※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

生理周期を逆算してタイミングを合わせているが妊娠できず、鍼灸やサプリも試している。タイミングを増やせばいいのか悩んでいる。希望をください。

今回も、リセットしてしまいました…
毎回、周期は安定しているので、生理から逆算してみても、タイミングは合っていると思うんですが…なかなか結果がでません。3月から鍼灸にも通っていてサプリも飲んでて、できることは何でもやっています。それでも結果がでないので本当に落ち込みます。もっとたくさんタイミングをとれば確率が上がるのかなあ。。タイミングとれたからといって必ず妊娠できるわけではないんですよね。じゃあどうしたら…

前向きに、ストレスためないように頑張ってきましたが、弱音を吐きたくなって投稿してしまいました。

私に希望をください😞😢

コメント

匿名

私、1年9ヶ月出来ませんでした!
毎回周期も安定していて排卵日付近に仲良ししてるのに、何故か出来ず
病んで病んで病みまくってました。笑

1年半が経った頃、生理周期をつけたりするのも排卵日を気にするのも全てやめて、仲良しの頻度も今までは月15回と多めだったのですが
2人で楽しめることを優先したため
月2ペースまで落ちました。
きっともう出来ないだろうな、それでもいいや、と思っていたのです。

ですが、そんな時生理が来なくて
検査薬したらなんと陽性。
しかも月2回しかしてなくて、ましてや生理周期とか考えてみたら排卵日付近に仲良しはしてなかったんですよ。

あれ?いつ出来たの?いつ排卵日だったの?遅れてたの?って謎でした。

タイミング合ってるはずなのにって
思ってても意外とズレてたりしますし
ましてや365日あるうち
チャンスはたったの12日しかないんですから。。本当に授かり物なんだなと思いました。主様にもいつかきっと、神様が可愛い可愛い赤ちゃん授けてくれると思います。
それまで気楽に、旦那様と仲良く笑顔で過ごしていればいいと思います。
私はあの時諦めて毎日好きなことして楽しんでたから来てくれたんだと思ってます。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

丁寧なコメントをありがとうございます。諦めた頃にできるってよく聞くので、私もなるべくそうしたいなって思うんですけど、やっぱり意識しちゃうんですよね。思いが強すぎてダメですね。
    私の場合は、実は昨年7月に妊娠したにも関わらず、流産という結果になり、より妊娠したい気持ちが強くなっています。もし次の周期で妊娠できたら赤ちゃんが帰ってきてくれるかな、とまた期待したくなる思いでいます。
    なるべく気持ちを穏やかに、私も神様から可愛い子を授けてもらえるように笑顔で頑張りたいです。
    元気をいただきました。ありがとうございます。

• 6月20日
ままり

健康な20代の男女で20%くらいの確率しかないから、できれば奇跡!ラッキー!くらいの気持ちで、今の2人の生活を楽しむのが1番だと思います。
タイミングがあってもちゃんと精子と卵子が出会えないことだってあるし、生きてる私たちでさえなかなかこの人!って人と出会えないから、それと変わらないんじゃないかなぁーと思います😂
我が家は周りに不妊治療してる人もいたので、子どもができるのは当たり前じゃないから、できなくても2人でいろんなところに行って楽しんで生きていこうね!ってお互いがしっかり納得してから妊活始めました!なので息子を妊娠してなくても2人で楽しんで生きていたと思います(u_u*)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

確率って、本当に低いですよね。
    昨年流産したときは、何で私たちの子どもが⁈と思いましたが、意外と沢山経験されていることなんだと知りました。そろそろ、私もママになりたいです。主人との子どもが欲しいです。主人と仲良く幸せでいられるように頑張って、いつ授かってもいいように頑張ります。優しいコメントありがとうございました!

• 6月20日