※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

産後の生理について相談です。完母で体重減少、排卵心配。同じ体型の方の経験やアドバイスをお願いします。

そろそろ2人目を考えています。
...が、生理が来ません😭

完母です。
もともと痩せ型ですが、妊娠前より10kg体重が減りました。
完母のためか、食べても食べても太りません。
痩せ過ぎて排卵できてないのかな?と心配です。
ちなみにBMIは16です。

同じような体型の方で、産後の生理はどうだったか教えてください😭😭
または、何か知ってる方がいたらアドバイスください😭


コメント

とまとん

妊娠前から10キロ減ったんですか!?
すごいですね😂
私も元々どちらかというとやせ型でBMIは18とかだったと思います。
生理は今月ちょうど来ました!完母だと遅いって言いますよね💦
3回食になって、授乳の回数も減ってきたからかなーと思いました!

  • ポン太

    ポン太


    回答ありがとうございます😭😭💦
    完母だけどもう生理きたよーって方が周りに多くて焦ってました💦

    妊娠中ずーっと悪阻でどんどん減ってしまいました😭😭

    やはり母乳量が減ってくると、生理も来やすくなるんですかね?💦

    間も無く三回食なので、生理来ることを願います😭👍

    • 6月20日
  • とまとん

    とまとん

    早い人は早いですよね😭
    私はまだ二人目は考えてないので、あーついに来たか~って感じでしたが、二人目ほしいと早くきてほしいですよね!
    生理になる2週間前くらいに、排卵日のようなのびおりが出てたので、もしかしたら生理くるかも?と思ってたらきました!
    今は授乳何回くらいしてるんですか☺?

    • 6月20日
  • ポン太

    ポン太


    今は6回〜7回です💦
    離乳食もモリモリ食べるんですが、おっぱいもたくさん飲むんです😭😭

    生理の前兆もあるんですね✨
    祈るばかりです😆🌀

    • 6月20日
  • とまとん

    とまとん

    おー!そうなのですね!
    おっぱいよく飲む子の場合は来にくいのかもですね😭
    私は今3回になって生理きました!
    回数減らすとおっぱいもガチガチになるし、まだまだ大変なこと続くな~(>_<)って感じです(笑)
    生理くるといいですね✨

    • 6月20日
  • ポン太

    ポン太


    ありがとうございます😊
    小さく産まれた子なので、なるべくたくさん飲ませてあげたいのですが、2人目のことも考えると...って感じです💦
    でも今は息子が一番なので、気長に待ちたいと思います✨

    • 6月20日
manii

私は完母でしたが、産後1年2ヶ月たってから生理きましたよ!
病院でも完母だからまだこないだけだよーって言われました😄
1年たってこなかったら病院行ってみてはどうですか?

  • ポン太

    ポン太


    そうなんですね💦
    体重とかはあんまり気にしなくて良いんですかね💦😭

    やはり完母は来にくいのですね😭
    周りは完母でも生理来てるママさんばかりで😂
    こればかりは人によるんですかね💦

    焦らず待ちたいと思います😭👍

    • 6月20日
  • manii

    manii

    不健康に減っているわけではなさそうですし、体が元気なら大丈夫かなって思いますが、心配なら病院に行くことをオススメします👍
    完母はなかなかこないみたいですよ!
    ミルクをたしはじめた人とかはミルクあげはじめてからすぐきたって言ってました!

    • 6月20日
  • ポン太

    ポン太


    やはり母乳の影響は大きいですね💦
    体がちゃんと準備できるまでは、無理せず待ったほうが良さそうです😊💦

    少し安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 6月20日