、2日後の週末に出てきました(°o°)♡
それまで何の兆候もなく、誘発分娩の予定も立ててたくらいなのに!
おしるし破水陣痛が急に一気に来るかもですよ(><)
どっちにせよもうすぐですね♩
がんばって下さい\♥︎/

くまた

37週から1㎝開いてるから早いかもなんて言われて毎日ドキドキしてるんですが、未だに出てきません(^_^;)3週間ずっと1㎝のままらしいですw
私もっとがんばって動かなきゃ〜(T_T)お互いがんばりましょー!

ママ(*´∀`)

私も38週から指一本分開いてる状態から今予定日超過3日目です……
指一本分からなか②開かず、
来週誘発促進入院になりましたよ……(。>д<)

きゃをんぬ

40週2日目の検診でやっと指一本分開き、まぁ超過してるから入院日決めようかーと言われ、
「入院して促進剤かぁ…」とガッカリして帰って夕方早めに寝たら日付変わる頃におしるし。
30分後に前駆、だらだら続き12時間後やっと本陣痛へ。
その7時間後にはやっと3〜5分間隔になりやっっと病院へ行きました('ω'*)

ハチちゃん

37週の内診で指1本分から時々の前駆陣痛に襲われながら、40週まで予定日の内診でも1.5㌢ぐらいと言われ、まだかな~と言われていたら、その日の夜中に前駆陣痛だと思ってたら本陣痛になり、病院にギリギリ間に合う形で出産しました󾌱
子宮口の開き具合だけじゃないな…と実感しました(^^;;

リモーネ

おはようございます!!
生理痛もあんまりないタイプだし切迫すら気がつかなかったんですよ😱💨…わたしも怪しいなとおもったら病院に聞いてみることにします💡ありがとうございます🎵

リモーネ

1〜2本分あいてて2日後だったんですね!ドキドキの展開😳💓ですね!おしるしもなく一気にきたらほんと、、まだ心の準備が!!笑

ほんとどちらにせよもう時期です😍我が子が待ちどおしいです😍ありがとうございます!

リモーネ

えええ!焦らされてますね😁
わたしも、言われドキドキしつつも歩きまわりたくて、でもいつ来るのかドキドキして…っていう気分です笑
頑張りましょうね!
めざせ!陣痛です!💨

リモーネ

指一本分あいててもみなさん差がありますね😓赤ちゃん、待ち遠しいですね!💕
入院出産、頑張ってください!

リモーネ

陣痛長くて大変でしたね!でも無事に自然に出産できたのはよかったですね😍わたしも医師に言われた通りになるとは限らないと心構えしていきます!ありがとうございます。

リモーネ

3週間子宮口開かなくても急に…ということもあるんですね!ほんとうに、赤ちゃんと体調次第なのがわかりました💦
病院間に合ってよかったですね😆
ありがとうございます!