※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

薬で生理を誘発していますが、自然に生理が来なくなり不安です。妊娠できないのではないかと心配です。18歳で早期閉経の可能性はあるでしょうか。漢方など効果があるでしょうか。

教えてください(°_°)
薬で生理起こしてるんですけど、病院行って内診も病気も大丈夫でした。
ですが、去年の11月から自然に生理がきません。
そんなかたいらっしゃいますか??
また、そんな方で現在妊娠しておられるかたいますか??
自分が妊娠できないんじゃないかと不安です。
漢方とかはきくんでしょうか??
まだ、18です。
早期閉経??なんでしょうか?

コメント

na

もう、8ヶ月もきてなくてそのうちの2ヶ月は薬で起こしてます😢

くるみ

私はたまに生理が1ヶ月来なかったりしましたがその都度病院で薬をもらって生理をおこさせてました!

18歳なので早期閉経とかは考えたくないですよね🤔🤔

• na

na

18で早期閉経とかあるんですかね?

• 6月21日
  • くるみ

くるみ

あまり聞いたことないですけど20代で早期閉経の方もいるので、、、
    先生は原因についてなにか言ってないのですか?

• 6月21日
  • na

na

とりあえず1ヶ月にきてもこんくても病院にきてとゆわれました(°_°)
    生活習慣をまず直してとゆわれました(°_°)

• 6月21日
ピコママ

私も社会人になった18歳の時から4ヶ月に1回とか半年に1回とかしか来ませんでした(´・ω・`)
それが3年続いたので検査をしてストレスが原因と分かったので、ブラックだった会社を辞めました!

19歳で結婚していたのに5年経っても子供が出来ず、死ぬ程悩み泣きましたが2人で生きてく決意をした瞬間に子供ができました!
その子は空に帰っちゃいましたが、現在また妊娠できあとちょっとで出産です!

ちなみに私は漢方薬飲んで生理が少しずつ良くなりましたよ!(´▽`*)

生理を薬に頼らず自力で起こすのにはけっこう地道な努力が必要です。
少しずつ色んな事を試してみて、自分にあった物をみつけましょう!

頑張って下さい!

• na

na

18で生理不順とかあるんですかね??😢
    妊娠おめでとうございます!!
    わたしも現在結婚がほぼ決まってる相手がいるんですが不安です😢
    ちなみに漢方薬はなにをのんでいましたかる?
    はい、ありがとうございます!!!

• 6月21日
三姉妹🐰ママ

わたしも約1年自然に来なくてホルモン注射で起こしていました💦
やっと自然に生理が来たと思ったら次の月来なくて、また通院か〜と思ったら妊娠していました✨

• na

na

その時病院へ通ってましたか?約1年😢
    不安な時どうしていました??😢
    早発閉経は1000人に一人とか書いてあるんですけどめったにじゃあ起こらないとゆうコトですかね??😢😢

• 6月21日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

通ってましたよ〜毎月行ってました!
    最初は何か重大な病気なのかなと不安で先生に詳しく見てもらったけど特に何も無く、
    仕事を深夜帯の仕事から昼職に変えたことによる生活リズムの崩れで体がビックリして排卵できてないと言われました😥
    10代の生理不順はよくあることだと思いますよ💦

• 6月21日
  • na

na

やっぱりそう思いますよね!😢
    ありがとうございますもう少し気持ち的に余裕で居たいと思いますありがとうございます😢

• 6月22日

詳しいことはわかりませんが、あたしの友達も生理こなくて薬で生理起こしてました。
が、結婚するかしないかの時に妊娠し、その後結婚、出産。
その子が5ヶ月ぐらいの時にまた妊娠しました(笑)
なので、避妊せず性行為していれば出来る可能性も多々あるかと思います。

• na

na

排卵してれば妊娠できるとはゆわれましたが排卵しているかもわかりません😢

• 6月21日
ピコママ

けっこう周りの友達にも不順な子居ましたが、今ではみんなママですよ!
ちなみに今24歳です( ´﹀` )

ありがとうございます!

ご婚約おめでとうございます😆💓
幸せな家庭を築いて下さいね(*Ü*)ノ""

私が飲んでたのは漢方薬といったら代表的な養命酒を飲んでました!
養命酒を飲んだらすぐ生理がきて、びっくりするくらいあっさり子供ができましたよ(´▽`*)

• ピコママ

ピコママ

間違ってこっちに返信しちゃいました(;_;)
    すいませんm(__)m

• 6月21日
  • na

na

18で8ヶ月も生理がこない時ありました??
    すこし安心しました😢
    ただ、薬をちがう病院で飲んで生理起こしたので今回いった病院ではホルモン検査は1ヶ月後にとゆわれてしまって😢
    ありがとうございます!!😢
    養命酒とはお酒ですか??
    飲んでみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • ピコママ

ピコママ

ありましたよ!
    初めて来なかった時は気付いたら10ヶ月来ませんでした。
    丁度社会人になった目まぐるしさと、私福島に住んでるのですがちょうど震災と重なったりと色々な事で生理の存在を忘れてました!
    その時は病院に行って、とりあえず注射して生理をおこしました(´・ω・`)
    でもその後も中々自分では生理が来なくて大変でした(;_;)

アルコールなのでお酒です(´▽`*)
    漢方薬とはいえお酒なので飲めたかなー?汗
    多分ダメかもしれないので、薬剤師さんに相談してお茶タイプとか自分に合った物を調合してくれるので行ってみるのもありですよ!( ´﹀` )

• 6月21日
  • na

na

安心しました😢
    めったに早発閉経とかじゃないですよね??
    それはドラックとかでもいいんでしょうか??
    本当にありがとうございます😢

• 6月21日
  • ピコママ

ピコママ

たしかにめったなことでは早期閉経にはならないそうですが、病院で言われたのは、生理が来ないのをほっといたり来ないのが癖になると体が誤解しちゃって早期閉経になるから、来ないと思ったらすぐ病院に行くこと!と、教わりました(´・ω・`)

お茶で飲みたい場合はググってもらって、お近くの漢方薬局などに行くのが1番ですよ!
    ちなみに養命酒はドラッグストアに売ってます( ´﹀` )

• 6月21日
  • na

na

生理は11月が最後で2月と4月に薬で起こしました😢
    前の病院では3ヶ月に1回でいいとゆわれたのですが今の病院では薬に頼らないでとゆわれましたそんな状態でいちよう3ヶ月に1回は生理起こしてるんで閉経は大丈夫ですよね?今のところ…(°_°)
    ありがとうございます!!
    漢方とか飲んでホルモン値?の検査は大丈夫なんでしょうか??
    こないだ行ったら前の病院でもらった生理起こす薬のんだから今はホルモン検査できないとゆわれました😢

• 6月21日
  • ピコママ

ピコママ

正直なところ薬に頼るのは将来的にヤバいです(;_;)
    成分とかが問題なのではなく、薬に頼らないと生理が来なくなってしまいます。今スグは早期閉経は無いに近いですが、今度は自然妊娠が遠ざかり妊娠するにも薬や技術に頼らなくてはなりません😢
    まだお若いので運動や食事療法で治る可能性も高いと思いますよ( ´﹀` )

漢方薬はホルモンを整えてくれるものなので検査は大丈夫ですよ(´▽`*)

多分病院行ったり、生理を考えるだけでもストレスなので一旦離れて考えてみてはいかがですか?😊🌸

遊んでみたり運動してみたりして、ストレスフリーになってもまた生理が半年来ないとかになったら病院に行くとかのスタンスでも大丈夫だと思いますよ(*Ü*)ノ""

• 6月21日
  • na

na

そうですよね地道にできることからゆっくりしていこうと思います!!
    返事おそくなりすみません😢
    ありがとうございます😢
    そうですね趣味の時間を作ろうと思います!

• 6月22日