※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🦄
お出かけ

来年の3月18日にディズニーシーに行く予定ですが、混雑具合が気になります。特にアトラクションに乗れるか心配です。

ディズニーシーにの混雑具合についてです。

来年の3月18日(水)にディズニーシーに行く予定でいます。
激混みですよね💦
3月にディズニーランドに行ったことはありますが10年も前の話しで、子どもたちを連れてのシーは初めてです。

1番上の子が小4で平日休むのが難しいのと、真ん中の子が年長でお誕生日も近く卒園、誕生日祝いに行けたらいいなぁと思っていて考えると3月18日しかないなぁと思っています。。

3月のシーがどの程度の混雑具合なのか想像できなくて💦
歩くのも大変、アトラクションも全然乗れないみたいな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

シーの混雑状況が今と変わらないなら
3月も混んでいると思います💦
平日ですが春休み中でしょうし……
昨日の水曜日はこんな感じです。

  • ママリん🦄

    ママリん🦄

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり混んでますよね💦
    スクショもありがとうございます。
    混むことを覚悟で行くしか無いですよね😭

    • 10月16日
はじめてのママリ

去年の同じ週の水曜日はDPAは10時までにはほぼ終了、プライオリティパスも11時には発券終了でした。
シーは大人向けということもあるので学生が春休みシーズンの3月は特に混雑します。
歩くのも大変なのは開園後のエントランス付近や夕方以降のお土産屋さんかな?と。迷子や小さいお子さんの怪我に気をつけてください。

アトラクション全然乗れないってことはないですが、小4のお子さんがどんなアトラクションを好むかによります。ソアリンとか新エリアのアトラクション、トイマニに乗りたいならパスが取れなければ120-200分待ちくらいは覚悟した方がいいかなぁと。
おそらく下のお子さんたちとは別行動にした方が良いです。身長も違うので同じアトラクションに乗れないことが多いかと思います。

1番困るのは食事ですね。モバイルオーダーや予約できないレストランなどは並ぶし席も空きません。
1ヶ月前の10時から一部のレストランは予約できるので予約してしまった方が安心です!

  • ママリん🦄

    ママリん🦄

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    前日夜に車で出発して朝方の4時頃には到着予定です。
    ですが並び始めるのは7時とかになってしまいそうです。

    やりたいことはアナ雪DPA取得、1番上の子がソアリン乗りたいとのことでソアリンのDPAもとりたいなぁと思ってますがどちらも難しいですかね💦

    5月にランドに行った時はレストラン予約するとパスを取りづらいかなと思って予約しなかったので、今回もモバイルオーダーを活用して、お土産もなるべくアプリを使おうと思います🙇‍♀️

    • 10月16日