妊娠9週で塗装のシンナー臭を嗅いでしまいました。胎児に悪影響はないで…
妊娠9週で塗装のシンナー臭を嗅いでしまいました。
胎児に悪影響はないでしょうか?心配です。
土日挟んで5日間、マンションの自宅の玄関扉を塗装する工事がありました。元々隙間風が結構入っていた上に養生が甘く、かなりのシンナー臭が家の中に充満しました。
全力で換気や空気清浄をし、2日目からは内側からもビニールシートで養生したりしましたが、意味ないくらいまた充満しました。管理会社に電話しても前半は対応してもらえず、後半作業員の方が軽く養生してくれたようですが、また充満しました。
玄関近くの廊下やトイレは、目や喉が痛くなるほどの刺激臭で、最終日は激しい頭痛で嘔吐が止まりませんでした…😭
がっつり玄関で刺激臭を吸い込んだ時間で言うと5日間×1分くらいですが、リビングにシンナー臭が漂ってた時間は5日間×2時間くらいです。
調べると有機溶剤は胎児に悪影響とばかり出てきて心配です。
同じような経験者や、詳しい方にお話伺いたいです。
- ばぶび(妊娠10週目, 1歳9ヶ月)
コメント