※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもの便秘についてコロコロ便が続いていたので排便日誌をつけていま…

子どもの便秘について

コロコロ便が続いていたので排便日誌をつけています。
今月は普通便(バナナうんち)が1度しか出ていません😢
こういった状況だと服薬すべきでしょうか?
食事も今まで以上に気を遣って献立を立てていますし、子どももちゃんと食べてくれますがコロコロ便が改善されません😩
アドバイス色々お願いします🙇‍♀️

コメント

おもち

月齢が分かりませんが、出てはいると言ってもコロコロうんちだとお腹苦しいかもしれませんね🥲
うちも上の子が小さい時は割と便秘気味でうんちがスッキリ出ないことが多々ありましたがマルツエキス処方してもらってしばらく続けていたら良くなりました🫧