※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickmickmickeymouse
妊娠・出産

エンジェルサウンドで聞いた心音が赤ちゃんの心臓の音だとしたら、へそよりちょっと下の辺りで聞こえるのは正常ですか?

エンジェルサウンド買って心音聞いてみました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
へそよりちょっと下、生え際辺りで聞こえたあ( ・×・)
そのへんで聞こえたら私の心臓の音じゃなくて赤ちゃんの心臓の音でいいんですかね??😎💕

コメント

mamam

自分の心臓の音より2倍くらい早かったらそうと思います(^o^)

• mickmickmickeymouse

自分の心臓の音がどれ位早いかわからない…(笑)

• 6月20日
るな

自分の手首の親指側に動脈があるので、そこで自分の心音を確認して比較すると良いですよ!足の付け根あたりにも動脈があり自分の心音を拾います。私もエンジェルサウンド使ってましたが、産婦人科勤務の看護師なのに30週越えないと分かりませんでした…笑

親指側の動脈で調べたら私のより全然赤ちゃんの心音の方が早いです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月20日

自分の心臓に当てて聞いてみたら自分の早さとの違いがわかりますよ♪
というか赤ちゃんのはだいぶ早いです😊

比べられました( *¯ㅿ¯*)ありがとうございます(ㆆ_ㆆ)

• 6月20日