※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
子育て・グッズ

離乳食時に大泣きして食べない10ヶ月の赤ちゃん。遊びながら食べる癖があり、困っています。同じ経験の方、どうしたらいいですか?


現在10ヶ月ですが、離乳食食べるときの椅子に座ると大泣きして全くたべなくなりました💦

おもちゃとかスプーンとかテッシュの箱とか
とりあえず遊べるものがあれば食べてくれます💦

あまり遊ばせながらってよくないのかなーって思っていて
すぐ飽きるから毎回たいへんで、、、


そんな経験ある方どんなことしたら大人しく食べてくれました?、

コメント

2By

椅子が嫌な時期ありますよね😭
膝の上とかでも食べないですか?

遊ばせながらわ癖になったら後で大変そうですね😭

ななママ

うちも椅子が嫌なのか最近食べなくなって手掴み食べのメニューに変えたら食べるようになってくれました!
ぐちゃぐちゃにしますが、堪えて見守っています(><)

  • みーぃ

    みーぃ

    手づかみ食べですよねー
    うちも朝着替える前に1回作って置いとくんですが食べずにグチャグチゃポイ😂

    すぐ飽きてなきます😂
    根気よくやるしかないかなー
    頑張りますー!

    • 6月21日