※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
妊娠・出産

産後生理再開後の症状や生理前症状について質問があります。頭痛や立ちくらみ、下腹部痛など感じることがあるようですが、まだ妊娠していないとのこと。生理が戻ってくるまで何ヶ月かかかったか、症状があったか気になっています。

産後生理が再開するまでに妊娠した方
どんな症状がでましたか?

また生理が再開した方
産後何ヶ月で、生理前症状はありましたか?

なんだか頭が痛くて、立ちくらみがして
下腹部が痛むことがたまにあります。
でもまだ妊娠しないように
気をつけていますが、生理もまだきません(><)

コメント

あかねママ

私は産後2ヵ月で生理がきました😨
完ミなので早いと先生が言っていました😊母乳だと遅いかもしれないですね✨

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

母乳だとやはり遅いですよね🤔
    半年くらいはかかるともききます!!

• 6月20日
キティ

生理なく妊娠してました。風邪引いてしまい、風邪薬飲んでから検査薬したら陽性でした。

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

やはり風邪のような症状がでますよね!
    私も検査薬してみます👍🏻

• 6月20日
makiki

産後、生理再開せず妊娠しました💦

ほぼ完母だったので、生理再開はゆっくりかなくらいに思っていました。
産後10ヶ月くらいの時に、透明のおりものが沢山出だしたので、生理来るかなーと思い‥10日後くらいに、一度茶色い出血があったので、始まるかなーと思っていたのですが来ず‥

その後から、やたら眠かったり頭いたかったり、なんとなく気持ち悪い日が続き、まさかと思って検査薬したら陽性でした(((^^;)

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

10ヶ月まで生理こないのですか!?
    人それぞれだと思いますが、半年くらいでくるものだと思っていました!
    ずっと胸焼けがするのでおかしいなと思ってるんですけど、一人目の時の食べづわりはこんなもんじゃなかったしなーと思ってみたり、、
    私も検査薬してみます!!

• 6月20日
  • makiki

makiki

私も、せめて半年くらいで再開するかなと思ってました😅 人によっては、産後1年以上すぎてからとかもあるみたいですねっ💨

私は、とにかく眠気が凄かったです💦

• 6月20日
Na_Ki

私はほぼ母乳(1日にミルクを1回あげるかあげないかくらい)でしたが、産後2ヶ月ぴったりに来ました💦💦

悪露が1ヶ月くらいあって止まって半月くらいして出血があり、生理かと思いましたが3日くらいすこーしの出血で終わってしまいました。

生理の時、生理痛みたいな痛みは少ししかなかったです。
明らかに生理だってわかる出血でした。

今は完母になったからか分かりませんが2回目の生理が少し遅れていてまだ来ません😭

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

完母でも早くに再開することもあるんですね😳
    私は一向に始まる感じがしません😂

• 6月20日
初めてのママリ🔰

産後2ヵ月で生理が再開しました😭
妊娠前は、生理前は下腹部痛と膣の違和感があり あー、今日生理きそうだな〜っていうのが分かってましたが、産後再開してからはそれがなく、トイレ行って気づいて その瞬間から生理痛に襲われます😂
先月だか先々月だかは 生理2日前くらいからひたすら眠かったのを覚えてます💭頭痛もありました😣

わたしは生理再開してからの妊娠でしたが、生理予定日1週間くらい前から眠気が酷かったのと、酷い頭痛、微熱、便秘、食後に軽い吐き気がありました🤔
眠気と頭痛は生理前だからかなと思い、吐き気は産後ちょくちょくあったのでまたか、と思ってました💭
でも妊娠初期症状にも当てはまるので もしかして、とは思ってました☺️

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

初期症状とほんと似ていますよね😱
    食後胸焼けがするのと、また車酔いしやすくなったので、少し気になってはいるのですが、生理きていないし、、と検査薬はしていません😭
    検査薬してみようと思います!!

• 6月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

(アプリの排卵日が合っていれば)ちょうど着床したであろう時期に お酒で吐いてたので 元々お酒弱い方ではありますが吐くほど飲んでないし あれ?おかしいな〜?とは少し思ってました😌

• 6月20日
happy

ん…体調が違う思いつつ
様子みていたら吐き気きました(//∇//)

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

やはりいつもと体調違いますよね🤔

• 6月20日
  • happy

happy

はい^_^
    2回目からなんとなく
    わかりますよ^_^

• 6月20日