※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨコッティ
妊娠・出産

初産の37w2dで子宮口3cm開いており、お腹が張り、肛門あたりに重い感覚があります。これは陣痛でしょうか?

いつもお世話になってます。初産の37w2dになります。
今朝おしるしがあり、病院受診したところ9時の時点で子宮口3cm開いていました。
お腹はよく張っていたのですが不規則だったため一旦自宅に帰ってきています。
今、このような感覚で痛みがきているのですが、これは本陣痛と言えるのでしょうか?
陣痛というのがまだハッキリわからないのですが、お腹がずーんっと張り、肛門あたりに重痛い感覚が襲ってきます。動きをとめてじっとしていれば耐えれる痛みなのですが、これは陣痛ですか?

コメント

ロフティ☆

陣痛だと思います!
微弱陣痛じゃないですか?

もうすぐですね!
出産がんばってください!!

MIMIKO

お風呂入ったり温めても続くようなら、微弱なり陣痛だとおもいます!!
がんばってください(๑•̀ㅂ•́)✧

ちびとし

陣痛かもしれません(^^)
朝受診して病院に行きにくいかもしれませんが、一度病院に電話をして、指示を仰いだ方が良いと思いますよ(^^)

もーたう

私もこんなかんじで微弱陣痛でした!最後のパンチのきいた陣痛につながるといいですね!
がんばってくださいっ!!

るー☆

頑張ってください!