※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたり、参考にしているものや進め方について教えてください。また、食後にぶつぶつが出た場合、すぐに病院に行くべきでしょうか。

離乳食について🍴
5ヶ月なったら離乳食始める予定ですが、離乳食をすすめるにあたってみなさん何を参考にしてますか?
本?アプリ?おすすめあれば教えてください!!

1番知りたいのは進め方(どんな食材をいつどのくらいあげるとか!)です!

あと、食後にぶつぶつとか出たとしたら、軽くても酷くてもどっちにしろすぐに病院連れて行くんですかね?

コメント

女の子のママ🍓

評判の良かったうたまるの本使ってました!進め方はもちろん、日々の献立も書いてあるので考えなくてよくて重宝しました🤭
でも中期くらいから作るの結構しんどいです!心折れそうになりながらも走り抜きました🤣

うちはアレルギー出ませんでしたが、発疹出てたら病院連れて行ってたと思います!ただ、発疹がアレルギー原因ではないこともあると思うので(あせもとか)、同じものを少量再度あげてみてまた出たら行くでもいいかもです🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うたまるの本調べてみます!!本当ですか!今から覚悟しておきます🥺

    アレルギー対応も教えてくれてありがとうございます!!出ないこと祈りたいです🙏

    • 10月23日