※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃるママ
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産で入院中。入院生活2ヶ月、過ごし方に悩む。経験者のアドバイスを求めています。

双子を妊娠中で、今日27w4d目で切迫早産になりかけのため入院になりました!

日中点滴のため、あまり動き回れないまたいなんですが、何をしていいかわからず2ヶ月間どう過ごそう…😅と思っているところです。

双子ママさんでも、お一人の方でも、入院生活が長かった方、どのように過ごされましたか??

コメント

ぱぱん

編み物ひたすらしてましたよ(╹◡╹)

• ちゃるちゃるママ

ちゃるちゃるママ

お返事ありがとうございます😊
    編み物!素敵です😳✨
    産まれる子に何か作ってあげたいとは思うんですが、経験ゼロであまり器用じゃないので不安です💦簡単にできますか…😅?

• 6月22日

起き上がるとすぐお腹が張ってしまうので常に左を下にして寝てます。

なので携帯見たり本読んだりする事しかできないです。

• ちゃるちゃるママ

ちゃるちゃるママ

お返事ありがとうございます😊
    私も座ってると張ったりお腹が下がってとてもきついので横になってることが多いです💦
    携帯ばかりになってます😂
    本も読みたいので買って来て貰おうと思います‼️

• 6月22日
potato🍟

今切迫流産で入院1ヶ月になります(>_<)
私の場合個室で食事と部屋のポータブルトイレへの移動以外は寝たきり、診察の時だけ車椅子で連れて行ってもらっています。なので、色々試して見ましたが結局寝ながら出来ることは読書か音楽聴いたりケータイいじるぐらいです💦テレビもお金かかるのでなるべくかけずに↯↯面会来ないと話し相手もいなくて息がつまりそうです😅まだうちの病院Wi-Fi対応してないので通信制限気になりますが💦
ですが助産師さんが、もちろんその方によって安静度は違いますが、もう少し安静度の低い方たちは自由にトイレに歩いたりベッドに座ることも許可されてるので編み物や裁縫など赤ちゃんのためにハンドメイドしたり、読書したり、日記を書いたりクロスワードしたりして過ごしてるよーと話してましたʔ•̫͡•ʕ

くま

こんにちは~(●´ω`●)
前に回答したような気がして、覚えていたのでまた書き込みしました♡

切迫になってしまったのですね😭😧💦💦
わたしも2ヶ月半ほど双子の切迫で入院していたので、つらさ分かります😭
1日中点滴の寝たきりですもんね😢

とりあえず私が今あの時に戻るなら、
携帯でU-NEXT登録して映画を観まくります😁🎬💕✨
ゆっくり静かに過ごせる時間なんてこの先ないので、妊婦様になったキブンで好きなことを自由にしたいです💟

ちゃるちゃるママさんが日頃何が好きかによると思いますが
意外とブログもハマりますよ♥
記録のように✨独り言のように✨

あとは私は当時まだ10代だったこともあり、同じ部屋の先輩お母さんからたくさんアドバイスやわからないことや心配事など相談していました♥

無事に赤ちゃんが産まれることを祈っています💟☆*。

めぶっこ

私はひたすら大人の塗り絵してました☺︎
って言っても35wから入院したので短いですけどね🙄

ピク

私も3か月入院しました(^_^;)基本、携帯と本を大量に買ってきて貰って読んでました(^_^;)他の人は編み物、ベビー服、靴作り、塗り絵などをしている人もいましたね^_^入院生活も長くなると仲良くなる人も出来て最後はずっとおしゃべりしてました^_^退院した後も連絡とって、一度集まったりもしましたよ(╹◡╹)♡同じ苦しみを乗り越えた人たちなので、良い出会いになりました^_^入院はこりごりですけどね〜(^_^;)