※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
その他の疑問

マンション購入を考えている方どのようなところをみましたか?マンション…

マンション購入を考えている方
どのようなところをみましたか?
マンションに住んでらっしゃる方アドバイス下さい!
大阪市にマンション購入予定のものです!

コメント

ぽん(^^)こつ

大阪市内のマンションに住んでいます!

広さ間取り以外で見たところは、
駅までの距離
それぞれの実家への距離
スーパーまでの距離
梅田難波への利便性
小学校校区です。

あとは夜勤のある仕事をしているのでゴミが24時間出せるかどうかも重要でした。
同じ理由で宅配ボックスもです。

かなり条件がありましたが、なんとか全てクリアするところを見つけられました。住んでみてわかることもありますけどね(^^;)

いいお家が見つかるといいですね!

• あゆな

あゆな

コメントありがとうございます
    やはり駅までが重要ですよね。

私もゴミが24時間出せるところやカードキーが気に入り契約をしました!
    宅配ボックスもあります!

騒音などはきになりますでしょうか?

私は既婚、子どもなし、です

• 6月20日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

隣と上の階に2,3歳のお子さんがいますが、全く聞こえません(^^)
    うちも9ヶ月の子と犬がいますが、聞こえていないと信じてます笑。
    毎日共有スペースの廊下を掃除の方が掃除機かけしてくれるのですが、ドアの近くにいるとその音が少し聞こえるかなーというくらいです。

外の音も、横に阪神高速が通っていますが、窓を締めていたら全然聞こえないですよ。

• 6月20日
  • あゆな

あゆな

なるほど!ありがとうございます!
    私の購入予定のマンションも阪神高速がかなり近いです!
    マンションはフラットですし家事などしやすいですよね!

• 6月21日