※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引越し料金について相談があります。アパートから新築戸建てに引っ越す際、料金が高いかどうかを知りたいです。

引越し料金についてです。
アパート一階から新築戸建2階に引っ越します。
距離は家から1キロほどです。

12月土曜日、3トントラック三人でエアコン一台取り外し取り付けありでトータル94000円でした。

高いでしょうか?

コメント

さな

高いと思います🫣!
平日トラック2代で17キロ7万ぐらいでした🥹
こちらもエアコン一台取り外しのみです!
アパートの2階から一軒家です。
旦那が営業で口がうまく、最初は12万と言われましたがこの値段になりました🥲

はこ

参考にならないかもですが、距離30km、12月土曜日(時間指定なし)、3トントラック、スタッフは3人、アパート1階から新築戸建2階で67000円でした。
エアコンはないです。

ママリ

高いと思います
7万で即契約しますくらいにはふっかけていいとおもいます。

はじめてのママリ

つい最近引っ越しましたが、3トントラックの土曜日なら安いんじゃないですかね?
うちは2トンロングで比較的忙しい時期の日曜日、エアコン1台含んで90,200円でした。
エアコンなければ別のとこだと70,000円ちょいくらいでしたけど、実際は5人であっという間に作業してくれたので不満ないです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3トンってかいてたけど2トンロングのようです💦 
    エアコンなしだと66000円です💦 

    他の業者に見積もってもらったら、まずそのトラックのサイズで入らないと思うし、
    その値段で太刀打ちできないって言われました💦 

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ同じですね!
    エアコンは業者に頼むから、引越し屋では中々値引き出来ないみたいですね💦
    入り切らないってのは荷物が多いんですかね🤔
    私もほんとに最近引っ越したので色々調べましたが、相場としてはこんなもんだって出ました。
    時代が変わって人件費も上がってますからね……。

    • 10月28日