※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちん
妊娠・出産

26週4日の2人目妊娠中で、子宮頸管が3.5㎝で張りがあり、ウテメリンを服用中。32〜36週の入院を避けるため、安静に過ごしています。同じ週数の方の子宮頸管の長さはどのくらいでしょうか?

26w4d2人目妊娠中です!
26w1dの検診時に子宮頸管を測ったら3.5㎝、張りもあるのでウテメリンを処方してもらい飲んでます。
1人目の時に32〜36wまで入院してたので避けたくて言われてませんができるだけ動かないように過ごしてます( ・᷄д・᷅ )
同じくらいの週数の方子宮頸管の長さどのくらいですか?⁇

コメント

おはぎ&きなこのmama

子宮頸管2,9㎝です。
②人目の時は23週から子宮頸管15㎜~25㎜で絶対安静で家で過ごしました🏠

• みとちん

みとちん

コメントありがとうございます❤︎
    2人目のお子さんの時25mm〜15mmでも入院はしなかったのねですね‼︎
    今2.9㎝で安静にしてたりしてますか⁇

• 6月19日
  • おはぎ&きなこのmama

おはぎ&きなこのmama

子宮頸管はそれほど気にする長さではないと医師から説明されたのですが、赤ちゃんが下がってきてるのと、陣痛を起こすべきところに羊水が溜まってるとのことでこれは出産を間近に控えた人に見られるとのことで安静と言われました😢心掛けてはいるのですが、安静は難しいです😢

• 6月19日
  • みとちん

みとちん

返信遅くなりすみません。゚(゚´Д`゚)゚。安静って難しいですよね💦子供がいたら動かざるおえなくなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。暑い時期の妊婦はきついですが、頑張りましょう!!

• 7月8日
にがり

25w4dですが、4.4cmでした!
私の病院では、3cmを切ったらまずいと言われています🙌
でもお腹の張りがあるのであれば、安静の方がよいのでしょうか(;_;)(;_;)
頸管の長さは日々長くなったり短くなったりしているらしく、私も検診の度にドキドキしています😅💦

• みとちん

みとちん

わたしも24週のときは4.0㎝あったのに2週間で短くなってしまいました( ・᷄д・᷅ )
    やはり安静がいいですよね。。先生に言われてませんが安静にしときます( ・᷄д・᷅ )
    頸管ヒヤヒヤしますよね!!💦トコちゃんベルトもして過ごしてます💭

• 6月19日
ひよこ🐥

夜遅くにすいません😔

今26週ですが、2.5センチで自宅安静中です🤰🏻
これより短くなると即入院らしく、薬を飲んで過ごしてます!
先生の測り方によって長さも異なるみたいですよ😔

• みとちん

みとちん

自宅安静中なんですね。゚(゚´Д`゚)゚。入院は避けたいですよね💦1人目入院していたのでわたしもヒヤヒヤしています。。
    トコちゃんベルト&張り止めでなるべく横になれる時は横にを徹底したらかどうかはわかりませんが4.3〜4.0センチあたりにまで伸びました!!油断したらまた短くなりそうなのでゆっくりすごしてます💭トコちゃんベルトいい気がします!

• 7月8日