※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

初めての夏、冷房や赤ちゃんの服装、寝る時の冷房について教えてください。風邪予防についても心配です。

初めての夏を過ごすのですが、皆さん冷房とかどうしてますか❔お買い物とかも暑い昼間に行きますか❔家で過ごす時の赤ちゃんの服装ってどんな感じですか❔寝る時は冷房いれますか❔風邪ひいたら心配で、色々どうしたらいいかわからなくて😅

コメント

とらきち☆

お買い物も暑いじかんに行ってました😅
そこが機嫌がよかったので…
ひんやり枕をしてました。
固まらないやつで、カバーが可愛いやつです🎵

うちは、3月生まれですが夏は肌着だけでしたー(笑)
寝るときも冷房いれてましたよ。
部屋が25度になるようにしてました!

ゆっけおかしゃん

暑ければ冷房入れますよ😃
手足が冷たいようから長袖着せたり、何かかけたりして調節してます!
夫婦で暑がりなので、冷房も普通に使うので、家でも外でも肌着の上に服着せています。夜も冷房入れますよ♪

うちは、午前中に支援センターなどで遊んで、午後お昼寝したあと、夕方に外の用事(買い物や公園)に行くことが多いです。

あさひのママ

お買い物はなるべく午前中にいったり生協で頼んだりしてました😁
服装は外出先はクーラーが入ってるので寒すぎない格好で✴
家ではうちはとても暑いので弱くクーラーをいれて寝苦しいと赤ちゃんもねつけないので夜もずっと入れていましたよ✴お腹は冷やさないようにした方がいいですね☀

ゅっちゃん

私も2人目の赤ちゃんにとって始めての夏です(*^^*)
1人目も同じ時期に出産しており、室温計を目安に冷房入れました(*^^*)
だいたい30度になって風がない時には冷房つけましたσ(^_^;)

夜は旦那さんが暑がりなので毎晩付けて寝るのが当たり前だったので風が当たらないところに赤ちゃんを寝せてあげたり工夫してました(≧∇≦)

あおママ

皆さん、ありがとうございます😁やっぱり暑いと子供も寝にくいですよね😅

リラックマーくん

冷房は28℃くらいになったら入れてます^^

買い物は午前中には済ませます。

子どもの格好は出かける時に服を着せます。
たまーにずっと家の時は肌着のままです^^;