※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

メンタル持ちのママさんに授乳についてお伺いしたいです。10/16に出産、…

メンタル持ちのママさんに授乳についてお伺いしたいです。

10/16に出産、昨日から授乳が始まったばかりです。

飲んでる薬の関係で初乳だけあげて止める予定なのですが、思った以上に母乳の分泌が良く、娘が飲みきれない量を作ってしまっているようで…。
あまり飲ませすぎても薬で止めるのが大変になるとのことで、母乳を飲ませるのを減らしている状況ですが胸はパンパンで💦
入院中は母乳をあげたいなあと思っていましたが、これ以上飲ませるのを頑張って分泌を増やして乳腺炎になるのも不安ですし(既にゴリゴリし始めてます…)、でも飲んで欲しい気持ちもあり…。

飲んでほしいのは私のエゴの部分もあると思うのですが、これ以上分泌が増えないよう今日明日で母乳を完全にやめて薬を飲むか、入院中は飲ませたいという自分の気持ちを優先するか悩んでいます😣

コメント