※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
お金・保険

旦那が浪費し、貯金ができず困っています。収入格差があり、お金の管理で喧嘩に。旦那の浪費を防ぐ方法を相談中です。

旦那が無駄遣いばかりしたがって困っています。

旦那年収400万円、私が1000万円で結構な収入格差があります😂これから子供が産まれるので私も産休に入るため少しでも貯金をしておきたかったのですが、収入の割に全然貯金ができていません。
お互いお小遣い制で、家計は同一にして私が管理しています。

旦那はお金があればあるだけ使うタイプで、今のわずかな貯金すら十分なものだと思っているところがあり、とにかくあれが欲しいこれが欲しいばかりです。
その都度反対はするのですが、いじけてしまったり必ず使うからという言葉を信用してしまい、色々買ってしまっています😭
私の収入がある程度あるのも、旦那を強気にさせる原因だと思います。

お金の話をすると必ず喧嘩になり、「貯金があるんだから焦らなくていいじゃん!」と怒り始めます。あると言っても200万円ほどで、旦那の給料だけじゃ暮らしていけないので、産休育休中は貯金を切り崩しながらになります😓
それでも切羽詰まってないんだから、と開き直っています。

私の収入を完全にあてにしているので、給与明細を偽装してもう少し給料が少ないように見せかけて、隠し口座に貯金をしていこうかなと思っています。(具体的には今回のボーナスから)
嘘をつくことになるので罪悪感がありますが、こうするしか貯められないですよね😭
毎月旦那の買い物だけで5万円くらい飛んでいき、高い食材を好むので食費も高額、光熱費も使いたい放題、車も買い替えたいなんて言い出しています。

旦那の浪費を防ぐ何かいい方法他にありますか😓?

コメント

kokin.13

みーなさんの収入すごいですね😮✨
でも、それだけの収入があって

• みーな

みーな

稼げるようになってまだ1年ほどなんですよ😭かなり苦労しました💦

• 6月19日
  • kokin.13

kokin.13

すみません、息子がポチッと
    押してしまって途中でした💦

せっかく、1000万円も収入
    あるのに、貯金が200万円ってのは
    辛いですねあ💦

旦那さん、これからお子さん
    産まれてくるのに、父親としての
    自覚が無さすぎです!
    もっと、しっかりと言うべきです。

もし、わたしなら
    それだけの収入があるのであれば
    「無駄遣いやめないのであれば
    あなたといるより、
    わたし1人で育てた方が
    子どもに十分なお金を貯金
    できるので、離婚も考えます!」
    と、はっきり言いますね。

夫婦2人ならどれだけ自由にしても、
    いいかもしれないですが、
    子ども産まれてくるならば
    きちんと話し合うべきです😢💭

• 6月19日
  • みーな

みーな

そうなんです😭本当父親としての自覚がなくて💦200万円でも十分な額だと思っているようで、お金の話は切羽詰まってからすればいい!と取り合ってくれませんでした😓
    一度お金のことで大揉めしたときに、離婚の話をしました💦すると反省してお金のことは私に任せると言ってきたのですが、やはりちょこちょこあれ欲しいこれ欲しいと言い出して、買ったものを使わなかったことを責めるとやはり開き直ります。
    なので旦那と話し合うのは諦めて、勝手に隠し貯金をしたほうがいいのではと思い始めました😭

• 6月19日
Chloe

うちも、夫の年収はもう少しありますが、わたしと夫の収入格差はそんな感じです。
入ってくる額があると、その分生活レベルがあがるだけで貯金するのが逆に難しかったりしますよね…

うちは、基本夫のお給料で生活しようとしています。
わたしのお給料は、年に3-4回行く海外旅行費に充てたり、あとは投資や投資目的の保険をやっています。
残りは貯金…しようとしてます。

あれば使ってしまうタイプの方は、お金があると思わせないほうがいいと思うので、子どものための投資系に使うのもいいかなと思います。
定期に入れたりするよりも全然利率が高いので✨

今は円建ては全然ダメですけど、外資だと割といいものもあったりして将来お子さんのために戻ってくるものなので…とご主人に説明したら納得してくれるかも?

男の人は感情論より具体的に数字を出して説明するほうがいいですよね。

それでもどうにもならなかったら、「(自分の)稼ぎに見合う、身の丈にあった生活をしなくちゃね〜」くらいちょっといじわる言ってもいいかも(*>ω<*)

• みーな

みーな

旦那さんの給料だけで生活されてるんですね!私も当初の目標はそれでした😓毎月家計簿もつけていますが、旦那の給料だけではとても無理で毎月15万円ほど赤字です💦
    このままだと海外旅行なんて夢のまた夢です😭
    投資に関しては旦那さんに相談されてますか?相談するとあれこれ言って反対してきて喧嘩になるのが目に見えてて、できれば勝手にやりたいくらいです💦今のところ元手がないのであれなんですが😅
    身の丈に合った生活についてはかなりチクチク言ってるのですが、すぐに話を逸らして現実を見ません😓実家が裕福でお金に苦労したことがないようなので、私を親と同じ金ヅルだと思っているのかも😱

• 6月19日
  • Chloe

Chloe

あはははw 分かりますw
    夫のお給料だけでやろうとするとその月に買うものややる事によっては赤字にもなったり、逆に節約〜とか考えるとこっちがストレスになったりしますよね。
    なのでうちはそこまで気にせずゆるーくやってます。
    このサイトで、「旦那さんの月収20万くらい、専業主婦、子ども2人」とかで貯金きっちりしてる方の投稿を読むと、どうやってるの!?と本当に不思議になります。

投資系や保険は、「こんなのやろうと思うんだ〜プルデンシャルのやつなんだけどね〜ベビーのためにさ〜」くらいは言いますけど、細かい事は報告しないです。
    夫も特に何も言わず、毎回「いいんじゃなーい?」て感じです。
    どっちみにわたしのお給料からやるので🙌
    わたしは月額いくらっていう毎月払うものばかりなので、元手なくても大丈夫ですw
    みーなさんくらい稼ぎがあれば余裕だと思います!

なるほど〜。裕福に育ってきたら、節約とか生活レベルを落とすのは無理ですね。
    口で言っても、無理ですね。そうやって育ってるので❗️

旦那様にもっと稼いでもらうしかないですねw
    そうはいってもサラリーマンだとなかなかそれも難しいですよね。
    もう割り切って、主夫的なことをたくさんやってもらう!家事は基本旦那さん!←うちはコレでチャンチャンにしてます。

• 6月19日
  • みーな

みーな

そうそう、毎月支出が一定じゃないので、月によっては黒字でも赤字のときストレスになりますよね😭と言っても毎月赤字ですが笑
    本当節約頑張ってらっしゃる方たくさんいますよね!尊敬します😂
    旦那さん投資に関してあまり首を突っ込んでこないんですね。うちの旦那は私のお給料は自分のお金だと思ってるみたいで、ことあるごとに首を突っ込んできて口出しをしてきます😭たぶん月額いくらというのを提案するとあれこれ文句をつけて面倒なことになりそうです。以前個人年金をしたいと相談したところ、大ゲンカになりました(笑)お金に関してイニシアチブを取ってやりたいみたいです💦なので、投資をするとするとコッソリやりたいです!プルデンシャルのドル建の保険か何かですか?
    義母もかなり金遣いが荒いので遺伝だと思います(笑)
    旦那は福祉関係の仕事で完全固定給なので努力して稼ぐという概念がないようです💦家事は率先してやってくれるのがせめてもの救いです😂

• 6月19日
  • Chloe

Chloe

個人年金やったほうがいいですよw
    わたしたちの老後は年金も期待できないので〜
    わたしは2種類やってます。夫も別で1種類ですがやってます。

プルの保険は、子どもの学資保険的な目的で開始しました。わたし名義で、介護保険とかも付いてるものです。ドル建てなので毎月の引き落とし額は為替により変動しますが、大した問題ではないです。
    学資保険は日本円のものしかないので、返戻率が悪すぎなので、外資に抵抗がなければそちらのほうが率は確実に今は率がいいですね〜。数年前は違いましたが💦

旦那様と、一度真剣に「将来の生活をより良くするために話し合いたいんだけど」って穏やかにアプローチしてみてはいかがでしょう?

みーなさんの意見を素直に聞きにくいようでしたら、お二人が信頼できる人にそれとなーく「ちゃんと考えてるかー?」的な感じで言ってもらうのも手です、第三者の意見は聞きやすいですからね。

その場合はなるべく生活レベルが同じような方か、それ以上の方が良いかと思いますよ〜。

• 6月19日
  • みーな

みーな

個人年金は結局旦那の目を盗んで加入しました!笑
    旦那は旦那で独身時代からやってたみたいでお互い入ってる形になります´◡`
    学資保険チラッと調べましたが本当返戻率悪いですね💦外資ってあんまり知識がないので不安でしたが、今は返戻率いいんですね😃✨勉強することがたくさんありそうです😂保険だと毎月強制的に引かれるから貯めるには最適ですね!
    穏やかにアプローチ、できるかな?笑 どうしてもお互いボルテージが上がってしまうんですよね😓第三者の意見ぜひ聞きたいです!ただ、共通の知人に生活レベルが同じような人がいなくて😓一度ファイナンシャルプランナーに相談に行ったほうがいいですかね💦
    一番気が楽なのが私がコソコソ勝手にやりくりする方法なんですが、バレたときが怖いです(笑)

• 6月19日
  • Chloe

Chloe

そうですね〜。ファイナンシャルプランナーでもいいですし、旦那様のご実家が裕福とのことなのでひいきにしている銀行さんなどありませんか?
    ほとんどの銀行が投資系や保険も扱っているので、いい扱いをしてくれるところがあるならそこに頼むのもいいですよね!
    旦那様のご実家を味方につけたほうがいいですね〜!

意図的に黙ってやるのは、バレた時の信頼関係が壊れる可能性があるので避けた方がいいかもしれないです。
    男性のほうがプライドも高いので(特に稼ぐ、という点においては…)「稼いでから言え」などは心で思っても決して口には出さないように😂

てか他人様のおうちの事なのにたくさん口出ししてしまいました💦
    こんな意見もある、くらい軽く読んでいただけたらと思います。

• 6月19日
  • みーな

みーな

なるほど!旦那の実家に頼るのもよさそうですね´◡`私に収入があることたぶん知らないと思うので驚きそうです💦旦那は親にはお金がないと毎回言っていて、親からも色々買ってもらっています😅まあ私も助かっているのでいいんですが(笑)
    稼いでから言え、は我慢の限界がきたとき何度か言ってしまっていました!笑
    でも全くダメージがないようで開き直って、俺はお金には苦労してこなかったから稼ぐ気もないし将来は相続でもらえるから!そんなこと言うなら相続しても一銭もわけないからね!と強気に出ます😓
    書いてるうちになんでこんな人と結婚したんだろうと情けなくなってきました(笑)
    いえいえ、親身になっていただきありがとうございます!
    すごく参考になりました✨

• 6月20日
凛音ちゃんまま

だめなものはだめってみーなさんがいいつづければいいと思います。
うちも旦那がそういうタイプです。
でも私は絶対買いませんよ笑

• みーな

みーな

そうするしかないですね😭あんまり言うといじけて喧嘩になったりヒートアップするから嫌なんですけど、負けちゃダメですね😅

• 6月19日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

うちも喧嘩になりますが娘のために貯金は必要なので絶対買いません!!!笑

• 6月19日
  • みーな

みーな

喧嘩しても折れちゃダメですね!最近された無駄遣いは落ち葉掃除機なんですが、全く使っておらず、いつ使うのか?と確認したらしつこいとキレられました笑
    私もこれを機に旦那にそそのかされても絶対買わないようにします😫

• 6月19日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

落ち葉掃除機笑
    私なら旦那に自分でちりとりで取ってこい!!って言いそうです😂

頑張ってください!

• 6月19日
  • みーな

みーな

毎週やるから!という言葉を信用してしまい、私も身重なので落ち葉取ってくれるならと許してしまいました😂
    ありがとうございます😭

• 6月19日
あこママ

収入のわりに貯金が少なすぎません?
いくら無駄遣いしてもそんなにできないものですか?
旦那さんは完全にみーなさんの収入当てにしちゃってますよね。
絶対良くないと思います。
嘘をついてでも、隠し口座作って貯金しておくのがいいと思います。

• みーな

みーな

私が稼げるようになってまだ1年ほどで、奨学金を全額返済したり家を買ったりしてたので、全然貯まりませんでした😭ようやく仕事が軌道に乗って貯金だー!となったのに産休なので焦ってます💦
    やはり隠し口座作るべきですよね!給与明細見せろとか言ってくるので色々偽装しなきゃいけません😓

• 6月19日
  • あこママ

あこママ

そうだったんですね!!

なんで給料明細見せなきゃいけないんですかね?
    はい、そうでもしなきゃ貯金できないと思います。
    男性ってなぜ先のことを考えないんですかね?(=_=)
    うちの旦那も貯金とか全然考えてません(;一_一)

• 6月19日
  • みーな

みーな

給与明細は私が搾取してないか確認するためだと思います!笑
    私の実家は貧乏なので独身時代少し仕送りをしていたのですが、仕送りを全否定されました😓なので勝手にお金使ってないか確認したいんだと思います😞
    やはり給与明細改ざんして隠し口座ですね!笑
    本当お金に細かい旦那さんお持ちの方が羨ましいです!笑
    将来のこと不安にならないのかなー?と不思議ですよね😓

• 6月19日
  • あこママ

あこママ

なんかそれを言い訳にしてるような…
    無駄遣いするくらいなら仕送りしてる方が全然親孝行で立派じゃないですかー!
    否定するのは自分がお金使いたいから?とか思っちゃう(^_^;

細すぎても面倒臭いと思うから、ある程度将来の事を考えてお金使える人がいいですよね!

本当不思議ですよー!
    旦那なんて、俺が病気になったら治療とかしないで死なせてくれとか言ってて、なんで?って聞いたらお金がかかるからだそうです!
    保険の仕事してるのに旦那は入ってなくて、子供産まれたら意地でも入れてやります(=_=)

• 6月19日
  • みーな

みーな

親は自分を助けてくれる存在、子供からお金取るのはおかしいという考えのようで💦笑 今度里帰り出産するんですがお金包んで渡すって言ったら文句言われそうでまだ相談できてないんです😓
    確かに細かすぎる人も困りものですね!細かくなくていいから、お金のやりくり素直に任せてくれる旦那さんがいいなぁ😳
    旦那さん保険の仕事されてるんですね!それなのに保険入ってないとは😭子供産まれたら意地でも入ってもらわなきゃですね!病気になってポックリ逝くならいいですが、そうじゃない場合どうしてもお金かかるし死なせるわけにもいかないですしね😩笑

• 6月19日
  • あこママ

あこママ

えー、そんな事言うなら自分達の子供のために貯金しろよって思う!!

確かに何か言われそうですね(T_T)
    みーなさん偉いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

そうなんですよね(._.)
    だから子供産まれてあたしも仕事復帰したら何がなんでも入れます笑

• 6月19日
みみみ。

実際に出産やこれからの育児にこれくらい掛かる(保育園~大学卒業まで)その他に生活費も高くなるのでそれも含め
休職中は貯金が出来ない(出来ないどころか減っていく)トータルいくら足りないのか計算してハッキリとした数字で見せて説明するとかでしょうか…🤔
また、みーなさんが家計を管理しているのであれば貯金以外に隠し財産作ってもいいかもしれないですね!

それにしても毎月買い物だけで5万なんて旦那さん使い過ぎですよ!お小遣いでどうにかしてくれって思いますよね…

• みーな

みーな

一度表でも作って説明したほうがよさそうですね😓そういう話をしようとすると決まって不機嫌になり喧嘩になるので躊躇してしまいます😓
    やはり隠し貯金を作るべきですね!嘘をつくのは嫌ですが、このまま旦那も分かるように貯金をしてたら大きな買い物させられそうで怖いです💦
    必ず使うから!と言って通販で買ったりちょこちょこスーパーでおやつ買ったり車用品買ったり無駄遣いばかりです😓

• 6月19日
ゆんゆん

私も独身時代はあるなら使うタイプで、ちょっと便利そうだと欲しがるタイプでした。
逆に主人がかっちり無駄遣いしないタイプなので、必要ない、無駄!だから貯金できないんだよと言われて反省し、専業主婦を機に無駄遣いしなくなりましたが…
旦那さんが奥さんの収入あてにするって残念ですね。悔しがって頑張ってくれるなら支えがいもありますけどね。

無駄だからいらないって言って買わないのが1番ですよ。
最低限と多少のゆとりを残してすぐスライド貯金にした方が良いのでは?話が通じないなら、給料明細偽装もやむないかもしれませんが…

• みーな

みーな

頼りがいのある旦那さん羨ましいです😭私も必要ない、無駄!と言うのですが、すぐにいじけたり、もしくは勝手に買ってきてレシート渡したりしてくるので困っています😭レシートに関しては払わないというとキレ始めます💦
    本当自分の給与明細見てからキレろよ!って思うんですが、そこは棚に上げて話を逸らします。悔しがって頑張るなんてことは絶対ないです笑

今回のボーナスがかなり入るのでそれをきちんと申告するか偽装するか迷ってます😭もう産休に入るのでしばらくは収入がないので💦

• 6月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ええ、私ならブチ切れて、そんな家族を養う気概もない、金食い虫なんていらない!本気で考え改めないなら離婚して一人で子供育てる!って言いますね。それくらい言わないと甘えっぱなしなんじゃないですか?
    偽装できるなら偽装して貯金しましょう(^^)

• 6月19日
  • みーな

みーな

次また無駄な買い物提案してきたらまた離婚の話をしようと思います!
    ボーナスも偽装します!苦肉の策ですが😭

• 6月19日
kana1104azu1218

お金があるってわかると
使いたくなるんですよね〜💨💨(笑)

年収→旦那400万、私350万で結婚してからもひとり暮らしの癖が抜けず支払いは別々でした…。
家賃、光熱費、食費は旦那が払ってましたが余った分だいたい10〜15万が旦那の小遣いでした💦(笑)

妊娠中つわりがひどく休んでいたため私の支払ができなくなりそれをきっかけに家計を一緒にしました…なのでそこから貯金しはじめて半年で120万前後…車と奨学金の残金払いしたらなくなりました(笑)

出産を終えて手当がいくらが入りましたが旦那の無駄遣いに消えました…
頭にきたので別口座にたんまり貯めてやろうと食費や小遣いから抜いてます。あとほんとに貯金したいから!ないと不安と言い続けやめないなら…って言っておかずをもやしやキャベツ、ツナ缶、豆腐オンリーで出してあげたらさすがにこたえたみたいです。
あと、毎週末に残金を書いて壁に貼ってました(笑)

産まれたらなんやかんやお金がかかるし収入が減るので不安ですよね!
頑張って旦那をコントロールしましょうヾ(´︶`♡)ノ

• みーな

みーな

半年で120万円って貯金頑張りましたね!私も奨学金一括返済したらあっという間になくなりました😂
    毎月少しずつ食費や小遣いから抜いてるんですね!その方法思いつきませんでした💦私の家計簿をたまに旦那が見てくるので上手に隠しながら私も別口座に貯金していきたいと思います!
    キャベツ、ツナ缶、豆腐オンリーですか(笑)それはこたえますね!真似したい!
    残金を貼るというのもいい方法ですね!毎月余った分を貯金していたのがいけませんでした😂
    色々試行錯誤してみます!

• 6月19日
  • kana1104azu1218

ほんと試行錯誤です!
    独身気分が抜けない旦那だったので産まれるまでは大変でした💦(笑)

産休育休入ったつもりで私の給料を貯金に回しました(笑)
    あっという間に消えちゃってなかなか寂しかったですが(笑)

その他に小遣いの額を減らし500円玉で渡したり(笑)
    郵便局は小銭貯金出来るので週末の財布の小銭は息子の貯金に回ってます(笑)
    とにかく貯めて定期36万、他18万、9万と少ないですが頑張ってます❤(笑)
    今は息子のほうが金持ちですΣ(´∀`;)💦(笑)

旦那は余った額貯金…だと使い切っちゃうんですよね(・д・)
    だから例えば月の支払を振り分けて10万余ったらそれが小遣いなのでとりあえず自動定期に回る通帳に入れて旦那が使うときには3万引かれてるっていうのをやってます(笑)
    定期に回るのは内緒にしてます(笑)
    余り金額が5万くらいの時は定期に回らない通帳使ってます(笑)
    口座番号なんてチェックしないし自分では出しにいかないので( ̄ー ̄)ニヤリ
    もし出しに行く時も食費口座のを渡してあとから小遣いから抜いて戻してます💡(笑)

• 6月19日
  • みーな

みーな

すごく上手にやりくりされてますねー!いくつも口座を持って管理されてるんですね!すごく参考になります😳自動定期やってないので、やったほうがよさそうですね😃色々調べてみます✨
    今は子供の貯金のことまで頭が回ってなかったので、そこも考えなくてはですね😭
    旦那はちょこちょこ通帳確認してくるので困ります💦そして200万円もあるんだから余裕!と思ってるみたいです。
    全部正直に伝えていたので、私もコッソリ上手にやりくりしていきたいと思います😎

• 6月19日
  • kana1104azu1218

毎月どれくらい必要で
    これから子供にいくらくらいかかってってって言うのを伝えたほうがイイですね!
    あと今からでもいいから旦那さんの給料だけでやりくりをしないと育休手当も2か月に1回だし全額じゃないからあてにしてると大変です(笑)

子ども手当も手を付けずこどもの貯金にまわしていくといいですよ💡

• 6月20日
m:)

切羽詰まってないから分からないと思いますが、年収400もあれば旦那さんの給料だけで生活も貯金もできますよ、、、
家計全体的に見直す必要がありますね。
あと罪悪感とか関係なく、貯めたいなら隠し口座やるべきです。それでも罪悪感でやっばりできないのであれば、自分にも旦那さんにも厳しく徹底的に節約するべきです。
旦那さんのお小遣いがどれくらいなのかが分かりませんが、お小遣いの範囲で欲しいものを買うようにしないのですか?
ウチの旦那もあればあるだけ使う人でしたが、今後のライフプランと1ヶ月の予測した家計簿を作って紙に書いて見せたら節約にも納得してくれましたよ。

• みーな

みーな

そうですよね💦私も当初は旦那の給料だけで生活する予定だったのに何でこうなったのか😓もう一度しっかり見直してみます!
    お小遣いはお互い1万5千円ずつとかなり少なめです。2万円のところ家計が厳しいと説得して5千円減らしました💦今後のライフプランの話はしたことがないので、私もきちんと勉強してみます!

• 6月19日
沙奈

世帯年収1400万てことですよね??
ちなみに年齢はおいくつですか?(*^^*)
私の旦那も全く同じ感じです。日々ストレス。。私は貯金したいタイプで旦那は使わないとやっていけないタイプで😭
月々の貯金額+ボーナス時の貯金額はどのくらいなんですか??

• みーな

みーな

一応そうです😃
    年齢はお互い今年で32歳です。お互い似たようなタイプの旦那さんなんですね💦本当困ったものですよね😓
    月々大体15万〜20万貯金してて、ボーナスは私が歩合制なのでそのときによって違います!今回のボーナスでは250万円くらい貯金できそうですが、冬のボーナスは50万円くらいでした💦収入の割に少なくて旦那には危機感がなくて困ってます😣

• 6月19日
はなたろう

みーなさんの年収が良いものだから旦那さん、間違いなく大船に乗った気分でいますね😰
他の方へのコメント読ませていただきましたがお小遣い制なのですね!
せっかくのお小遣い制ですからお小遣いの額をもう少し増やして基本家計からは買わない事にしてはいかがでしょうか😃?

わが家は私が産休入る前の世帯年収が800万位でお小遣いは1人2万5千円ずつ、携帯や美容院、お酒や服飾品などは家計から出していました。
国内旅行行ったり食べたい物食べたり一年以上不妊治療(人工授精まででしたが)したりしてましたが年200万は無理なく貯金できていました。

今うちの旦那は掃除機を買い替えるためにお小遣いを貯めているようです(私が買い替える必要性を感じなかったため)。
月5万も使われたらお小遣いの意味がないですよね!旦那さんには何が何でもお小遣いの範囲でやり繰りしてもらい、念のためみーなさんのボーナスなど収入は隠した方がいいと思います!
旦那さんに金額が知られたら気が大きくなって確実に浪費したくなると思います😖💦
旦那さんの知らない隠し口座を作るべきです!

• みーな

みーな

やっぱりそうですよね😭お金に困ってるという感覚は一切なく私だけが焦ってます😫私の仕事は歩合制で、貯金もそんなにないので仕事へのプレッシャーがすごくて💦旦那には気持ちがわからないみたいです。
    確かにもう少しお小遣い増やして欲しいものはお小遣いから買うように強気で言ったほうがよさそうですね!
    あれ欲しいこれ欲しいが多くて、今は空気清浄機、エアコン、ルンバ、ソファー、車、バイクを断り続けています😭断るのもストレスで😞
    年間200万円、ストレスなく貯められるのはいいですね!私はできれば自分の給料分全て貯めたいのですが難しくて😓ボーナスの額は以前聞かれたときに答えてしまったので、何とかごまかせないかと思っています!笑
    馬鹿正直に答えたのを後悔しています😔

• 6月20日
  • はなたろう

はなたろう

旦那さん💦みーなさんがどんな思いして稼いでいたかは考えずに使うことばかり考えているのですね😱

旦那さん凄い物欲ですね😨💦断るのもストレスですよね😭
    うちも子どもが生まれてから旦那の清潔欲?が高まり、上記掃除機の他、空気清浄機をもう1台欲しいとか、高圧洗浄機欲しいとか言い出しました😅
    掃除機、空気清浄機は却下しましたが高圧洗浄機は家計から買いました😂せっせと掃除してくれるので悪い買い物ではありませんでしたが。
    テレビショッピングとか観てると色々欲しくなってくるみたいです😱
    みーなさんの旦那さんもお子さんが誕生したらさらに色々と欲しくなるかも💦

わが家の世帯年収でも節約せずに年間200万以上貯金できたのでみーなさんのお家ならかなりの金額が貯金できますね!✨
    ボーナス正直に答えてしまったのですね💦今回は何とかうまく誤魔化したいですね😭

• 6月20日