※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりママ
妊娠・出産

32週の妊婦で前置胎盤で自宅安静中。ギックリ腰もあり、緊急時にオートロックのマンションで救急車を呼ぶ方法が心配。インターホンが使えない状況での対処法を知りたい。

現在32週です。前置胎盤で、自宅安静と言われている上、ギックリ腰になってしまいました。

万万が一、自分が一人、もしくは2歳の娘と二人きりの時に、出血やギックリ腰で動けなくなってしまったとき、救急車を呼ぶしかないと考えています。

そこで気になるのが、我が家は、マンションでオートロックなのです。鍵を持っていないときは、一階の入り口でインターホンを鳴らし、家で応答がなければ、フロアまであがることもできないんです。

インターホンを取ることができない状態の場合、どうしたら良いのでしょうか。同じような境遇の方いませんか?

コメント

りん

里帰りはされないのでしょうか??😢
2歳の子ではロック解除も難しいでしょうし、困りますよね…😖

• このりママ

このりママ

コメントありがとうございます。

それが里帰りしたかったのですが
    病院から、何かあった時に実家から病院は遠いので、前置胎盤の方にはオススメしない。

と言われ、動けない状態です

• 6月19日
  • りん

りん

実家の近くの産婦人科が今通ってらっしゃる産婦人科になるのでしょうか??😖
    でももしなんかあった時対応してもらえないですし、お母さんに合鍵を渡しておくとかなにか方法が必要ですよね…‪( ´~` )‬

• 6月20日