※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

40週1日の初産で、便秘に悩んでいます。臨月で便秘になった経験がある方、対処法を教えてください。

昨日で予定日超えてしまい今日40w1dの初マタです👶今日検診でしたがやはり子宮口がまだ硬く柔らかくする注射2本目打って来ました😓初産で親も1人目は1週間遅れて自然分娩だったのでまだそこまでいつ生まれるの??のストレスは感じていません。もう少しゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ってます🎀そこで問題なのが、ここ数日の間で便秘になってしまいました(ToT)今まで特に便秘にはならずここまで来たのに…今になって結構やっかいな便秘です💦トイレに座っていても出ず、お尻の穴?奥?が痛くなって来ます😭臨月や予定日辺りで便秘になった方、これやると、これ食べるとマシになった等あれば是非教えてください🙏✨💥

コメント

マイ

はじまして、私も、初産の時は41週で、促進剤で、産みました。。。
その前は、便秘で、2人目のときも、出産前は、便秘でした。。。
なので、産まれる前の準備だと思って。。。そして、食べ物は、やっぱり消化の良いものを食べてました。
バナナとかヨーグルトなど後、根菜類も良かったです。

• みいまま

みいまま

はじめまして(#^.^#)
    コメントありがとうございます。

私も最終来なければ促進剤使うことになると思いますヽ(´o`;とりあえずもう少し待ってみよう!となってます★彡

ヨーグルトは毎日食べているのでバナナも食べるようにします!根菜類もいいんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)参考になります!

• 6月21日
あー

予定日超過中で明日促進剤入院が決まってる妊婦です!
散歩とスクワットと雑巾がけをやれと言われて帰されました!(笑)

でもこの天気じゃなぁ…と落ち着きなく
出産直前のパンダみたいに部屋の中うろうろしてます((*´∀`*))

rin

わたしも予定日超過してます😞
お腹が気持ち良いのか全くです。検診で1㎝開いてるそうですが、ダメだったら入院です。
わたしも日に日に便秘が酷くて辛い思いをしています。病院で錠剤と液薬を貰ってやっと直りました。ヤクルト飲んだり豆乳飲んだりしてみますけど効果あるのか分からないです😞