※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまゆうき
子育て・グッズ

生理前の症状があるけど生理が来ない状況について、母乳で授乳している方々の感じ方を知りたいです。

母乳で授乳している方に質問です。現在、息子が産まれて四ヶ月半、生理が止まっています。でも、生理が来ていた妊娠前のように生理が来そうなイライラとか下腹部の違和感、重だるさなんかが時々あります。でも、生理は来ません。一年間、生理の来なかったお友だちに聞いたら生理が来なくても生理前症状あったよって言ってました。
皆さんは、どんな感じですか?(^_^;)

コメント

K❤︎

こんにちは♩
わかります(´;Д;`)母乳もホルモンバランスが崩れるのでそういった症状は出るみたいです😩😩
そうかと思っていたら完母なのに私は3ヶ月で生理来ました🤣(笑)

あつまゆうき

lolさん、お返事ありがとうございます❗私は、今回、二人目なんですが一人目の時は乳腺炎になって五ヶ月位で授乳やめてしまって、しかも5年前だから忘れてしまって😅
生理がきそうな症状は、あるのに生理はこない。生理は来ないのに、まるで生理がくるみたいな症状はあって、しかも更年期のような火照りらしきものまで始まってしまって。
ホルモンバランスなんですね。
母乳終えたらまた、体調変わりますか?(^_^;)。

K❤︎

体の火照りまではありませんでしたが自律神経も不規則な生活になると乱れるのでそういったものもあるかもしれないですね(´;Д;`)
母乳終える頃には少し生活リズムも整うと思うので安定するんではないですか(^ω^)?

あつまゆうき

そうなんですね、始めは乳腺炎が怖いから授乳を半年くらいでやめようと思って母乳よりの混合にしていたんですが、子供が母乳しか飲まなくなって暫くは母乳頑張らなくてはって感じです。
暫くは、今の感じが続きそうですね。
因みに母乳中には、チョコや生クリーム、お餅がダメだって聞くんですが、食べ物は気をつけていらっしゃいますか?(^_^)

いっぱい聞いてしまってすみません😅

K❤︎

野菜や魚などを主に摂るようにはしていましたが元々私チョコがすごく好きだったもので制限されると余計気が短くなってしまうのであまり気にしてはなかったです🤣
何事も適量であれば大丈夫だと思いますよ☺️👏

あつまゆうき

お返事遅くなりました。(^○^)少しずつでも食べてみようかな。
最近は、おっぱいが出てるけど張らなくなってきました。
気にしすぎない方がいいですよね😆

K❤︎

アルコールやカフェインの過剰摂取にならない限りは大丈夫だと思います🤗❤
溜り乳から差し乳になったのでは🤠?母乳が軌道に乗った証拠ですね(^^)
お互い育児頑張りましょう(*´Д`*)