※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
妊娠・出産

36週1日で足のむくみがひどいですが、産後もむくみが続く可能性がありますか?

36w1dで、もうすぐ正産期になるのですが、妊娠後期から足のむくみが酷く、今もメディキュットなどを愛用しています🍀
やはり産後もむくみがあったりするのでしょうか?😣💦

コメント

s_madder

産後も浮腫みますね〜😭2人目の時は出血も多かったので産後も浮腫みが一番酷かったです!でも退院する頃にはほぼ元の足に戻りましたよ!産後の浮腫みは一時的です!もう少し頑張ってくださいね〜〜‼️

• 不二子

不二子

やはり産後も浮腫むんですね😅💦
    でも、一時的なら安心しました🌟
    可愛い我が子の為にも、後少し頑張りたいと思います✊🏼!
    貴重なお話ありがとうございました☺️🎶

• 6月19日
ぷーちん

私も妊娠後期に足と手のむくみが酷く、痺れや痛みもありました!
出産後は、一度むくみ引きましたが、またすぐにむくみ、完全にむくみがなくなるまで、1ヶ月近くかかりました!着圧は使ってましたが、余計に痛く途中でやめました!

• 不二子

不二子

一度引いて、また浮腫む事もあるんですね😨💦
    痛みがある時は私も着圧のものなどは控える様にしようと思います🍀
    貴重なお話ありがとうございました☺️

• 6月19日
まり

元々むくみやすい体質で、産後も足のむくみが辛かったです(>_<)
明日葉茶がむくみに効くって言われて、産後1ヶ月くらいは毎日飲んでました!

• 不二子

不二子

明日葉茶が浮腫みに効くのは初めて知りました😳✨!
    産後も浮腫みが続く様だったら、明日葉茶飲んでみたいと思います✊🏼🌟
    貴重なお話ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌸

• 6月19日

私は産後の方がむくみました💦
退院して1週間はパンパンでした😵

• 不二子

不二子

産後に浮腫みが酷くなる場合もあるんですね😱💦💦
    今からできる浮腫みケアを準備しておきたいと思います✊🏼!
    貴重なお話ありがとうございました☺️🌼

• 6月19日
たまたまたま

私もむくみが酷くクロックスがパンパンになるほどでした!産後は2週間ぐらいでむくみは引いてきました!

• 不二子

不二子

クロックスがパンパンになる程は凄いですね😱😱😱💦
    今の内に、産後の浮腫みに効くものなどを準備しておきたいと思います😖!
    貴重なお話ありがとうございました👼🏻🌸

• 6月19日