※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこなっこ
家事・料理

りんごの季節が終わってしまう~!💦りんごのお値段が上がり、切ってみた…

りんごの季節が終わってしまう~!💦

りんごのお値段が上がり、切ってみたら黒っぽくなっている事も多くなって、もう終わりなんだなぁと季節の変化を感じます。
モリモリ食べる我が家の娘。おやつはもちろん、ごはんが足りなかった時にも毎日食べさせて大変お世話になっておりました。

ところでこの先何を代わりにすればいいの…?😓
バナナとりんごでローテ組んでたので困ります!!
皆さんオススメのフルーツ、食材ありませんか!?

コメント

deleted user

うちの子はブドウが大好きです!特にデラウェアが好きで、たくさん剥いて器に入れてあげると秒で完食です。笑

  • のこのこなっこ

    のこのこなっこ

    なるほど!デラウェアなら一房にたくさん付いてるからコスパも良いかも🙌✨
    秒で完食わかります~!😂笑
    ありがとうございました!☺

    • 6月19日
りゆり

うちはいちご大好きだったのですが季節がおわってしまいスイカあげてますー♡
りんご農家ですが、すくすく大きくなってますよ🍎

  • のこのこなっこ

    のこのこなっこ

    りんご農家さん!!いつも美味しいりんごをありがとうございます~!✨りんごの赤ちゃんかわいい♡(´▽`)おいしくなあれ♪
    夏といえばスイカですね!まままさんはどれくらいのサイズで買ってますか?カットだと割高だし、丸々一個は食べきれなくて…😓

    • 6月19日
  • りゆり

    りゆり

    うちは家族みんなりんご農家なのにりんごほとんど食べません😩笑

    うちは割高ですがカットされたものを買ってます😊

    • 6月19日
  • のこのこなっこ

    のこのこなっこ

    身近すぎるんですかね😂笑
    私は実家が観光業なので地元の名所の説明は一通りできますけど、実は行ったこと無い場所も多いです😅

    カットが楽ですよね。量もちょうどいいし…😌今度買い物に行ったら買ってみます!

    • 6月19日
  • りゆり

    りゆり

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m💕

    いつでも食べれるって思うから食べないのかもです😂
    のこのこなっこさんのご実家は観光業されてるんですね🚍
    職種は違えど、みんな同じ感じなんですね🤣笑

    スイカ丸ごととかだと皮も出るのでカットがいいですね♡
    あたしもいちごやスイカ好きですが子供の為に買って自分はほとんど食べなくなりました😂
    親になったなと思う日々です😩

    • 6月19日
あおママ✩

うちもりんごバナナローテでした😭
ためしにパインあげたらガツガツいきました!
逆にスイカはべーされたので😫
バナナパインもうすぐデラウェアって感じですかねー。
桃はお高いのでたまーにで(;´Д`)

  • のこのこなっこ

    のこのこなっこ

    りんごとバナナのローテ最強ですよね!!😭
    なるほどパインですか!うちの子早食いなので噛みごたえあっていいかも!?
    桃大好きなんですけどお高いですよね😅うちは帰省した時に出してもらうくらいです笑

    • 6月19日
⊂(^(工)^)⊃

旬のフルーツ食べさせてます。
今はスイカやキウイです。
息子は果物なら何でも食べます。
アレルギーや好き嫌いありますか?

  • のこのこなっこ

    のこのこなっこ

    そういえばキウイあげた事なかったです!💡
    うちの子も今のところアレルギーなしで何でも食べるから大丈夫かな?
    旬の物を味わうって大切ですね☺

    • 6月19日
  • ⊂(^(工)^)⊃

    ⊂(^(工)^)⊃

    数ヶ月前にキウイあげた時は酸っぱかったのか食べませんでしたが、今の時期は甘いと思います。
    梨の時期も楽しみです♥

    • 6月19日
  • のこのこなっこ

    のこのこなっこ

    キウイの旬ってあまり意識していなかったんですけど、今が甘い時期なんですね!✨食べさせてみます!ありがとうございます😆
    私も梨が大好きなのでとっても楽しみです~!娘より食べちゃうかも笑

    • 6月19日
ママ

我が家は梨待ちです(*´ω`*)♪
息子が食べてくれるかは分かりませんが(  ̄▽ ̄)

のこのこなっこ

上のお子さん月齢一緒ですね!✨
子育てしながらの妊娠お疲れさまです💦
梨おいしいですよね~♡(´▽`)
娘も気に入ってくれるといいな♪