※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

妊娠5ヶ月のあんずと申します今回は、旦那と義実家のことでご相談です長…


初めまして!
妊娠5ヶ月のあんずと申します



今回は、旦那と義実家のことでご相談です
長文になりますが、お付き合いお願いします・・

私たちは、結婚して1ヶ月になるのですが・・
正直、結婚して旅行して、すぐに旦那は仕事、
旦那の仕事が自営業なので、私もたまに助けにという
感じなので、家が片付いてない状況です。
私も1人でいて、出来る限り家事もやりますし、
引っ越し片付けが完璧ではなかったので、無理せず
やっていました。


その中、私の実家では母親が入院
父親が単身赴任となってしまい、社会人になりたての妹が
家で残されてしまい、両親からは自分たちがいない間
無理しない程度に助けてやってくれと言われました。
妹は持病を持っているため、両親が心配なのはわかりました。
それは、旦那も了承済みでした。


そのため、先日、
旦那には了承をとり、実家に一度も戻らさせて頂きました。
しかし、次の日の夜に帰って来るととんでもありませんでした。
どうやら、義実家も状況を知っていたのにも関わらずです・・

旦那に文句を言ったようです
旦那を置いて、私が実家に行ったことや
妹の悪口まで・・・もろもろ言ったようでした。


そのストレスで、お酒を大量に飲み
私に、罵声をあびせたり、その事を言ってきたり、
終いには、壁を殴ったり、扉を蹴る始末で・・
私も、言葉で対応したのですが、
怖さと、精神的に耐えられなくなって泣いてしまいました。


身の危険を感じた私は、トイレに逃げ込みましたが
追いかけてきて、またそこで文句を言い始め
私は、泣きすぎて過呼吸一歩手前まで陥りました。

流石に我に返った旦那は、泣きながら謝ってきましたが・・
その後は、私も心がもうぐちゃぐちゃでした
旦那は、しばらくして寝ましたが・・


次の日は、案の定
私はなにもやる気にもなれず
お腹が空いても、喉に通らない状況になってしまい
友達や、両親にも連絡をとりました。
友達も両親も、旦那にも義実家にもカンカンな状態でした。

旦那は、仕事から帰って来ると
義実家に言われ事と、妊娠中の私してはいけない行動だったと
謝ってきましたが・・

正直、私の中では信用度というか
私の中で溝が出来たなと思いました。というか、笑えなくなりました。


正直、今後どうしたら続けていけるのか不安で仕方ありません
私が悪いのでしょうか・・

コメント

だいふく

女性は夫や夫両親の所有物ではありません。自分が気に入らないからといって感情をぶつけていいわけではありません。独立した大人の非常識でもない行動に文句を言われる筋合いはないですよね。

ご主人に変わってもらうか、あなたが我慢するか、別れるかの三択になると思うのですが、どうされるにせよ子育てが落ち着いたら働いて貯金をするのが助けになるんじゃないかなと思います。

lii

お酒に飲まれてしまう大人は嫌ですね。
この状況が理解できない人とこの先もまた揉めることになりそうですね。

妊娠中の奥さんにそこまでして
旦那の周りも理解できないです!

いや!旦那側が悪いと思います!

ry

義理の両親がもしそんなことを
言ってきたら旦那が妻の事をフォローする
べきですよね?
それなのにあんずさんにそんな事をするなんて…私なら子どもが生まれる前に離婚するかもしれません…

そんなことをして我に返って泣きながら謝る…って絶対今後も同じような事繰り返すとおもいますし、精神的に弱いタイプですね。

ma

旦那の態度に関して、うちも同じです。
妊娠前ですが、言葉の暴力ってゆーのでしょうか…
何を言っても上からおさえつけられ、私に手はあげませんが、物にあたったり…
そのうち怖くなり、何もしゃべれなくなり、泣いて震えたりするようにまでなりました。

旦那は、そんな時は決まってベロベロに酔っている時だったので、シラフの時に本気で別れたいです。
もーあなたが怖い。喧嘩もしたくない。
あなたが決機嫌悪くなるだけで、怖い。
って全部伝えました💦💦

それからは、気を付けるようになったのか、酔って帰ってきたら私を起こさない❗
イライラしたら、外に出て気持ちを切り替えてきてくれるようになりました✨

本質はそこにあるので怖いですが、普段は、めちゃくちゃ仲良しなので
言って伝わるのなら、ちゃんと、向き合って話し合いをすへわきだと思いますよ☺