※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
妊娠・出産

お腹の出方で性別が分かると言われるけど、女の子だと言われても不安。みんなのお腹の出方はどうかな?

もう間も無く臨月突入です♡

ちょっと気になることがあるのですが…
よく前にお腹が突き出ていると男の子、丸いお腹?が女の子と昔から言われていますよね(>_<)

つい先日も先生にエコーでチェックしてもらったところ、女の子だよー!と言われました。
が、お腹の出方は前に突き出ていて、後ろ姿は妊婦にはあまり見えません!!!
本当に女の子かなー?
ベビーグッズ等、色々ピンクや赤系で揃えてしまい、名前の候補も女の子しか考えていません(´∵`)

皆さんお腹の出方はどうですか??

コメント

やーや

私も女の子ですが、お腹の出方は男の子でしたよ~(笑)!

チビパンマン

確かに昔からお腹の出方で男の子、女の子と言われてますが、友達は突き出てましたが、女の子を出産してましたよ。
先生が女の子だと言うのなら女の子ではないでしょうか😊

私はがっつり突き出ていて男の子生まれましたが、迷信ですしお腹の形は子宮の形によって人それぞれなので当てにならないかなーとおもいます

一人目は男の子で突き出てました。
二人目は女の子の予定で、全然形が違うのでビックリしてます(;^ω^)
楕円形?です!

shii♡mama

私は3人目ですが
男、女、女(←予定)ですが
全員お腹は
前に突き出ていて
二人目の時も
周りには絶対男の子だ!
と言われていましたよ😊
お母さんの骨格?
体格?にも
寄るのかなぁ?と
思います( ^ω^ )

やっぴ

私は女の子でしたが、お腹めちゃくちゃ突き出てました!(笑)
実母とかに本当は男の子なんじゃない?とか言われてましたが、女の子でした😊(笑)

ぽん

私も突き出てて知らない人みんなに男の子でしょー!って言われますが女の子みたいです( ´∀`)
私もピンクの服しか買ってません( ´∀`)笑

ままり

私は横に丸く出ていて周りからはお腹の出方が女の子やねーと言われ続け、結果女の子を出産しました(^^)
ただ男の子を出産した人でも全然前に出ていない人もいたので、元々の体型とかもあるのかな?と思います!

めろんぱん

私も前にとんがった感じで突き出ていますが、昨日女の子で間違いないと確定をいただきました😁
お腹の出方は個人差があるんですかね😊??

yuna

確かに私はまんまるのお腹で女の子です☺️
でも周りではとんがっていても女の子の人もいます😥
やっぱり個人差があるのですかね😊

ゆか

突き出るか、突き出ないかは
妊婦さんの骨盤で変わってきます(;´Д`)笑