※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
産婦人科・小児科

大分市の明野に戻り、わかやまこどもクリニックを検討中。他にオススメの小児科があれば教えて欲しい。近くに知り合いが少ないので、同じくらいのこどものママ友が欲しい。

大分市の小児科について。
現在里帰り中なのですが、7月末に大分市の明野に戻ります。そこで小児科を探しています。
近くにわかやまこどもクリニックがあるのですが、どんな感じでしょうか??
他に近くでオススメの小児科があれば教えてください😌

また、地元が関西なので近くにあまり知り合いもいないので、同じくらいのこどものママさんで仲良くしてくれたらうれしいです(о´∀`о)🎵

コメント

(^^)

私も明野に住んでます(^^)
わかやまこどもクリニックも検討したんですが先生の愛想がないって聞いたので明野の坂を下りたところのかなや小児科にしました!
聞いた話なので本当かは分かりませんが…
ちなみに金谷先生イケメンです!笑

  • たん

    たん

    明野なんですね✨
    やっぱりそうですか‥
    私もわかやまは流れ作業って聞いて😅
    イケメン先生いいですね😁
    対応もいいですか~??

    • 6月19日
  • (^^)

    (^^)

    今後スーパーなどでお会いするかもですね。笑
    金谷先生優しいし丁寧ですよ!

    • 6月19日
  • たん

    たん

    そうですね😁
    そうなんですね!!
    調べてみます🎵
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月19日
aymtty

明野にあるあんどう小児科にこの間、初めて受診しました。
先生は優しくて丁寧な印象でした。
看護師さんがおばさん?ばかりでなんかオーラが怖かったです😂

  • たん

    たん

    先生は優しいのに看護師さんが怖いと残念ですね😣💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

こちらにコメント失礼します💦先日はコメントが削除されてしまってすみませんでした😭😭💦一言お詫びしたくて😭😭💦同じ関西出身としてまた仲良くして頂けると嬉しいです😆

  • たん

    たん

    こちらこそ、すみませんでした💦
    また繋がれてよかったです😭✨
    ぜひ仲良くしてください😌💕

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんさんがこちらに戻って来られるまでママリでやり取りしましょうか(^^)ぜひよろしくお願いします★私も2ヶ月目の予防接種に向けて小児科探してます🤙✨後は骨盤矯正出来る整骨院も(笑)

    • 6月22日
  • たん

    たん

    そうですね😌
    よろしくお願いします🎵

    ですよね~😅
    駅近くならいっぱいありそうですけどね✨
    私も骨盤矯正検討してるんですが、やっぱり行くべきですかね~??

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなる時もありますが💦
    こちらこそよろしくお願いします😊✨

    とりあえず来週予約したいので、今週中に決めないと🙌
    たんさんは帰って来られてから予防接種行くんですか♡?

    産後6ヶ月が勝負だと聞いたので(笑)
    楽天セールでワコールのガードルも買いました(笑)❤️

    • 6月22日
  • たん

    たん

    それはお互いさまです🎵

    里帰り先で行くと手続きとかがややこしいみたいで、帰ってからの予定なんですが、ギリギリ2ヶ月なんですよね😅
    予約だけでも早くしとくべきですかね~??

    そうですよね😣
    でも何回も通わないとですもんね💦
    やっぱりワコールのはいいんですか😌??

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)✨

    そうなんですね😭💦
    なんか、予防接種は病院にもよるかもですが、赤ちゃんの感染予防のために、一般の患者さんと被らないように予約を取ってくれるみたいですが、関西の方は早めに予約取らないと一般患者と同じように待たされちゃうみたいです(><)
    昨日助産師さんに聞いたら大分市内はそこまで混み合ったりはしないみたいですが、1週間前くらいに予約取っておいたら?と言われました(^^)
    同じ小児科やったら良かったんですけどね(^^)また予約取ってみてどんな感じか言いますね😊✨

    知り合いの人にWacoalオススメされました(^^)ちなみにマミーガードルってやつです(^^)確かに何回かは通わないといけないみたいやから大変ですよね(><)
    大分市で安いところ探します(笑)

    • 6月22日
  • たん

    たん

    そうなんですね!💦
    確かに病気もらいたくないです😵
    1週間前で大丈夫なんですね😌
    ちょっと場所が違いますもんね~😣
    また教えてください♪

    調べてみます😄
    私は三個セットのやつしてるんですけど、いまいち効果があるのか😅
    安いとこあればいいですよね😌🎵

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃☀

    待合室で長いこと待たされるのも嫌やからやっぱりちゃんと予約取って行きたいですよね(><)
    またどんな感じか言いますね🙌✨✨

    確かに🙌効果あるかどうかなんて分からないですよね(笑)
    私ととりあえず行くだけ行ってみようくらいのテンションです😅💦

    最近のべびちゃんどんな感じですか?✨乳児湿疹とか出来てます?💦

    • 6月23日
  • たん

    たん

    そうですよね‼
    ぐずっても嫌ですしね💦
    お願いします😌

    こんな機会でもないとなかなか行かないですしね😁

    最近もいろいろ日によりますね~😅
    授乳時間あいてきてよく寝るようになったな~と思いきや元に戻ったり😭
    乳児湿疹はまだひどくはないけど出始めましたね💦
    みきてぃさんのべびちゃんはどうですかー??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    了解です🙌✨✨
    ただまだ医療証?の発行が出来てなくて😂
    予防接種の時も入りそうですよね😭💦

    授乳間隔てだんだん空いてくるもんなんですかね?😭🙌ちなみにたんさんは完母とかですか?✨✨
    うちは相変わらず寝るときはまとめて5時間くらい寝ちゃいます💦そして最近は夜中に起きてることが多くて😭😭
    この前12時くらいから朝の5時くらいまで寝てくれなくて発狂しそうになりました笑
    湿疹うちもポツポツ出来始めた感じです(^^)💦これから暑くなるしあせもとかにも気を付けないといけないですよね(><)

    • 6月23日
  • たん

    たん

    乳児医療のやつでしょうか??
    それは私も帰らないと手続きできないからどうなんでしょう‥😭?
    予約の時に必要なものとか教えてもらえそうですけどね😌

    あいてくると信じてます(笑)
    私は寝るときだけ「寝てくれ~」と思いを込めてミルクを足してるのですが、ちょっと体重増えすぎっぽく‥減らしていってます😅

    5時間も寝てくれると助かるけど、夜寝てくれ~って感じですね💦
    夜中そんなに起きられたら私も発狂しちゃいます😱‼
    夜は何時に寝かしつけてますか??

    湿疹は出るもんなんですかね😣
    そうですよね~💦
    うちぷくぷくなんでよりあせもなりそうです😅

    • 6月23日
Yuri

わかやま以前行ってましたが、今はあんどう小児科に行ってます✨
確かに看護士さんは素っ気ない感じですが先生は2人いらっしゃってどちらも優しいし、ネットで順番待ちが出来るのでその時間に連れて行けばいいです✨
特にいいのが、薬が院内処方なので、小さい子供連れでも楽チンです🎵

  • たん

    たん

    ネットで順番待ちできるのはいいですね‼✨
    そして薬局に行かなくていいのはかなり楽ですね😁
    先生が優しければ大丈夫ですよね😄

    予防接種は普通の患者さんと時間帯が違ったりしますか??

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

なんか分からないことだらけですよね😭💦
予約の時に聞いてみます🙌✨✨

ちなみに1日あたりどれくらい増えてましたか?✨
私もミルク足さなくて良いとは言われますがなんとなーく不安でお風呂上がりと寝る前はミルク足してます🍼

だいたい9時前後くらいにお風呂なので、それ終わったら母乳→ミルクあげて寝かす感じなので10時頃でしょうか?ただ、今日はまだ寝ていません😭目もぱっちりで寝る気配すらありません(笑)😅😅
たんさんはどうですかー?

  • たん

    たん

    そうですよね~💦
    ありがとうございます😆✨

    1ヶ月検診までは1日32g増えてて💮って言われたんですが、最近はもっと増えてる気がします😅
    どれくらいですかー??

    よかった😌
    それくらいですよね🎵
    私も8時代にお風呂に入って9時過ぎには母乳→ミルクで寝かしつけてます‼
    うちは寝るのは10時には寝てくれるのですが、長くて4時間くらいなんですよね😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは前1日あたり50gくらい増えてて😅😅今は40gちょっと増えてます🙌✨
    増えすぎって言われるんですけど、ミルク足さないとずっと愚図っちゃって💦💦

    じゃあ夜中の2時頃には起きちゃいますね💦夜中は辛いですよね😭💦うちは昨日夜の9時くらいから、朝の4時半くらいまでずっと愚図っちゃって💦辛かったです(笑)
    昼間寝てるからですかね?たんさんは昼間起こしたりしてますか?✨✨✨

    ちなみに寝かしつけ前のミルクって何ミリにしていますか?✨✨✨

    • 6月24日
  • たん

    たん

    増えてますね~😆
    今で何キロくらいですか??
    そうなんですね‥ミルク欲しがりますよね😣💦

    最近は毎日ぴったり2時起こしてくれます(笑)
    そうなんですね😵
    それはつらい‥寝不足じゃないですか😭?
    お昼か夕方どっちか寝てる感じですかね~!寝ててもお腹すいて長くて3時で起きます💦

    おとといから40から20に減らしました‼

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど先週助産師さんが来て測ってもらったら、4700gほどでした(^^)出生時が3000gほどでしたので、1700gくらい増えてますかね(^^)✨たんさんところのべびちゃんはどうですか?😊

    毎日決まった時間に寝てリズム良く起きてくれるなら良いですね〜♡✨
    うちも前までは夜5時間とか寝てくれていたのに、最近は昼寝て夜起きるパターンになってしまいました😭😭かなり寝不足で辛いです😂😂
    今日も朝方の4時半からずっと授乳時以外は寝ちゃってます💦💦

    ほぼ完母ですね(^^)✨すごいっ(^^)✨
    うちは60〜80くらい足してます💦昨日はミルク足しても寝てもらえなかったですが😅😅笑

    • 6月24日
  • たん

    たん

    1ヶ月1キロならそれくらいですかね🎵
    うちは3400gで生まれて、今は大人の体重計で5000gほどありました😅
    すでに1600g増えてますね💦

    リズムついてきたといえばそうなんですかね~✨もうちょいまとまって寝てくれたらいいんですけどね😅
    昼夜逆転してるんですね💦
    まとまって寝てくれるのはいいけど、夜中にあやしっぱなしはつらい😭

    ほんとは寝る前もなくしたいんですけど、途中で起きたらと思うとこわくて😣
    ミルク飲んだら寝てほしいですね😩

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは♡

    わお♡すでに5000gなんですね😊❤️
    お互い今後の成長楽しみですね♡✨

    でもリズム付いてきてるの羨ましいですよ😍✨
    なんか工夫されてることありますか?✨✨
    昨日はなんとか2時半くらいに寝てくれたので助かりました✨笑
    最近半分寝ぼけながら授乳してる時もあるので気を付けないと😭

    たんさんやったら完母でいけそうですね😊😊
    ただミルクの方が腹持ち良いし悩みますね〜😅😅💦

    • 6月25日
  • たん

    たん


    ビックボーイです😁
    そうですね☺🎵
    大変なことも多いけど、楽しみがいっぱいですね❤

    工夫‥
    特にはないですが、昼間は「眠ければ寝たら?」ぐらいの感じで、夜は「寝てくれ~」と雰囲気作りして、最近はおひなまきしてます‼

    私も授乳中に半分寝ちゃってます💦
    窒息とか怖いですもんね😭

    今日はミルクなしで寝かしてみました✨
    起きければいいですが‥
    今日は寝てくれそうですか??

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    こちらにも返信しますね♡
    私も楽しみでいっぱいです🙌💕✨

    雰囲気作りって部屋を暗くするとかですか?✨✨
    おひなまき効果あります?😍
    うちは寝る前に授乳するんですけどそのあとパッチリ目が冴えちゃってそこから寝かすのが難しいです😂😂
    ミルクなしでよく寝てくれましたか♡?
    うちは昨日も9時半くらいから4時前まで起きてました😅💦

    • 6月26日
  • たん

    たん

    こんにちは✨
    昨日は急に失礼しました😌

    そうですね‼
    お風呂上がったら暗い部屋に直行して授乳→ミルク→おひなまきして、ひたすらトントンしてます🎵
    うちも目が冴えちゃいますが、おひなまきすると身体がびくってならなくてそのまま寝てくれるようになりました✨
    ミルクなしで変わらず寝てくれましたが、朝方ちょっとぐずぐずでした😅

    そうなんですね😵
    パパは起きたりしますー??

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ♡
    たんさんにも会えるの楽しみにしてまーす✨

    おひなまきで寝かし付けたらおひなまきのままベッドに寝かせてますか?✨ずっとおひなまきのままで赤ちゃんて手とかしんどくないもんなんですかねー😊?
    ミルクなしで寝てくれたんなら完母でいけそうですね✨

    今日は朝方3時頃寝てから授乳の時以外はずっと寝ています😅😅今日は夜寝ない覚悟で挑みます🙌笑
    主人は今別の部屋で寝てるのでいびきかきながら爆睡です(笑)

    • 6月28日
  • たん

    たん

    こんばんは✨

    おひなまきのままですね~😌
    うちの子は安心してる感じですけどね🎵お腹すいて起きたら暴れて自分から脱出してます(笑)

    なんとか完母続けてます‼
    ただ、明け方に起きやすくなりました💦

    別室なんですね😅
    でも平日は仕方ないですよね😭
    休みの日はかわってくれたりします??

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは(^^)返信遅くなりすみません😭💦

    そうなんですね(^^)✨うちも寝かしつけにおひなまきしてみます🙌💕
    最近意識してお昼起こすようにしたら、夜寝てくれるようになりました😊おかげで昼間の自分の時間はないですけどね🤣🤣✨

    私も昨日はミルク欲しがらなかったので母乳のみでした✨ただこの時期脱水症とか大丈夫ですかね?💦麦茶とか飲ませたりしてますか?✨✨

    うちの旦那は休みの日も別室で爆睡です😭😭泣いているの気付かずイビキかいてます😭😭😭✨

    たんさんもうすぐ大分ですね🙌✨私は明日予防接種行ってきます😊✨

    • 7月3日
  • たん

    たん

    こんばんは😃🌃

    夜寝てくれるようになったんですね✨
    昼間も適度に寝てくれたらいいんですけどね~💦
    でも、夜寝てくれる方が気持ち的にもいいですよね😁

    母乳どうですかー??
    脱水は気になりますね😵
    でも、うちは長くて4時間くらいなので大丈夫かな~と😌
    麦茶は離乳食始まるくらいからにしようかと思ってます‼

    そうなんですね😱‼
    たまにはかわってほしいですね😭
    うちも気づかなさそうです😣💦

    1ヶ月切りましたね😌
    予防接種どうでした??
    私は今から初、最初から最後まで1人でお風呂してきます✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは♡
    こっちはすごい雨が降ってますよ☂️

    この調子で夜寝てくれるように頑張ります🙌✨
    母乳だけのあとも普通に5、6時間寝ちゃうので足りてるのかな、、?💦
    ただ、おっぱい吸いながら手足バタバタしてすぐ乳首離しちゃうし、片乳5分くらいしか吸ってくれてないんですけどね😅😅
    自分の母乳量がいまいち信用出来なくてミルク🍼相変わらず足してます😅😅
    たんさんは完母続いてますか?(^^)
    私も離乳食前から麦茶にしようかな😊

    予防接種ギャン泣きでした笑
    一気に3本だったので可哀想でしたけどね😅
    また来月予防接種行ってきます🙌✨✨

    お風呂上手く出来ました?✨✨
    今は沐浴ではなくて、一緒にお風呂入ってます?♡

    • 7月7日
  • たん

    たん

    こんばんは🌃✨
    雨大変でしたね💦
    落ち着きました??

    夜寝てくれてますか??
    完母は続いてます🎵
    間隔もだいたい安定?してきてます‼
    うちも5分ずつくらいしか飲まないんですけど、体重は増えてるので足りてるのだと思ってます😁

    いっきに3本も打つんですね💦
    予防接種のスケジュールとか教えてくれました??

    お風呂は入るまでに眠さでギャン泣きでした😅
    1ヶ月過ぎからお風呂入ってますよ😌

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは(^^)
    梅雨もそろそろあけそうですね(^^)✨
    こっちに戻られる日決まりましたか〜?♡

    最近意識して昼間起こすようにしたら夜寝てくれるようになりました✨
    このまま生活リズム整えていきたいと思います(^^)
    完母続いてるのすごい!!✨
    うちはこの前保健師さんが来て授乳回数が5〜6回は少なすぎるので、夜だけミルク足すように言われました😅😅あんまり欲しがらないんですよね💦💦
    たんさんは授乳回数どれくらいですか?✨

    予防接種のスケジュール教えてくれました(^^)行った時に次回の予約を取る感じです(^^)✨✨

    • 7月15日
  • たん

    たん

    こんばんは😃🌃
    梅雨明けましたね😁
    大分も暑いですか~☀
    27日のフェリーで帰ることになりました⛵💨

    そうなんですね🎵
    順調ですか~😌??
    欲しがらなくても足さないといけないんですね💦
    私は7~8回くらいです💡
    6キロ超えしました✨

    小児科決めたので明日にでも電話してみようと思います🙆🎶

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは♡
    27日帰ってきはるんですね♡
    大分も猛暑です😂😂💦でも関西の方が湿気とか凄そうです😂😂😂

    ちょうど28日ママリのメンバーで集まることになってるんですけど、フェリーだと厳しいですよね💦
    また次はぜひ参加してください❤️❤️

    私は最近娘が全然おっぱい飲んでくれなくて😂😂一回の授乳で片方しか飲まないんです😭😭欲しくない時は口も開かずバタバタして全力で拒否されるので心折れかかってます笑
    体重も増え率が減ってきて保健師さんにもう少し授乳するように指導されました💦💦今で5.4キロくらいです(^^)

    小児科無事予約取れましたか?♡私来月2回目の予防接種です😊😊

    • 7月24日
  • たん

    たん

    こんばんは😃🌃
    大分帰ってきました🙆
    大分の方が湿度が高いです😣

    そうなんですね‼
    関西会どんな感じですか??
    次はぜひ参加させてください😆💕

    飲んでくれないのは心配ですね😭
    増やすにも飲んでもらわないことにはね😵
    うちは最近飲み過ぎなのか、吐き戻しがすごいんです💦
    体重は6.3になり2ヶ月には見えないと言われます😩

    小児科電話したら予約いらないと言われました‼
    来週行ってきます🎵

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは❤️
    今年は特に大分暑いみたいですね😳
    私は今週末から大阪に帰阪します🙌✨

    みんなめっちゃ良い子で楽しいですよ🙈💕
    子育ての悩みとかも色々共有出来るので心強いです☘️
    次はたんさんも❤️って話してたので声かけますね❤️8月末か9月頭の予定です☘️✨

    吐き戻し多いのは大変ですね😭💦
    でも体重はすごい!✨💕やっぱり男の子は成長早いですね(^^)✨

    大分での子育てどうですか?♡
    来月離乳食講習会?みたいのありますが参加されますか?🙈✨

    • 8月7日
  • たん

    たん

    おはようございます☺️
    今は大阪ですか😌??
    やっぱり関西はいいですか😁?

    そうなんですね🎵
    ありがとうございます(*´ω`*)
    楽しみです💓

    重くて腕の筋肉痛が治らないですよ‥笑
    だいぶ吐き戻しは落ち着いたんですが、夜まとめて寝てくれなくなりました😭
    でも今のところ、その以外はおりこうさんにしてくれているので、なんとかなってます‼
    みきてぃさんのべびちゃんはどうですか??

    離乳食のやつありますね!!
    保健師さんに聞いても人気だから早めに受けといた方がよさそうなので、取れたら受けようかな~と思ってます!!
    ホルトホールで受けられます??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ♡
    今大阪の実家です🙌✨
    家事は親に任せて友達と遊びまくっています🙌笑
    やっぱり慣れてる大阪は良いですね😅✨

    いまベビちゃん何キロくらいですか?✨✨うちでやっと今6キロくらいなんですけどそれでも重くて最近はずっと縦抱きです😅😅
    早くも夜泣きの始まりですかね?😭💦
    今日友達と会ってたんですけど、8ヶ月のベビちゃんは夜1時半起きに起きるって言ってました💦💦

    うちは日中よく愚図るくらいで今のところ夜も寝てくれていて何事もないのですが、この先が不安です💦笑
    あ、でも最近哺乳瓶が受け付けなくなってきました🍼💦
    外で授乳がうまく出来ずなので困っています😂😂

    あれ、人気みたいですね💦💦募集始まったらすぐに電話する予定です🤙✨
    私とホルトホール大分が1番近いのでそこに行く予定です✨たんさんはどうされますか?✨✨
    あと南大分?かどっかのベビーマッサージにも行く予定です★

    • 8月15日
  • たん

    たん

    こんにちは☀️
    実家はいいですよね~✨
    帰省は飛行機ですか??

    今うちは6.5キロくらいです!
    うちもたて抱きしろ~って訴えてきますが、まだ首が完全には座ってないので、腕がプルプルします‥笑
    起きて授乳したらすぐ寝るので、お腹がすくのかな??と思い夜だけミルクを足してみてるところです😅
    1時間半?!辛すぎますね😭
    でも今後夜泣き始まるとそうなるんですかね😱💦

    やっぱり哺乳類拒否するんですね!!
    それは困りますよね💦
    預けにくくもなりますしね😵

    私のところも管轄?は中央なのでホルトホールに行こうかと🎵
    そのベビマと交流のあるプレママの方には以前行きました!!
    私は来月ホルトホールであるベビマに申し込みました😄

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは♡
    日曜日に伊丹空港から飛行機で帰りますよ❤️
    実家は家事しなくて良いのでほんと楽で帰りたくないです笑😂😂😂

    腕ぷるぷるしますよね〜😅😅
    うちも、まだ完全には首すわってなくて寝返りもまだです😂😂
    夜どれくらいミルク足してますか?✨✨

    一緒に離乳食講習会行けると良いですね〜❤️
    ホルトホールでもベビマやってるんですか?😭😭
    私調べたんですけど出てこなくて😂😂もう募集終わってるのかな?💦💦
    良かったら詳細教えてもらえませんか〜?😂😂

    • 8月18日
  • たん

    たん

    こんばんは😃🌃
    飛行機どんな感じですか~??
    うちも来週初飛行機でドキドキです💓

    夜のミルクは40にしてみたり80にしてみたりしたのですが、特に飲まさない時とかわりなく‥‥
    少ないんですかね??

    そうですね🎵
    取れるようにがんばりましょ!!
    画像見れますかね??
    HP?に出てました✨
    16日から募集でしたよ😌

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは♡
    飛行機ではうちの娘爆睡です✈️笑
    JALなんですが、枕や毛布貸してくれるし、ミルクも作ってくれるので便利です♡
    来週実家に帰られるんですか♡?

    ミルク足すのって難しいですよね😂
    うちはとりあえず100くらい作って飲む分だけあげています(^^)
    哺乳瓶拒否なのでほとんど飲みませんが( ; ; )

    離乳食講習会は取れました♡
    ただホルトホールのベビマはキャンセル待ちになっちゃって💦とりあえず南大分のベビマには行ってきます😍✨
    画像まで送ってくださりありがとうございます😊✨✨

    • 8月21日
  • たん

    たん

    こんばんは😃🌃
    爆睡してくれてたらいいですね✨
    明日、実家に帰るんです!!
    ドキドキ💓

    3~4ヶ月健診でも体重は平均以上って言われたので、ミルク足すのやめました😅
    最近はお風呂前が機嫌悪くて大泣きするので、時間とかいろいろ試し中です💦
    お風呂は何時ごろに入れてますか??

    私も離乳食取れました✨
    べびちゃんも連れていきますか??
    南大分のやつもまたどうだったか教えてください😌

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは♡✨
    飛行機どうでした?✈️

    完母で平均以上って本当に羨ましいです♡✨✨
    うちは平均ちょっと下くらいなので、少しミルク飲んで欲しいのですが、お腹が空いてる時以外は哺乳瓶拒否なので困っています😅😅
    お風呂はだいたい7時30分前後ですかね?✨その後9時前に寝るというサイクルです🙌✨
    うちもです!😭💦6時半〜7時半がすごく機嫌が悪くて😭😭
    ひたすら抱っこしてあやしています💦

    離乳食講習会一緒ですね〜(^^)✨楽しみだ〜🙌💕
    うちは平日他に誰も見てくれる人がいないので、娘も連れて行きますよ🤙✨たんさんはどうされるんですか?♡
    南大分のベビマもまたどんな感じが言いますね😊

    • 8月25日
  • たん

    たん

    こんばんは😃🌃
    飛行機は爆睡してくれてました~✨
    安心して帰れます💓

    そうなんですね💦
    それは飲んでもらいたいですよね😣
    うちはそれでも授乳回数は減らず(むしろ最近増えてます😩)まだ足りないようなアピールをしてきます😅

    夕方ぐずりますよね😭
    お風呂早めにしたら、早く眠くなってしまい、早く起きるという‥
    夜は変わらず寝てくれてますか😌??

    楽しみですね~😍
    うちも誰もいないので連れていきます!!
    おりこうさんにしてくれるといいのですが😣✨

    • 8月28日
ღ きぃ ღ

私も明野に住んでいて
わかやまこどもクリニックまで徒歩3分なので
そこに行っています!!
看護師さんも先生も優しいし
予防接種の予定も看護師さんが一緒に立ててくれるし
わからないことがあれば丁寧に教えていただけるので
安心だなあっていうのが私の感想です(>_<)
患者さんが多かったりしたら少しテンポ早く処置されますが
診る時はきちんと診てくれます☆
日曜昼までと夜も8時位まであいているし
何かと便利かなって思います\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
個人の意見なので参考にはならないかも知れませんが、、、😞💭

  • たん

    たん

    私も同じくらいのところに住んでます‼笑
    そうなんですね😌
    近いから行きやすいし、日曜日あいてるのは魅力的なんですよね~✨

    参考になりました~💡
    ご意見ありがとうございます🎵
    検討してみようと思います‼

    • 6月24日