※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
ココロ・悩み

ストーカー被害で通報したいが、警察は被害が出ていないと動かないか不安。無意味かどうか。

近所のストーカー女を通報したいんですが何か被害出てないと警察動きませんよね?

妊娠中は家の前をうろうろうろうろ、家の前で止まり中を覗き込み、行ったり来たり

出産後は家の中に私がいないってわかったのか病院まで来て「かなへい入院してる?」「産まれたの男の子?女の子?」「友達だから、顔見たらわかるから連れてきて」って看護婦さん達を困らせる始末。

通報しても無意味ですか?

コメント

ぽむ子♡

友人でもないのに病院まで来たんですか?!💦
怖すぎます(´;ω;`)

病院まで来るなんて普通ではないと思いますし、自分、家族、病院の看護師さん達に迷惑がかかったことを説明したら何かしら対処してくれるかもしれないので警察に相談した方がいいと思います!

ぴっぴ♡

病院まで来て看護師さん達に迷惑かけたのであればもう通報しちゃっていいと思います!

ときえり

それは立派なつきまとい行為です!
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm
警視庁のストーカー規制法についてのページです。
ご参考までによければm(__)m

赤ちゃんやかなへいさんになにか危害があってからでは遅いですし、警察に相談したほうがいいと思います!

そんなの怖すぎます!Σ( ̄□ ̄;)

ちびとし

ちょっと前に似たような、近所の人に迷惑をかける女性が捕まりましたよね(・・;)
その方が捕まるまで、3年か2年か嫌がらせをしていて、やっと警察が動いて捕まっていましたね(._.)

防犯カメラを設置して、証拠を残せば警察が動いてくれるかもしれませんが、難しい所ですよね(ーー;)

櫻子🌸

え、なんですそのストーカー!
怖いです。

M02

何かあったら怖いので
警察に相談していいと思います!
ストーカーされるようなきっかけとかはあったんですか(°_°)?

相談したって記録も残るので
それだけでも何かあったとき有利です

さりぃ

とりあえず動画で行動をおさえて、警察に相談してみたらどうでしょうか?外に出るのが怖いですね😢気をつけてくださいね

ゆめ20


友人ではありません

近所に昔から住んでる
ってだけの関係で
一緒に遊んだ記憶はないですし
あまりその人評判良くないので
近所の人に「関わるな」って
言われてたぐらいです。

なぜそう言ってたのか
だんだんわかってきました

ゆめ20


看護婦さんには次きたら
通報しますとは言いました

でも看護婦さん側からしたら
警察沙汰はいやですよね

ゆめ20


いや、ほんとに怖いです
気持ち悪いです。(´:ω:`)

ささ(^◇^)

え、女のストーカーですか?
なんのために
ストーカーを...(>_<)

たしかに何かあってからでないと
動いてもらえないよーな
気がしますが...
パトロールなど
強化してくれるのではないですかね?(T^T)

ゆめ20


監視カメラ‥‥
そゆのなきゃやっぱり
無理なんですかね(´:ω:`)

ゆめ20


吐き気して動悸やばいです

ゆめ20


今日の状況は詳しくメモに
残しておきました(´・ω・`)

ゆめ20


お優しいコメントありがとうございます

ゆめ20


パトロール‥‥💦
それはまったく効果ないと思います

ちゃんるぅ

警察に言うと、見回りを強化してくれたりするので相談したほうがいいですよ(o^^o)
ポストに見回りしましたって手紙も入れてくれます(´▽`)ノ
赤ちゃんもいるし、何かあったら困るので相談したほうがいいと思います…>_<…

ささ(^◇^)

ですが
いま被害がでてないなら
パトロール強化します
ってゆうのが
一番多いとおもいます(>_<)

お子さんになにか
あってからでは
どうしようもないですもんね(>_<)
病院側の強力もあるので
とりあえず今は安心ですね

𝔂𝓷🪽🫧

怖すぎますね(´•̥ω•̥`)
産後で身体も疲れてるし
慣れない育児の中
もし私ならそんなことされたら
不安で不安で気が狂いそうです💦

そういう人って
いつ何するかわからないので
気をつけてください(;_;)

かなへいさんと赤ちゃんが心配です💦

通報というか一度、警察に
相談された方がいいかと思います(*´^`)

コニー♡

家って一番安心出来る場所のハズなのに
そんな不安な中暮らすのは辛いですね…(;_;)
何かストーカーされるような,きっかけがあったんですか??
一方的に旦那さんを狙っているとか…?💧
それとも女性が好きで,かなへいさんの事が好きなのか…
今は色んな人がいますからね(˘ω˘;)

やっぱり証拠がないと警察も動けないと思うので防犯カメラをつけるとか
ダミーでもカメラを置いてることをアピールすれば
向こうも警戒するかもしれませんね💧
かなへいさんが安心して暮らせるよう願っています!

コニー♡

機械とか詳しくないので性能とかは
よく分からないですが
簡易的な防犯カメラだと4300円ぐらいからありそうですよ!
お金使うのは悔しいと思いますが
自分とお子さんの身を守るためなら安いかな…と

Yu-a

わたしも以前、ストーカーに家にまで入ってこられたことがありました💦

警察って電話をしてもまったく動いてくれないんですよね、、

「なにかあったら連絡ください」と警察に言われ、うちの母がそれに腹を立てて「なにかあってからじゃ遅いから警察に電話をしてるんだ!!」とキレたらようやく対応してくれました(>_<)
数日間家の前と私の通勤路を見回りしてくれましたが、ストーカーは毎日家の前に居たので職務質問しようとしたら逃げたみたいでそれから来なくなり効果大でした(^∇^)

ゆめ20


見回りしたとしても近所の人なので監視じゃなく散歩と言い逃れできますよね(´;д;`)

ゆめ20

勝手に病室のベッドまで来られたらと考えると‥‥
絶対明日も来る気します

ゆめ20


そうなんですよね‥‥。

でも被害出てからじゃないと
警察動いてくれないし(;;)💧

ゆめ20

きっかけなんて思いあたらないです(´:ω:`)
母に聞いたらみんなにそうしてるらしく近所では誰も近寄りたがらない人だと。

ゆめ20


近所なので家に来ないのは
無理かと思います
散歩と言えばこっちからは
手を出せないですし

ゆめ20

里帰り中の2ヶ月だけなんですが
最近物騒ですし考えなきゃですかね

テレホン

本当に怖いですね。病院にまできたなら通報した方がいいですよ!!今後不安ですね…

ゆめ20

退院までにまた来たら通報しますᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

はらぺーにょ、22

一人暮らししてた時に仕事上、出勤が夜22時・退勤が朝5時とかだったので、何回かつきまとわれたことがありました💧
それまではガタイの良い男友達や先輩にワザと家の近くをうろついて貰ったり私がいない時は家の電気つけて留守番して貰ったりしてたんですが、仕事終わりに家の前で待ち伏せされてた事があり流石に怖くなって通報しました。
その時は1回の通報で警察が対応してくれて、「接近しないようにしたから」って言われました💡
(多分厳重注意ってやつですかね?)
➕パトロールも範囲をひろげてくれました!

ただもしかしたら同姓ってことですぐすぐには動いてくれないかもですね(o_o)
でも動いてくれるかもしれないし相談するにこしたことはないですよ!

みーたろ

子供は絶対に
見せなぃほーがいぃと思います‼