※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばん
妊娠・出産

筑波大学附属病院で初診。双子出産のため心配。病棟の雰囲気や入院中の制限、立会いについて知りたい。他に筑波大での情報も。

筑波大学附属病院に先日初めて受診しました。
双子出産のため紹介状をもらって行ったのですが、初診の先生の印象がとても悪く心配になりました。
助産師さんはとてもいい方だったのですが、、、。
病棟の雰囲気や先生、助産師さんについてや入院中の面会の制限、立会いは可能かなど知りたいです。
そのほかもし筑波大で情報があれば教えてください。

コメント

sorashino♩

初めまして😊わたしも双子妊娠中で筑波大で出産します。先生は女医さんですか?私は2人の先生に診てもらったことありますが、どちらも女医さんでとっても優しくしてもらってます!まだ入院してないので病棟の雰囲気などわからないのですが、たぶん遅くても7月中旬には入院になるので分かることも増えるかもしれません😊

  • おばん

    おばん

    始めまして😊先生は男性の方でした!診察室に入って早々「なに?大学病院に行けとでも言われてきたの?」と言われ、😊不安なことを伝えると鼻で笑われました笑
    最後には内診中に主人を入れてくれたのですがカーテンをすべて全開!タオルなども掛けてくれず。
    双子のリスクの紙を渡され「読んどいて〜。わかんなければ聞いて。」で終了です。旦那も呆れていました笑
    みんなこんなもんなのですかね😂
    女医さんいいですね😢💦


    またいろいろわかったら教えてください♡愚痴を言ってしまいすいませんでした💦💦

    • 6月20日
  • sorashino♩

    sorashino♩

    間違えて新たにコメントしてしまいました🙇‍♀️すみません💦

    • 6月20日
sorashino♩

えーーー!ありえなくないですか?!そんな言い方されたら、カッチンきます笑
もしかして結構上の先生ですかね?

そして、双子だと筑波大以外だと近辺だと対応してくれるところ少ないですよね?🤔
もし可能なら女医さんに変えてもらってほうがいいですよ😢
毎回ストレスになるとよくないですし😢😢
ちなみに私は、火曜と木曜に通ったことがあってどちらも女医さんでした!

いえいえ、いつでも愚痴ってください😊筑波大で双子妊娠中の方を、お見かけしたことがまだないので嬉しいです😊

  • おばん

    おばん

    変えてもらってりできるんですかね〜😢💧
    そぅなんですよね、、協同病院の2択で家からの距離考えて筑波大にしました。
    火木狙って行ってみます!!

    私も周りに双子を産んだ方がいないのでとても嬉しいです♡
    24週だと6ヶ月ですよね?やっぱり臨月並みにお腹は大きくなるんですか😊💕?

    • 6月20日
  • sorashino♩

    sorashino♩

    筑波大のホームページで外来担当医表見れると思うんで、初診の先生が担当してない曜日に予約を変えればオッケーだと思います🙆私は、木曜日が都合悪くなってしまって火曜に変えてもらってって感じで違う先生に変わったので😊

    中々いないですよね🤔ぜひ仲良くしてくださいね♩
    満6ヶ月で7ヶ月目に入ったとこです😊私の子は小さめですがお腹は上の子の臨月入るかなくらいの大きさはある気がします😮
    てぃさんは一卵性の双子ちゃん妊娠ですか?👶👶

    • 6月20日
  • おばん

    おばん

    そうしてみます☺️✨✨
    ありがとうございます!

    やっぱり大きくなるんですねー☺️💕
    私はまだお腹が目立たないので羨ましい♡
    一卵性の双子ちゃんです🌷

    まだ全然安定してない時期ですし、検診も3週間後とのことなので不安いっぱいです😂

    • 6月21日
  • sorashino♩

    sorashino♩

    少しでもストレスが減って通院できますように😊✨

    同じ一卵性ですね✨
    3週間後だと長く感じますよね😭
    私は今週一で通ってますがそれでも毎日不安です😂

    双子妊娠、やっぱり大変なので本当無理は禁物です😭
    私は色々重なって無理をしすぎてしまい双子たちに苦しい思いをさせてしまったりしたので、お腹が張ったりしたらすぐ休んでくださいね😊✨
    お互い頑張りましょう💕

    • 6月21日
  • おばん

    おばん

    ありがとうございます♡
    外来担当調べたら大体いついるのか予測できました!

    そうなのですね😢
    私も注意して無理のないようにしていきます!ありがとうございました!

    • 6月21日
  • sorashino♩

    sorashino♩

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    お互い元気な双子ちゃん産んで落ち着いたらどこかでお会いできるといいですね😊💕
    また情報手に入れたらコメントしまーす\(^o^)/

    • 6月21日
  • おばん

    おばん

    そうですね☺️💕
    元気な双子ちゃん産みましょう♡
    お待ちしてます🤝✨

    • 6月22日
  • sorashino♩

    sorashino♩

    お久しぶりです😊
    その後体調はいかがですか?
    私は一昨日から管理入院始まりました!

    助産師さん、みんな優しくて良い方ばかりですよー✨

    ちなみに分かったことは...
    Wi-Fiなし😞
    マイ箸持参😳
    冷蔵庫有料😭
    ご飯の量おおい🍚😳
    などですかね笑

    病棟の雰囲気はとても良いですよ♩
    ただ私はMFICUというところにいて個室なので他のママさんたちとの交流はほとんどないので産科病棟の雰囲気がわかりません😭
    あまり役立つ情報なくてすみませんがご報告です😊

    • 7月21日
  • おばん

    おばん

    ご連絡ありがとうございます☺️
    管理入院始まると出産も近くに感じますね💕

    実は急遽土浦に引っ越すことになり、いろんな条件を含めて協同に転院しました😂
    せっかくご連絡くれたのにすみません💦

    ご飯の量おおい🍚笑
    いいですね♫
    MFICUですか🙄??
    初めて聞きました!!
    お身体お大事に☺️✨
    元気な双子ちゃん産まれますよーに💕

    • 7月21日
  • sorashino♩

    sorashino♩

    おぉー!
    そうだったんですね☺️✨
    妊娠中の引越し、無理せずにお身体大事にしてくださいね♩

    協同いいって噂だけですが聞いたことあります👂
    いい先生、助産師さんに巡り会えますように☺️💕

    お互い頑張りましょー😉

    • 7月21日