※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家事・料理

離乳食初期です。しらすがあまり好きじゃなくても食べれそうな、しらす…

離乳食初期です。しらすがあまり好きじゃなくても食べれそうな、しらすレシピありませんか?😀ちなみに人参とリンゴは苦手です💦

コメント

7

かぼちゃやさつまいもなど甘いものと混ぜてみてはどうでしょう?うちは初期はしらすはお粥にしか入れたことありませんでしたが、好きな食べ物に混ぜてあげるとペロリと食べてくれるかもしれません✨

• Kk

Kk

普通はおかゆが良いですよね。。うちの子にはいつものおかゆと違うって顔されました💦かぼちゃ、さつまいも、うまく分量調整して試してみます!ありがとうございます。

• 6月21日
  • 7

7

大変な時期だと思いますが、頑張ってください😭あと3ヶ月で離乳食はだいぶ楽になります!!✨

• 6月21日
  • Kk

Kk

食事中笑顔なんてしてくれないから、心配になります笑。ただ慣れてないだけ…ですよね…😵
    パクパク食べたがるのを期待して頑張ります!✨

• 6月21日
ぷーさん

おかゆにまぜるのはどうですか??

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!
    おかゆは試しましたが、いつものおかゆの食べっぷりと全然違いました💦

• 6月21日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子は、しらす大好きなので、参考になるかわかりませんが…

じゃがいもに混ぜる・ダシで煮たキャベツに混ぜてトロミつけるのが大好きですよー♡

お豆腐と混ぜ混ぜするのも、食べてくれます♡

• Kk

Kk

じゃがいも、ダシ味のキャベツは美味しそうですね!お豆腐とも合うんですね。試してみます!ありがとうございました😊

• 6月21日