※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が怒鳴り、娘が泣いています。離婚を考えており、養育費や慰謝料を求めたいです。今後どうすればよいでしょうか。

旦那がとても怒鳴ります。
その声に娘も泣きます。
動画には納めました。
離婚を考えています。
このあとどうしたらいいのでしょうか。
できれば、ちゃんと養育費、慰謝料欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近離婚しました!
お力になれることあればなんでも教えます☺️

離婚理由は、DVとかモラハラとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も6ヶ月の娘います。
    精神的にDVとモラハラです。
    モラハラに関する証拠はなく、
    精神的DVの証拠は動画に収めました。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がゲームとかするとすごく怒鳴るんです。テーブルを叩いたり、物に当たったりもします。
    それに子供と2人で怯えています…。
    その様子を動画や録音してあります。
    実際に私に怒鳴っているわけじゃないのでこれが証拠になるかもわかりません。。。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日、市の相談所?みたいなところに電話はかけようと思っています。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね☺️
    状況も色々似てます!

    そうですね!
    とりあえず、市の女性相談に相談するのがいいと思います!必要と判断されれば弁護士の方に無料相談する機会も使ってくれます👀

    モラハラとのことですし、協議離婚ではなく調停離婚をおすすめします💦
    協議離婚は本当に話が進まないです。
    調停で離婚すれば公正証書を作る手間も省けますし、リモートで調停して会わずに離婚することもできます!

    とりあえず、色々調べてから準備が揃い次第別居。別居したらまずは、婚姻費の調停を申し立てる。
    その後離婚調停って流れがいいと思います👀
    相手に隙を与えないことが大切です😭
    私は一度別居したのに戻ってしまったことで、相手に隙を与えてしまったので相手が色々学んでしまいめんどくさいことになってしまいました💦

    法テラスや市で行っている弁護士の無料相談利用しておくのもおすすめです!
    どういう証拠を集めればいいのかや、どういうことで揉めそうなのか、揉めた時の対策、養育費、慰謝料の相場などについて教えてもらえます!
    法的にも強いし、弁護士さんに相談しておくことで調停でも主張しやすくなると思います☺️安心感もすごいです!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停の場合、同じ県にいなくてもできるんでしょうか?旦那は県外の方なので、調停中別居するとなったら、実家の方に戻ると思うのですが、調停のたびにこちらに来るとなると絶対来ない気がします…

    子供ができてから離婚されましたか??
    法テラスなど色々電話で相談受けてくれるのでしょうか?
    子供がいるのに色々行くの大変かな、、と思ってます。

    家と車は旦那は一銭も払っておらず、私のものなのですが、その場合って離婚しても取られないですよね?🥺
    婚前に購入しました。

    また家族は協力的でしたか?私の親には離婚したいことを伝えましたが、反対で…
    旦那も子供が泣くからストレスかかってるんだよ。とか言われてしまって、味方がいなくて辛いです

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ県じゃなくても可能です!
    基本的には申し立てた人が申し立てられた人のいる県に行くそうですが、離婚調停はリモートでできるようになったのでお子さんいますし、相談すれば考慮してもらえると思います!

    子供できてからです!
    産後2ヶ月頃から離婚に向けて動いて、今月の頭に調停離婚成立しました👀

    法テラスは、事務所によって違うと思うので電話対応できるのか聞いてみるといいと思います!
    私は電話が苦手だったので、子供連れて何度か相談行きました!

    婚前のものはママリさんの財産なので取られることはないです☺️
    そこでは揉めなさそうでよかったです😭みなさん、財産分与で結構揉めるみたいなので💦

    私の家族は、「私の人生だから好きにしたらいい」って感じの考えでした!

    それはつらい😭
    実家頼れなくても離婚した方沢山いるので大丈夫です!一歩踏み出す勇気があればなんでもできます!
    味方も沢山いますよ☺️私でよければ話くらいですが聞きますし、教えれることは教えます!頑張りましょうね😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    法テラスって完全に無料でやってくれるんでしょうか?😳

    財産分与は特にないかなと思います💦
    どちらかというと、養育費や慰謝料で揉めそうです💦

    はじめてのママリさんはどんなことで揉めたんですか?2月から10月ってなかなか離婚するまで長いですよね??🥺
    慰謝料ってもらえましたか?🥺

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談は3回までは無料です!
    雇うとなると、離婚やと10万〜くらいかかってきます😢ですが、分割払いができます!

    よかったです😭
    養育費も慰謝料も調停で決まらなければ審判に移るので、スムーズに決まると思います👀ママリさんが希望する額を必ず支払ってもらう場合は長引くと思います😭家庭裁判所が出している算出表通りで計算した相当額でよければ、すぐに終わると思います!

    私の場合、何よりも早く離婚したかったのと相手が話通じる人ではなかったので慰謝料はなしにしました😭

    初めの方は協議離婚しようとして、話し合いをしたのですが本当に話にならずその状況で何ヶ月か無駄にしました💦
    その間に一度再構築しようと戻ったこともありますが、何も反省しておらず1週間で別居したりなど色々ありました😂

    最終で揉めたのは面会です😣
    離婚理由の中に娘に対しての酷い言動があったのですが、相手は面会は直接面会を希望してきました(プライドが高くて、外面がいいため調停員さんにいい顔したかっただけだと思います)
    私からしたら不信感しかなく、今更会いたがるのが怖かったので、今まで娘に対してしてきたことをまとめて提出し、相手が引き下がって直接面会はなしで調停が終わったという感じです。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停には弁護士って必要ないんでしょうか?😳

    慰謝料は私が無職なのでできればボーナス分くらいは欲しいなぁって思ってます💦

    はじめてのママリさんの元旦那さんの方が残酷ですね…
    娘に対してひどい言動があるのは怖すぎます😱
    ちなみに私の旦那も外面はとってもいいのですが、調停員さんが騙されないか心配です…
    旦那ではなく、私が悪いなんてことを言って調停員さんが騙されるとかってないんでしょうか?🥺

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士必要ないです!あまりにも話が通じない相手で、精神的にもしんどかったら弁護士さんつけたほうがいいかもです☺️
    家庭裁判所って聞くと堅いイメージありますが、あくまでも夫婦の話し合いの伝達役として調停員さんがいるってだけなので、こうしなさい!とか命令されるとこはないです👀
    お互い納得できる条件で離婚しましょうね!ってスタンスです!

    証拠主義なので大丈夫ですよ〜!
    おそらく旦那さんは自分を守ることを第一に考えて動くので、後先考えていない発言が多くなると思います。外面いいけど、ボロが出やすいです。バレる嘘ばかりつくはずです。
    何回も調停経験しているでしょうし、そういう人は一発でわかると思います☺️
    調停員さんは中立な立場であるべきなので、贔屓するような調停員さんなら家庭裁判所に連絡したり、弁護士さんに相談すればいいと思います!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!!
    調停離婚って調停している間は別居ですよね?
    始まってから別居ですか??

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらでも大丈夫ですよ〜!
    準備整い次第別居し、婚姻費の調停だけする方もいます👀
    その後に離婚調停。

    他にも同居しながら離婚調停する方もいます!すごい気まづいと思いますけどね😣

    • 10月27日