※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinsgreen
妊娠・出産

お腹が張り、満腹感が続き、苦しみを感じています。妊娠経験者の話とは異なり、おへその上辺りで痛みがあり、夕方から増すが朝には軽減します。食欲も減退しています。同じような経験の方いますか?

お腹のハリ…

お腹が張ると言うよりも、いつも満腹感と言いますか、膨満感と言いますか、そういう感じで苦しいです。
妊娠出産経験のある方に話を聞くと、張っているときは本当にカチカチになるよ、とのことなので、私のお腹の感じとは少し違うようです。
下腹部ではなく、おへその上辺りです。

夕方頃から苦しさを増し、横になっても苦しいのは減りません。
朝になるとマシになっています。

単に子宮が大きくなって、胃が圧迫されているだけなのか、それとも食べ過ぎなのか…(とは言え妊娠前の半分くらいの量しか食べられません)

こんな感じの方いらっしゃいますか?

コメント

ろぼこ

私もそうでした!

便秘とかはないですか?

檸檬

私も胃が押されてるのか妊娠前の半分くらいしか食べれません。
その代わりに3時のおやつとかに果物やちょっとつまめるものなど食べてます。
それ以上に食べると苦しすぎて…

お腹がハル人はカチカチと私も聞いた事があるから数回に分けて食べてみてはどぉですかね?

shinsgreen

ありがとうございます✨
便秘は全くなく、むしろ下痢ぎみでビオフェルミンを処方されたことがあります。
便秘で悩まされる妊婦さんが多い中、そこは大丈夫なようです。

shinsgreen

ありがとうございます🍀
そうですね!空腹感はあるのでついつい食べてしまいますが、1度の食事の量を減らし、回数を増やしてみます。
仕事をしているのでなかなか間食は難しいですが、こっそりつまみ食いしようと思いますw

お腹が減ったときの低血糖の症状も半端なく、震えるは冷や汗出るは、勢いよく食べちゃうんですよね…

ろぼこ

便秘がないなら良かったですね!
お腹が張ると、子宮の形が分かるほどカチカチになります!

おそらく胃で圧迫されてるのかと(^-^)
私もそうなので、めっちゃ少なく食べます。
でもお腹減っちゃいます(._.)

shinsgreen

わお‼
そんなにカチカチになるんですか‼

こりゃ胃ですね…
少なく食べて回数増やす作戦で行きまっす🙋

職業が歯科衛生士なので、食事の回数を増やすことに抵抗があったのですが、今は仕方がないですね😅

速いレス嬉しかったです😆
ありがとうございます🎵

わー!まさに私も今日その症状で苦しんでました!😣😭💦笑
分かります!なんかガスがたまってる感じにならないですか?私もお腹空いてるのに満腹感でいっぱいで、しかもあまり食べれてないのに…って感じです😅
胃の圧迫とか、便秘(私も便秘じゃないのですが…)、あとやっぱり身体か色々変化してるししょうがないのかなーって思ってました🙆
危険信号の張ってる…じゃないなら横になって休むのが一番みたいですね🐣
お互い快適に過ごせるといいですね~🎵