※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
家族・旦那

吐き出させてください。長いです。私はいつもみんなが仕事や保育園行っ…

吐き出させてください。長いです。
私はいつもみんなが仕事や保育園行ってる間に部屋をめちゃくちゃ綺麗にします。
でも子供が帰ってきたらもちろん散らかります。

さっき子供が椅子から落ちました。私は食器洗ってて旦那がいくと思いきやお菓子食べながらテレビ見てて無視。
私が急いでかけよろうとすると扇風機と子供のおもちゃにつまずきこけました。
すると旦那が「お前が部屋片付けんけやろーがこらぁ」と何故か大声でキレてきて、私はえっ?となりました。
その怒鳴った大声で娘達は大泣き。
私も久しぶりにカチンときてしまい、和室に扇風機やおもちゃや何もかも投げ込みました。
それでもイライラ止まらず、娘達には悪かったけどお風呂に入って頭冷やそうと思い入りました。
もちろん旦那が泣き止ませてるだろうなと思い上がると大合唱。娘達は泣き続け、旦那はお菓子食べながらテレビ見てました。ほんとにありえません。
今は2人連れて寝室にきました。もう嫌になりました。
旦那は一切家のことや育児をしてくれません、、帰ってきたらテレビ見ながらおやつ食べてます。
私は旦那が帰ってきて子供たち寝かしつけるまで、ほんとに座ることはないです。シングルマザーと変わらないと思います。久しぶりにこんなに嫌になりました。

コメント

ひよりママ

私なら、ソッコー離婚します

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    私は離婚して旦那だけ楽になるのが嫌なのでずっと離婚を踏みとどまっていました。
    でもやはり離婚を考えた方がいいのかなと思い始めました。

• 6月19日
らすたまん

うちもそんな感じに近かったですがスパルタしました(笑)
テレビ捨てるぞとか、自分の部屋行けとか散々言いましたよ!
何もしないなら外で遊んでてくれた方がマシです!
私ならリモコン隠してお菓子は捨てるかもしれません(笑)

• こえだちゃん

こえだちゃん

スパルタしたいですが、きっと無理です。多分ぼこぼこにされ、挙句の果てに殺されます。血の気が多い旦那なのでキレたら何するかわかりません(笑)

• 6月19日
  • らすたまん

らすたまん

えー!!そうなんですか。
    私は亭主関白無理なので我慢出来るなんてすごいです。
    月収100万くらい稼いでくるなら許せますが(^_^;)

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

私も昔は男に従うなんてありえん。と思ってるタイプでしたが、結婚詐欺でした。一度本気でキレさせ包丁をとりだし危なかったです。
    私ひとりならどうにかなりそうですが、子供たちがいるので私が守らないと!だから本気でキレさせないようにしてます。あっなんか涙出てきました💦

• 6月19日
  • らすたまん

らすたまん

結婚したら変わったんですね…。
    子供がいるとなかなか踏み出せませんよね。金銭的な面もありますし…。
    水面下で貯金したり生命保険かけて呪ってやりましょ!(笑)
    泣かないで下さい(+_+)
    でもあんまり我慢は良くないですよー!

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

そうですよね…実家は県外だし子供たち2人連れて出ていくって大変な事だし、私が我慢すればいいことだって…
    なんでこんなにきつい思いしなきゃいけないんでしょうね…
    聞いてくださりありがとうございました。スッキリしました😊

• 6月19日
  • らすたまん

らすたまん

子供の力って凄いですよね!
    私もバツイチで今の旦那とも子供やペットがいなかったら離婚していたかもしれません。
    旦那はお金と思って子供達と楽しく過ごして下さい♥

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

ほんとにすごいです。自分の命より大事だと思える存在ってほんとにすごいと思います。
    旦那はお金ですね!ありがとうございます🙇

• 6月19日
もしもしかめ

旦那さんあり得ないですね!なんでキレるか意味わかんないです!!!

• こえだちゃん

こえだちゃん

意味わからないですよね😦子供がおもちゃに引っかかってもお前が片付けんけやろーがと怒鳴ってました。
    旦那も全然片付けません。もうほんとに死んで欲しいです。←失言すいません。

• 6月19日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

うざ!きっちりやってるのにお前がやってないからとか言われたら腹たちまくりですよね!!!それぐらいのことで怒鳴る意味もわからないです、、、モラハラ野郎ですね、、私の旦那も最近までモラハラっぽかったので、早く死ねと思ってました!あと何かの時のために録音したり記録したりしてましたよー😭

• 6月19日
てんなゆ

旦那さん、子供みたいですね
お子さん達はそんなパパのこと好きなのかな
部屋いくらキレイにしても子供が帰ってきたらそっこうで散らかりますよね
そんな事もわかってくれないの?子供達が泣いてても何も思わないのって思いますよね
うちの夫も怒るとそうなります
子供達泣いてても平気で無視して好きなことできるんですよね
うちの子達は、二人とももうお話しする年齢ですが、パパのことは嫌いだそうです
私は少しずつ別れて子供達と暮らす準備を始めています

• こえだちゃん

こえだちゃん

子供ですよね…上の子はパパの事好きみたいですが、顔色伺ってるときあります。
    私も別れる準備始めたいと思います。

• 6月19日
  • てんなゆ

てんなゆ

子供がパパの顔色を伺うようになってしまったのが私も一番辛かったです
    上の子は役所の心理相談みたいなので引っかかり、相談したところ、父親が原因でストレスがものすごいと言われて(>_<)
    子供達には家ではのびのび過ごしてほしいので離婚を考えました

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

わあ、それ辛いですね…私の娘もそうなりそうです😅
    もう決めました!明日きちんと話します。別居か離婚かあんたが変わるか!と…😔

• 6月19日
もこちゃん

ひどいですね😭
悲しくなりました💦

• こえだちゃん

こえだちゃん

もう悲しい通り越して怒りしかありません。思いやりがなさすぎます。

• 6月19日
  • もこちゃん

もこちゃん

あんまり無理しないでくださいね😭
    子供達も可哀想です💦
    実家に帰るのは無理ですか?

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

実家は大阪なんです😂私は福岡で…
    すぐに帰ろうと思って帰れる距離じゃないんですよね😅
    でも明日話し合ってもう別居なら明日の新幹線で帰ります。ありがとうございます😂

• 6月19日
  • もこちゃん

もこちゃん

すぐ帰れる距離じゃないんですね😭💦
    話し合い大事ですよね💓とりあえず別居もありだと思います💦
    頑張ってください。

• 6月19日
まるまる

離婚しても旦那だけ楽にはならないですよ?
育児面からは解放されるかもですが、きちんと養育費をもらったりと金銭的に償ってもらいましょ。
子供を守れるのは母親だけです!モラハラの記録を付けたりして、離婚時には優位にたつように頑張ってください。

まるまる

離婚しても旦那だけ楽にはならないですよ?
育児面からは解放されるかもですが、きちんと養育費をもらったりと金銭的に償ってもらいましょ。
子供を守れるのは母親だけです!モラハラの記録を付けたりして、離婚時には優位にたつように頑張ってください。

• こえだちゃん

こえだちゃん

いま晴れ晴れcafeさんに言われモラハラについて調べてみました。
    すべて当てはまります。モラハラの記録とは録音とかでしょうか?

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

録音じゃなくても日記でも証拠になります!
    思い出せる範囲で日にちや言われたことやされた事を残してください!
    今後、写真に残せる証拠や暴言の録音も出来たら尚可です!

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

わかりました!今から残します。あとはママリで愚痴でよく書いているんですがそれも証拠になりますか?

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

一応スクショなど、残しておいて。でもノートなど直筆の方が信用度も高いと思います、
    裁判に持ち込むか、本人同士で解決するかは決めてますか?

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

きちんと書きます。
    まだ決めてません😂旦那がどう出てくるかわからないので…

• 6月19日
  • まるまる

まるまる

モラハラは精神をやられるので、本気なら診療内科を受診してカルテに残してもらうのがいいです!
    あとLINEなどで暴言とかきたら、かならず残してください。相手からの物理的証拠は優勢になります。
    どんな形であれ、証拠は残した方がいいですよ!

• 6月19日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

詳しくありがとうございます( ´͈ ꒫ `͈ )
    今まで証拠とってなかったのが悔しいです💦今から記録魔になります。
    ほんとにありがとうございます🙇🙇

• 6月19日