※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那さんの両親が仲が悪く面倒くさいです。義父が固定観念が強く人にも…

旦那さんの両親が仲が悪く面倒くさいです。

義父が固定観念が強く人にも強要するので、家族に煙たがられていて、義母はそんな家庭に疲れ、子どもたちが大きくなった今、自分の人生を謳歌すべく仕事に邁進し殆ど家には居ません。
それはそれでいいのですが、義父が何かと遊びに来いとか何とか誘ってくる人なのがやっかいです。
遊びに行ってもそんな家庭なので、旦那も寄りつきたがらないし、ご飯もコンビニか外食ばかり。
てっきり知っているだろうと近況報告しても、家族内のコミュニケーションがとれていないので義父のみ知らなくて、後々のフォローが大変だったり。話題も選ぶ必要があり、正直、そんなことは家族内で解決してくれ。と思います。 

私は嫁いできたので、自分の実家はすぐに行ける距離ではなく、何の役に立たない旦那の実家がこんなに近くにあることに日々、逆だったらなぁ~と思ってます。
子どもが産まれますが、ベビー用品などの援助やお土産を送ってくれたりするのはうちの実家ばかりで、本当に近くに居ても疲れるばかりです。

義理両親が仲良く、普通の家庭の方が羨ましいです。

コメント

zu

行きたくないなら行かないですね。
何か言われても、はいはいって聞き流すのが一番です。
ストレス抱え込まないで下さいね><
私なら旦那に言って旦那から伝えてもらうか誘い断ってもらいます。

私は、ベビー用品すべて自分たちで揃えてたのでそれが普通かと思ってました、笑