※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
家族・旦那

私の父の話です(母はいません)結婚前の両家顔合わせ断固拒否安産祈願拒…

私の父の話です(母はいません)

結婚前の両家顔合わせ断固拒否
安産祈願拒否
お宮参りお食い始めを兼ねた顔合わせ断固拒否
旦那と話をする!という始末…

こっちの家に来てもらうのは家に部屋数ないため無理…
冬からは義家族と敷地内同居…

どうしたらいいのでしょうか…私が言っても父の意見は変わらないです…
顔合わせしなかった方いますか(><)?

コメント

ユカ

結婚反対だったんですか?
結婚式はしなかったのかな?

• ゆいまーる

ゆいまーる

結婚は賛成
    結婚式はお互いしなくていい派だったのでしてませんが、結婚式も行かないと言ってました…_| ̄|○

• 6月20日
のんのん

お父様はなんで拒否なんですか?理由によるかと💦

• ゆいまーる

ゆいまーる

ただ単に会いたくないです…20過ぎたら好きにしろ結婚の挨拶とかもいらんだろ…結婚に親は関係ない…_| ̄|○
    色々あり体に少し不自由(下半身痺れる、ヘルニアとかですが)があったり、仕事も体が不自由でバイトを適度にしてたくらいなので多分コンプレックスというか…こんな父親みせてもってのがあるみたいですが
    まぁ一番は人付き合いが面倒くさいでしょうね…

• 6月20日
アラレ

お母さんがいなくて、お父さんが育ててくれたなら、娘が嫁いで離れてしまうのが寂しくて寂しくてたまらないとかはありえないですかね?😅

• ゆいまーる

ゆいまーる

父親には育てられておらず結婚して早く出ていけな父です_| ̄|○
    詳細は上の方に返信したんですが…
    人付き合いをしたくないんです…

• 6月20日
  • アラレ

アラレ

なかなか頑固ですね😓娘としては大変ですね…お祝い事なのに残念ですが、旦那さん側の両親は理解があるのですか?

• 6月20日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

微妙な所です…何か行事がある度顔合わせとなるので…
    顔合わせくらいしとかなきゃって感じです_| ̄|○

• 6月20日
ちゃそ

顔合わせしてません😌
旦那の義母にあったこともありません!(義父はいません)
旦那と義母が仲悪く、私も嫌々付き合うよりは完全に関わりない方が楽でいっかーて感じです😂

• ゆいまーる

ゆいまーる

してないですかー!
    義家族は仲いいし冬から敷地内同居だし_| ̄|○
    何回か顔合わせの事言われてるんですが断固拒否です(´Д`)ハァ…

• 6月20日
紫千

正式には顔合わせしてません。うちの母が施設に入っているので、うちの父と旦那父母がちゃんと顔合わせしたのは…私の祖父が亡くなった時です(^_^;)

• ゆいまーる

ゆいまーる

相手の法事にも行かないだろうし…こちらに法事の予定はもうないので、孫の行事でも断固拒否なんで_| ̄|○
    何回か顔合わせ言われてるし…(´Д`)ハァ…

• 6月20日
  • 紫千

紫千

義母から言われましたが、直接断りました(^_^;)
    うちの父も「必要ない」と言ってました。
    同居始まる前に、正式な顔合わせでなくお父様が義実家に訪問するだけだったらどうでしょう?

• 6月20日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

多分それも断固拒否です…会う必要が無いと思ってるので_| ̄|○

• 6月20日
  • 紫千

紫千

「娘の私がお世話になるから」じゃだめなんですかね(^_^;)

• 6月20日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

父親ですけど他人って感じもあるので…父親とほとんど暮らしてないので(;´д`)体の心配とか子育ての心配はしてくれますがその他は無関心です_| ̄|○

• 6月20日
  • 紫千

紫千

そのような状態だと、説得するのは難しいですね(^_^;)
    旦那さんとお父様がお話しされるのがいいかもしれません。

• 6月20日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

旦那と話をする!と言われ
    話をしたものの断固拒否でした…
    旦那から義両親に話をしてもらいます_| ̄|○

• 6月20日
ゆうき

顔合わせしてません( ¯•ω•¯ )

• ゆいまーる

ゆいまーる

義家族からはなにも言われなかったですかー(><)?

• 6月20日
ゆうき

そこまでわ言われないですね( ¯•ω•¯ )
うちが父親と仲悪いことも言ってるので(´・・`)
いまわ仲わ普通ですが(๑•🐽•๑)

• ゆいまーる

ゆいまーる

うちも家族が複雑だと話はしてるんですが、義家族は仲良しなんで理解しづらいみたいです(´Д`)ハァ…

• 6月20日
さと

お相手のご両親に家に来ても貰って
玄関で話すとか…
お相手のご家族に申し訳ないと思いますが…m(._.)m

• ゆいまーる

ゆいまーる

それも用事があるとか言って逃げるんですよねー
    事前に言ってないと変な格好でいますし…(´Д`)ハァ…

• 6月20日
  • さと

さと

お父さんにお相手の方、ご家族に対してのお手紙を書いて
    貰うのはどうでしょう。
    大人だからって勝手にしろは
    非常識だと思います…
    大人になっても娘は娘ですし。
    そう言うって事はお父さん ご自身も
    顔合わせしてないとか…

• 6月20日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

娘は娘ですかほとんど一緒に暮らしてないので娘半分他人半分です(;´д`)
    話をしたりご飯食べに行ったりもほんと最近で(29です…)
    右手は神経が麻痺して痺れてるからって言われるんですよね
    常識という言葉を知らないんじゃないかといつも思います_| ̄|○

• 6月20日
ゆんゆん

顔合わせしていません!
うちは父親他界。お母さんのみで、初めは顔合わせしようと言っていたのですが向こうの家族が「義父、義母、義兄、義兄彼女、義母の姉、義母の姉の旦那…」とうちの親1人に対して親戚一同みたいな話になってると言われ、うちの親が行く気なくなりました。笑
式もしてません。
安産祈願、お宮参りしてません!
お食い初めの時に料理を用意し、スタジオアリスで写真を撮ったくらいですね!

• ゆいまーる

ゆいまーる

義兄彼女はいるのでしょうかね…義母の姉と旦那も((((;´・ω・`)))
    こちらも父親1人にあちらは5人ですね…結婚式はそれもあってしてません(;´д`)
    旦那から話をしてもらいます_| ̄|○

• 6月20日

お父様のことなので失礼にあたると思いますが、、、いい大人が、人付き合いが面倒だとか言って周りを巻き込むのは、とても非常識ですよね。。。
私なら、そんな父には了解を得ることなく家に呼びます。強行手段です。
義両親さんは
嫁にもらう 立場ですが
実の両親は
嫁にあげる立場ではなく、
嫁にもらってもらう立場だってわかってないんだと思います。

嫁にもらってもらうのに
顔合わせもしないとは、、、
考えられないです。

義両親さんから直接お父様に電話なりなんなりで、顔合わせしましょうね!って伝えてもらってはどうですか?

• ゆいまーる

ゆいまーる

父親ですが他人の部分もあるので…ほとんど一緒に暮らしてないですし(>_<;)
    ほんと常識知らずというか祖母がいて怪我してから何もせずに生きて来てるのでだから基本何もしません…。
    私も祖母に育ててもらったので祖母がいてくれたらよかったんですが(><)
    強行でとも思いますが…言っとかないと相手方にマイナスイメージしか持たれないだろうなって感じで…
    風呂もどのスパンで入ってるの?って感じですし_| ̄|○
    旦那から話をしてもらいます…。

• 6月20日
ペネロピ

義理のご両親に、

・これまでお父さまには育ててもらっていない事

・お父様のお身体の事(コンプレックスがあるかもしれない事も含めて)

・ゆいまーるさんが、親が両家顔合わせに来たがらない事は非常識だと思っていて義両親には申し訳なく思っている事

をお伝えして理解してもらうことは難しいでしょうか?
私は父ではなく義理の姉ですが、ゆいまーるさんのお父様と同じ理由で顔合わせはもちろん結婚式も披露宴も欠席されました💦 最初はうちの両親も驚いていましたが、夫から聞いた義姉の事を親に伝えると理解していました。

• ゆいまーる

ゆいまーる

一応家の事はお話させて貰ってるんですが…やはり相手方は仲がいいご家族なので理解できない部分みたいで…
    ですが父親も断固拒否状態なので旦那に話をしてもらおうと思います(>_<;)
    自分の家のことですが私にはどうにも出来ないことがたくさんで申し訳ないですが(><)

• 6月21日