※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

初産婦で40週1日、予定日超過中。陣痛の症状があるが、まだ産まれず。陣痛時の痛みやお腹の張りについて質問しています。

40w1dの初妊婦です!
まさかの予定日を超過中で赤ちゃんも推定体重3000gを超えていて焦ってます😂

だいぶ前から前駆陣痛みたいなものは結構あって産院の先生も、もうすぐだと思うんだけどとは言っているのですがまだ産まれそうもありません😫

陣痛の時って、腰の重み・生理痛のような痛みと同時にお腹も張りますか?
早く陣痛来てほしいです…😔🙏🙏

コメント

りっきゅん

私の場合は、前区で腰痛とお腹の張り。
10分きってきたあたりから
さらに生理痛のきついのが加わった感じでした!!

とにかく、陣痛は悶えるほど痛かったです!

そこを乗り越え全開なると赤ちゃんとのご対面ですね❤️❤️❤️

あと少し!
頑張って下さい✨✨

  • ひなた

    ひなた

    お腹の張りと腰痛は頻繁にあるのになかなか規則的に来なくて😫

    早く会いたくて仕方ないです💖
    ありがとうございます!!
    がんばります💪💓

    • 6月21日
あー

予定日6/20ですか??わたしと同じです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
わたしは19日の早朝に規則的なお腹の張りがあり、診察を受けたら子宮口開いてなくて帰されてその後張りも痛みも消え去りましたww

おなかが張るだけではなく腰回りにズーンとくるらしいのでまだまだわたしはかかりそうです…が、明日促進剤入院が決まりました( ・᷄ὢ・᷅ )

推定体重も3200g越えてるので身体中重たくて重たくて…

それでももう少しで会えますね!お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!!!

  • ひなた

    ひなた

    予定日同じです💖💖
    私もほぼ毎日張りとかがあるので期待する?ですが、数時間すると嘘みたいに消え去ります笑

    入院早いんですね😳
    私の言ってる産院は1週間過ぎないと誘発剤を打ってくれないみたいです😔

    陣痛は怖いですけどもうすぐ会えると思うと楽しみですよね😍
    がんばりましょう💪💪

    • 6月21日
  • あー

    あー

    身長が150センチあるかないかくらいなので、3000g超えは相当厳しいらしいです(⊙︎ロ⊙︎)
    長男も3キロオーバーで、破水からでしたがリミットがかなり早い段階で決められてました( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 6月21日
  • ひなた

    ひなた

    そうなんですね😵
    私も153しかないのでこれ以上大きくならないことを祈ります笑
    明日頑張ってください👶💪💖

    • 6月21日
きてぃーさん

私も前駆陣痛みたいなときに産婦人科に行き、間隔が長かったので、階段を上り下りしてるうちに陣痛の間隔が短くなってきて、3分?間隔ぐらいになって分娩台に移動して出産って感じでした😃
まだ動けるなら階段の上り下りしてみては?😃

  • ひなた

    ひなた

    一応産休に入ってから運動はしてるんですけどなかなか本陣痛に繋がりません😅
    でも産後の体力づくりのためにも階段上り下りも続けます😊💪

    • 6月21日