※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊活

最近、妊活中で仲良ししたくない気持ち。同じ経験の方いますか?子作りのプレッシャー。仲良ししたくなる方法は?

仲良しについて。
妊活中です。
なんとなく最近、旦那と仲良しする気にならないんですけど、同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?
今回もリセットしてしまい、また仲良しするんだ…と考えてしまいました。
ちょっと子作りの為にって気持ちが大きいのかもしれません。
仲良ししたくなる方法とかありますか??

コメント

るな0704

赤ちゃんが欲しいっていう気持ちが強すぎてプレッシャーになってるのかもしれないですね。
気分転換にご夫婦で旅行に行ってみたりするのもいいかもしれないですね。
ちなみに私は妊活忘れて今月は遊ぶぞーって思いっきり楽しんでた周期に妊娠できましたよ。

あんり♡

子作りのためにって気持ちが大きくなるのは仕方ないですよね(இɷஇ ) でもだからこそ、リセットしたときのがっかり感、わかります。私も、生理前の症状を妊娠初期!?と何度も勘違い…しょっちゅう携帯で「妊娠初期 症状」と検索してました(^^;; 頭の中、そのことばっかりになりますよね…

で、何度目かのリセットで、このままじゃ赤ちゃん連れの人を羨んだり、妊娠できないんじゃないかと思ってしまったり、これって絶対よくない!!と思い直して、リセットした場合の楽しみを決めました。
もし生理が来たら美味しい居酒屋でお酒を飲む。主人と旅行に行く。カラオケに行く。とか、妊娠したらしにくくなることをリストアップして、リセットしてもがっかりしないようにしました!
そしたら自然体になれて、仲良しに対しても自然体になれましたよ(๑′ᴗ‵๑)
すみれさんのところに、赤ちゃん来てくれますように♡ご主人と2人の時間も楽しんで下さいね♡

かすみ

私も3ヶ月くらい2日に1回くらいのペースでしてたんですが、出来なくて子どもはまだいっかってとりあえず妊活辞めて週1とかしてなかったのに予定外に妊娠しました♡

妊娠ってそんなもんなんですかね〜?

なのママ

7年振りの第二子妊娠中ママです( ´ ▽ ` )ノ
私も妊活してリセットされるたびにマイナス思考ばっかりして凹んだりしてました(u_u)
パパにもプレッシャーかけてしまって逆に仲良しを拒否されたこともあります(^◇^;)
たまには2人でデートしたりするのも良い気分転換になりますよ( ´ ▽ ` )ノ
ラブホテルとかも使ってみると良い刺激になりますよ(≧∇≦)

スヌーピー

私も最近は
子作りのためにためにと
考えてしまい💦
仲良くしたいと思う気持ちが
以前に比べて薄れていました😭
リセットしたときは
イライラしてしまったりも
あったので💧
イライラしてしまう事はいけないと思い良い事を考えたり✨
ストレス発散に友達と遊んだり、旦那と一緒に買い物やリフレッシュしましたよ🎵

mama🐝.

子作りこ為って気持ちばかりだと
焦るばかりだし赤ちゃんもなかなか
きてくれないのかな?て思います(・_・、)

私も旦那も子作り!子作り!と
焦りすぎてて仲良しなのに
なんだかギクシャク…

これじゃダメだと思い基礎体温を
測るのをやめ旅行やユニバの計画を
どんどん立ててリフレッシュしようねと
お互い落ち着きました(笑)

その月の排卵日前の仲良し一度で
べびちゃんきてくれました♡

まさか妊娠してると思わず予定を
どんどん入れてましたが結局
悪阻がひどく全てキャンセルしましたが
とても嬉しかったです\( ˙▿˙ )/♡

なので少し子作りの為!という
考えから離れてみて二人の時間を
楽しんでみてはどうですか?^^

おまめねこ

私は全くしたくない時期がありました。
1ヶ月、触らないで!と我慢させ続けました。
1ヶ月経って、一緒にお風呂入りたい!という夫の希望で入りましたがそのときも一切触らないことを条件にしました。
ちゃんと約束を守ってくれましたが、その際「触りたくならないの⁇」と純粋な思いで聞きました。
勿論触りたい気持ちはあるけれど、それよりも私の気持ちの方が大事だから我慢できる、と言われたときに、あぁ、愛おしいな、と思いました。
その夜久々に誘われましたが、ちゃんと愛してくれている、ということがわかっていたので嫌な思いはしませんでした。
妊活!というプレッシャーだけで行為に勤しんでいる気持ちになっているのかと思います。
そういうときこそ我が家は授かりませんでした。
全く妊活なんか考えず、あーすきだなー幸せだなーと思って行為に勤しみ、妊娠のことなんかすっかり忘れていた周期に授かれました。
気持ちが疲れているときは無理せず、ゆっくり過ごすのも必要だと思います。

けぇ✿ベビ待ち中♡

子作りの為にって思ってるつもりはないはずなんですがそう思うこと良くあります(^_^;)
旦那は性欲強めなのかよっぽど疲れてないと毎日でも!!!みたいなタイプで、疲れて帰ってきてるしそれで癒やしになるなら!って結婚したての時は付き合ってたんですが最近眠かったりめんどかったりで断ることもありますね。
でも「分かった(´・ω・`)」って顔されると可哀想なことしたかなーとか思ったり(-_-;)

みなさんのコメント読んでれば私も妊娠へのプレッシャーやストレスからこう思ってるんですかね💦

すみれ

ありがとうございます。
勝手にプレッシャー感じてるんですよね…
今回は遊ぼうと思います!

すみれ

プレッシャーから解放されると妊娠しやすいんですね!
少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

すみれ

7年振りの妊娠なんですね~
パパさんに拒否されたんですね!
恋人の時の様にラブホテルもいいですね!
最近、家族としてのお出かけが多いのでデートにラブホテルを提案してみたいと思います!
ありがとうございました!

すみれ

まさに今の私です!
少し胸が張ると、妊娠超初期症状かもとか思ってます(^^;
仕事を辞めて家にいるので妊娠する事ばかり考えてます…
私も今回からリセットした後の楽しみを作る事にします♪
明日は週末なので早速おいしいものを食べに行きたいと思います(^^)

すみれ

リセットしたり排卵日近くになるとイライラしちゃいますよね。
良くないと思いながらなかなか気持ちを切り替え出来なくて…
ストレスためないようにお友達と買い物に行ってきます♪

すみれ

私も基礎体温をやめようと思いつつ、つい毎日測ってしまうんですよね…
楽しみを計画して子作りの事を少し考えないようにしようと思います(^^)
あやあやさんのようにべびちゃんが来てくれるように楽しみをたくさん作ります!
寒い日が続きますので、冷えない様にしてくださいね~

すみれ

素敵な旦那さまですね!
触りたいけど我慢してるって言われたら愛しく感じますよね。
勝手にプレッシャー感じてるだけですけど、旦那に触られるのが嫌になりますよね…
気持ちに余裕がないのか少しベタベタしてくっついてくる事が嫌なのかもしれません。
妊活を意識しない日々を送りたいと思います!

すみれ

毎日ですか…
自分もしたいって思えばストレスにはならないんでしょうけどね。
確かに断ると悪いことした~ってなかなか寝れなかったりします。
そう考えると女性の体は少しの事でプレッシャーやストレスを感じるんですね。
一緒に心穏やかにストレスフリーで楽しい毎日を過ごして、ママになれるように頑張りましょうね♪