※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。便秘がひどく、陣痛の兆候もない状況で不安です。便秘の症状がひどいため、病院で相談した方が良いでしょうか?便秘薬が効かない状況です。

39w6d 明日が予定日の 初マタです 🤰🏼

元々便秘なのですが最近便秘がすごく酷いです (;_;)

陣痛が来る前には快便になると聞くんですけど 私は 陣痛がくる気配もなく、夜になると前駆陣痛が何回かあったけどそれっきりです (><)

便秘は常に便がしたい〜っておもってお腹を下した痛みがずっとあり 今日はご飯もあまり食べれないくらいでした 😭 トイレに何回か行くも おならしかでず、 (汚くてすいません😭)

明日予定日なのにな 〜って この腹痛とお腹の張りのせいで陣痛に気づかないんじゃないのかな〜ってくらい痛く、不安です 😭

この便秘の症状は 病院に言ったがいいのでしょうか?

ちなみに便秘の薬 マグネシウム?みたいな名前の薬は飲んでますが効きません🍃🍃🍃

コメント

がちこ

先生に伝えると便秘薬もらえると思います😊それでも出なかったら友達の話ですが陣痛きて病院行って便秘ですと伝えたら浣腸されたって言ってました😱便がたまっちゃってると赤ちゃん通るとこが狭くなっちゃうみたいですね💦ちなみに、私は産まれる数日前からびっくりするぐらい快便になりましたよ😆人それぞれだから難しいですね💦でももう少しで可愛い我が子に会えることは間違いないです♡頑張ってください✨

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます 😊
    病院から便秘薬もらって飲んでるんですけど効きません 😭
    浣腸されるんですか 💧 陣痛が来た時の痛さと 便秘の痛さは違いますかね ? 😭 このままだと陣痛来たことがわからなかったらどうしようと思ってます 😭

• 6月20日
  • がちこ

がちこ

効かないんですね💦
    わかると思いますよ😊
    でも最初便意のほうの痛みと似てるっていう人もいますよね💦
    ちなみに私も最初の痛みの時は便がしたい感じでした😆💦
    でもだんだん規則的に痛みがくるからわかると思いますよ😊

• 6月20日
  • あちゃん

あちゃん

もー痛すぎて無理!てゆう時は病院に連絡しようと思います 😭!

• 6月20日
ぶーちゃん

私も元々物凄い頑固な便秘で、妊娠してからは更に酷く薬がないと出ない状態です:(;゙゚'ω゚'):私も酸化マグネシウムは全く効かないので、産院に液体のお薬出してもらってます😂
あちゃんさんの産院は酸化マグネシウムしか便秘薬ない感じですか?
てかもうそろそろ産まれる週数なんですね😳✨病院に便秘でずっと出てなくて痛くて辛いです!っていうのは伝えた方がいいと思います(*´꒳`*)♡
私は1人目の時便秘のままお産を迎えてう○ち出ました😂(すみません)

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます 😊
    酸化マグネシウムを飲んでることを前伝えたら お尻に指入れて出すしかないと言われて、 それはちょっと抵抗があるなーと思って自力でだそうと思って沢山水分取ったりしてるのですが おならしかでず、笑 😭 もーさすがにお腹が痛くてこれはやばいかもな?て思ってるとこです 😭💧
    出産のときに一緒に出たらやだなーって思ってました 旦那に見られたら恥ずいなーとか 💧(笑) けど 浣腸してもらえるとこもあるそうで 😭! なんなら今浣腸したいくらいです (笑)!

• 6月20日
はるひ

ヤクルト飲むとすぐ出るようになりましたよ!びっくりするぐらい!病院から出されてるお薬は便を柔らかくして自然にだすやつなので水分をいっぱいとると出やすいですよ😊逆に水分足りないと喉痛くなっちゃうかもなんで水分いっぱい取ってください!

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊
    ヤクルト!! 何回か飲んでみようか思ったけど効き目あるのか分からず買わなかったです 💧 今日買いに行ってみようと思います !! ( ´︵` ) 水分は結構とってる方なんですが ほんっとに全然出なくて 💧 予定日なのに 陣痛ではなく 便秘の痛さと戦ってるなんてほんと気分も下がります 笑😭😭😭

• 6月20日
rin

とても分かります😞
マグネシウム飲んでも液体の薬を飲んでも私も1週間くらい出ていませんヤクルトも飲んでいますが出てくれません。人それぞれなのでしょうけど⤵️
もう陣痛の時の浣腸に頼るしかないかなと諦めはじめました。最後の希望でツイスト運動してます。予定日もうすぐなので頑張りましょう!

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊
    薬飲みすぎたかわからないけど今は下痢に悩まされてます(笑)お腹がずっと痛いです(笑)

予定日過ぎたのにまだ産まれないんですけど 何かの兆候かな〜と 下痢と戦ってます(笑)!(汚くてすいません)

お互い出産頑張りましょう 💞

• 6月21日
  • rin

rin

下痢でも良いから出したいです😞笑
    何か兆候だと良いですね!

ありがとうございます👍

• 6月21日