コメント
はじめてのママリ🔰
受かるかどうかはその学童の競争率次第なので…
会社側に就労証明に書いてもらう事が条件クリアしていれば申請はできます!
うちの学童は競争率高いので、週5で仕事してないと入れないです😅
はじめてのママリ🔰
教育委員会に聞いた方が早いかもしれないです!
うちの方だと15時まで勤務が学童の条件なんですが、就労証明書でそうなっていれば実働は関係ないとハッキリ言われました😂
-
はじめてのママリ
実働は関係ないと言われたんですね🥹!電話して聞いてみます!
コメントありがとうございます🙏- 10月22日
-
はじめてのママリ🔰
私は勤務自体13時までなんで入れないですねぇ…って言ったら、「就労証明書だけ15時までの日を1日だけ作って書いて貰えませんかね?実働関係ないんでそれでも良いですよ😊」って返されました笑
保育園はそんなの許されないのに、学童は緩いんだなぁとびっくりです笑- 10月22日
ママリ
受かるかどうかは別として、
うちの子の通う学童は就労証明書の書かれている時間が条件クリアしてたら実際の勤務時間が達していなくても大丈夫です!
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
毎年空きがあるのでそれは大丈夫そうです。
預けるのは仕事の日だけと記載があるのですが、就労証明書は週3で出すとして実際に週2しか学童に来てないと止めるように言われるのかな…と不安でして💦