※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinsaya
子育て・グッズ

日本の離乳食の賞味期限について教えてください。未開封のベビーフードはどのくらい持つでしょうか。

いつもお世話になっています。
未開封のベビーフードの賞味期限について教えていただきたいです!

現在海外で子育てをしており、来月日本から家族が来るので日本の離乳食を買ってきてもらいたいと思っています。
今、安く買えるので買っておこうかと思うのですが、賞味期限はどのくらいでしょうか。
HPを見ても開封後のことしか見つけられず…

みなさんのご自宅にある瓶、パウチ、カップのもの、何でも結構ですので教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ちゃん

いま手元にないので正確な日にちは分かりませんが、びっくりするくらい長いですよ!

• shinsaya

shinsaya

本当にびっくりするくらい長いですね!!
    安心しました♡ありがとうございます!

• 6月19日
パンダコパンダ

昨日買ってきたストックだと、和光堂のランチボックスとレトルトパウチ、キューピーのランチボックスはいずれも2018年9月、キューピーの瓶タイプは2019年7月でした。
因みに9ヶ月から〜タイプです。

• shinsaya

shinsaya

うわーっ!!!ありがとうございます!!
    1年どころじゃないんですね!技術に驚きです。
    教えていただけて安心しました♡

• 6月19日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

私も初めて見ましたが、長さにびっくりですよね。私は外出時は和光堂のランチボックスにしてます。2個入りでスプーンが付いているし、蓋さえ取ればカップのままレンチンできるから重宝してます^ - ^
    海外での子育て不便なこともあるかと思いますが頑張って下さい(^-^)

• 6月20日
いちかママ

最近6月頭に買ったものでパウチもカップも2018年9月まで持ちますよ(╹◡╹)♡

• shinsaya

shinsaya

ベビーフードすごいですね!
    1ヶ月ってことはないと思うけど…と思い質問させていただいたんですが、予想以上でした。
    ありがとうございます♡

• 6月19日
こえだちゃん

ちなみに今日買ったベビーフードです!
見えますか?

• shinsaya

shinsaya

賞味期限の数字、見えました!

ほんとに、すごくもつ〜!
    パウチも便利ですよね♪
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 6月20日