※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

上の子が女の子で、今妊娠中の子は男の子です。異性の姉弟なので、新しく買うべきは洋服ぐらいでしょうか?教えてください。

初めての質問です❗️
今2人目を妊娠中なんですが上の子が女の子でお腹の子は男の子です!
ベビーグッズはある程度上の子の時に買ったのであるんですが、異性の姉弟だと新しく買った方がいい物って洋服ぐらいですか❓
2人目が異性のお子さんの方良かったら教えて下さい😌💛

コメント

KAORI

うちは上が12月生まれの男の子、下が7月生まれの女の子です💡
性別違う上に季節も真逆なんで、洋服は一式買い直しでした🤣w
ウチは新しく買ったのは洋服ぐらいでした(*´∀`)

• nana

nana

返信ありがとうございます😊
    季節が違うと一式買い直しせざるを得ないですよね💦
    うちは上の子が10月でお腹の子は9月なので肌着だけでも大丈夫なのかな😊
    洋服だけ新しい買おうと思います🎶

• 6月20日

上の子は8月で女の子、下の子は2月で男の子です!うちは肌着は上の子のお古、上に着る服を何枚か買って、あとはバスチェアと抱っこ紐買いました!異性だから買ったのは上の服くらいですね(^^;

• nana

nana

肌着は同じでもいいですよね!異性だしとか思ってたけど私もお古活用しようかな😊🎶
    参考になりました💛

• 6月20日
ゆっぱ

上の子が男の子でお腹にいる赤ちゃんは女の子です♡
肌着類は上の子の使っていた物を基本的に使おうと思っています!
退院する時の肌着だけ買いました😊
洋服は女の子でも着れるような物は全て上の子のお下がりです👌🏾
後は友人の女の子の服をお下がりで頂いてるので買わなくてもしばらく困らないかなーって感じです😊
ベビーグッズほとんど上の子のお下がり活用します👌🏾

• nana

nana

洋服も両方着れそうな物は活用した方がいいですよね❗️ただ女の子から男の子へのお下がりはあまりないかもですけど探してみます✨
    あと親戚やいとこにお下がりあるか聞いてみます😊🎶

• 6月20日