※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
妊娠・出産

寝るとき手の痺れや太ももの痛みで目が覚める25w6dの妊婦です。横向き寝が良いと聞いたけど、抱き枕が必要か悩んでいます。対処法やアドバイスをお願いします。

25w6dです。
お腹も大きくなってきたので、最近は横向きに寝ることが多いのですが、朝方くらいに手の痺れと太もも?足の付け根あたりの痛みで目が覚めます(´⊙ω⊙`)

仰向け寝は血流が悪くなるし苦しくなるので良くないと聞いたのですが、横向き寝を意識しすぎなのでしょうか?
抱き枕を購入すべきか、迷っています…

同じような方いますか?
対処法などあれば教えて頂きたいです!

コメント

ペン子

私も横向きで寝ていて腰骨がとても痛くて右向いたり左向いたり少し仰向けしたりゴロゴロしてます(・_・、)
同じ感じだったのでコメントしてしまいました😅
答えじゃなくてすいません💦

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます!
    ゴロゴロしてるうち、寝れなくなりませんか?(´⊙ω⊙`)
    やっと寝れたと思っても、トイレに行きたくなったり(T_T)笑
    なかなか最近は深く眠れません😰

• 6月21日
  • たっちゃんママ

たっちゃんママ

日中眠くなる気持ちもすごく分かります✨

昨夜はうとうとしていたところで寝相が悪い息子にパンチをくらわされてしまいチーンってなっちゃいました😱💦💦

• 6月21日
  • ペン子

ペン子

眠れなくなります……😨
    トイレもいきたくなりますし、うちは猫を飼ってるので早いと四時半くらいからお腹に乗ってきたり(お腹と言っても横向きなので横っ腹?です笑)して起こされて…(つд`)
    腰痛はお腹大きくなるとますますひどくなるって言うし怖いですよねー💦

• 6月21日
  • みつやん

みつやん

猫ちゃん、構って攻撃ですね♡
    そうですね😰これからどんどんお腹が大きくなっていくと思うと…元々腰痛持ちなので心配です(´⊙ω⊙`)

• 6月21日
たっちゃんママ

こんにちは(^o^)はじめまして✨

私も最近は寝苦しと感じることが多くなってきました。たしかに仰向けは苦しいですよね😢💦

横向きでゴロゴロするのですが何だか寝付くのにも時間がかかったり安眠している気がしません(>_<)私は使っていない枕を太股の間に挟むと楽なので最近はそのようにしてます✨あとは近くにある毛布とか😉☀

まだまだお腹が大きくなるのでこの先がちょっぴり不安です😅

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます😊
    太ももの間にクッション挟んでみようかな!と思います!
    寝るだけでも大変ですよね〜😩
    朝方に眠れないので、日中が眠くて眠くて…(T_T)

• 6月21日
  • みつやん

みつやん

上のお子さんのお世話もしながら、大変ですよね💦
    今日は雨なので、仕事中なのに余計にぼーっとしちゃってます(´⊙ω⊙`)

• 6月21日
ぷに

私も横向きで寝てます☺️仰向きでねれる気がしないです(^_^;)

なかなか寝れずに寝れない時もあるしトイレで何回も起きるし妊婦って大変ですよね💦
最近は暑さもあるし💦

抱き枕買って使ってますよ(*^^*)
楽です☺︎
しかし布団丸めて抱きついてもいいですしどちらにせよシムス寝?か何かの寝方が寝やすいと聞いたのでその寝方を意識しています(*^^*)

股に何か挟んで、下の足はまっすぐ上の足は曲げてのせる寝方が寝やすいらしいです😌

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます😊
    週数同じですね♡

シムス寝意識してみます!
    なにも使わずにシムス寝はできないようなので、クッション使ってみようと思います^_^
    最近確かに暑さも辛いですよね💦
    お互い暑さを乗り切って頑張りましょう^_^

• 6月21日