※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)
子育て・グッズ

3歳の娘の習い事について相談です。友達の影響で英語やヤマハ、バレーなど検討中。おすすめがあれば教えてください。

こんばんは!
もうすぐ3歳になる娘の母です。
習い事につて☆

自分は全然考えてませんでしたが、仲良しの友達が英語や勉強教室に通いだしました!
少し影響され私も興味が湧き、英語やヤマハ、バレーなど色々調べました☆最終的には見学にいき、娘が気に入ったのをするつもりです♪
おすすめあれば教えて下さい!

コメント

おぎ。

女の子でしたらチアもかわいいです(^^)
水泳も幼稚園のプールを楽しめたりするのでいいと思います(^^)

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

チアもあるんですね!!ありがとうございます✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はヤマハに通っています🎶
体験をした所、思いの外楽しそうにして…まだ早いかなぁと悩んだんですが、主人は嫌がるようになったらやめたらいいさ!楽しいならそれでいいじゃん!と背中を押してくれたので、思い切って入れちゃいました😊 今も毎回、楽しく通っています。
3歳くらいになったら水泳は通わせたいと思ってます!
知り合いの子で喘息が治った子(うちは喘息持ちではありませんが)もたくさんいますし、身体が丈夫になりそうなんで😊
何よりもお子さんが楽しく行けるトコがいいですね!体験もいっぱい行ってみたらいいと思います!

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

遅くなりすいません!ヤマハいいですね❤リズムとかですか???水泳もいいと思います❤❤❤❤子供が楽しめたらいいですよね😘😘

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はリトミック中心で、楽器(タイコやマラカスなど)やリズムに合わせて身体を動かしたりです😊 ママも少しだけ一緒に触れ合い遊びみたいなのもするので親子で楽しんでます🎶

• 6月22日