完母を目指している方に質問です。母乳を片方15分ずつあげていますが、10分で寝てしまったり片方で終わることがあります。この場合、母乳量が減ると思うのですが、どのように対処していますか?足りない分をミルクで補うことを考えていますが、皆さんはどうでしょうか。
完母の方!現在完母を目指すためにミルク量を少しずつ減らして母乳の頻度を上げています、母乳を片方15分ずつあげているのですが、10分で寝てしまったり片方で終わってしまった場合、1日にあげる母乳量が少なくなってしまうと思うのですがその場合どうしてますか?
足りない分ミルクで補おうかな?と思っているのですが、、、
- 👶🏻🔰(生後5ヶ月)
コメント
晴日ママ
病院の方針が完母ゴリ押しでミルク足してくれなかったです!
すぐ寝てしまっても
次泣いた時にまた授乳してました!
それが
前回の授乳から15分しか経ってなくてもです!
👶🏻🔰
母乳は欲しがるだけ上げていいと言いますもんね!欲しがるたびにあげれば足りないとなることもないのでしょうか🤔
晴日ママ
出てれば足りなくなることはないと思います😊
でもずっと同じ増え方はしないです!