※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

里帰り出産の際、お腹が張りっぱなしで苦しい状態が続いています。病院で相談した方が良いか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

35w2dの初マタです。
5日ほど前に里帰り出産の為、帰省したばかりなのですが、どうも実家に帰って来た途端にお腹が張ってしょうがありません。ぐーんとお腹も大きくなった気がします。
今のところ家事やら全て母に甘えていて、ほとんど横になっている状態ですが、お腹がずっと張っていて張り裂けそうな勢いです…。おかげで一度に食べられる食事の量も減っているのですが、食後2時間経ってもお腹がパンパンで苦しいです。もちろん、食後すぐはもっと苦しいです。
一度に食べられる食事の量が減る等は普通の症状だと思いますが、お腹が張りっぱなしというのは、このくらいの週数だと当たり前のことなんでしょうか。
それとも、一度病院に電話で相談した方が良いでしょうか?
ちなみに、常に張っているような状態ですが、4日前の検診時には何も言われませんでした。
ちょっと心配なので、同じような経験のある方、ぜひアドバイスをください💦

コメント

K

35週に入るとお腹が張るのは当たり前だと言われました!張り止め飲んでますが、35週以降は服用もやめることになりました(T_T)

なんかお腹張ると心配ですよね(T_T)

• きゃべつ

きゃべつ

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですよね、さすがに一日中張りっぱなしは心配になってしまいます…
    でも当たり前のことのようなら安心しました。結局、昨日から二日間ほとんど寝ていましたが相変わらずなので笑、先ほどは軽くウォーキングをしてきました☺当たり前だと言われるとウォーキングも平気でした笑
    ありがとうございます!予定日も近そうですね🎵お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうo(^o^)o

• 6月20日