※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
ココロ・悩み

旦那がたばこ吸うって方、それに対してどう思ってますか?(u_u)

旦那がたばこ吸うって方、それに対してどう思ってますか?(u_u)

コメント

えりりりり*

ただ一言「辞めてほしい」です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

Hina

私の旦那はタバコ吸わないですが
実父が吸ってるのをみて
お金もったいないな〜
あれがなければお金だいぶうくのに、、って思ってます。笑

まるお。

吸いすぎでなければ、そして、子供の近くで吸わないなら気になりません。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

やめてほしいけど
仕事のストレスで吸ってるのもあるので
しょうがないかなー

でも子供産まれたらやめてほしい!

ちろこ

子どもや私の前では吸いませんが、健康のためにもやめてほしいです💦

yoh

主人はずっとすってましたが、私が妊娠中に体壊していらい煙草をやめました。
煙草は健康を害するし高いしでいいことない!と思ってしまいます。
でも今、子供が産まれてから吸ってないので本当に嬉しく思います。

まつ

できれば止めて欲しいとはおもうけど、吸い方にもよると思います!

うちは妊娠してから家のなかで吸わないようにしてくれてるので有り難いです。

最初はやめてって思ってました!

でも飲み会とかも行かないし
パチンコもやめさせたし
趣味もまったくなくて
お金使うとこもないから
もういいかなって思ってます(笑)

仕事場の人がみんな吸うみたいなので
昼間はいいけど夜家にいるときは
禁止にはしてます(笑)

たろ。

そうですよね😨わたしも同じ気持ちです。
旦那さんに辞めてほしいってことは伝えたりしてますか?

たろ。

本当それですよね😨💓
たばこ買うならお小遣い減らすぞって思います(笑)

mi♡

私も旦那も煙草を吸っていました!私は妊娠を機にやめました。
ですがやめるのが大変なこと、私も分かっていますし、妊娠しなければ私もやめれなかったと思います。

なので、私の目の前では吸わないでもらってます。
仕事から家に帰ってきた後は私に気を使っているのか一本も吸いません。
仕事中や友達と遊ぶ時は吸っていると思います^_^
休みの日、お出かけしている時は1日に3〜4本くらい喫煙所で吸っていますが、もともと1日1箱くらい吸っていたのですが確実に私が妊娠してから本数は減っていますよ^_^

たろ。

たばこを吸えないことでまたストレスが溜まって家族にも飛び火するなら少しは目を瞑るべきですかね😔💓

♡JILL♡

タバコなんて吸って、不健康だしお金の無駄遣いだし、アホやな~って思います(((^^;)

タバコ吸う事に対して付き合ってる時は何も文句は言わなかったんですけど、結婚してから話し合いになりました!
結局、やめる事はできないので、タバコは外(ベランダ)で吸うし、車内でも吸わないし、自分のお小遣いで買ってるので、タバコで早死にするのは仕方ない感じです(;_;)

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
うちの旦那はヘビースモーカーでやめてと言っても、やめる気はない!口うるさくいわないで!と言われもう諦めてます(つД-`)
子どもが産まれたら、子どもの前では吸わないで!とも言ってるんですが、大丈夫だ!と根拠のない事を言っていて困ってます…

たろ。

やっぱり仕事のストレスはありますよね😨一度吸ったらなかなか辞められないし。
わたしは妊娠を機に辞めてもらったのですが最近隠れて吸ってることが発覚しました😑

たろ。

体に悪いですよね。長生きしてほしいです、、、(笑)

たろ。

いい旦那さんですね!
私は妊娠を機にたばこを辞めてもらう約束をしましたがいま隠れて吸っているようです😨😨

くまち。

妊娠前、私も吸ってましたけど、今辞めれたから言えますけど、タバコ吸わないだけでどれだけお金が浮くか、、、。
旦那は毎月1万5千円ぐらいタバコに使ってます。
それだけで子供の物どれだけ買えるかって考えるとほんと辞めてほしいですね。
けど、俺からタバコとったらどうなると思ってるの!死ねって言ってるのと一緒だから!!って、やめるとは一言も言わないので、本数減らしてって言っても、無理って言いますし、タバコの臭いつけて子供触って欲しくないのでなんとかしたいんですけどね~

たろ。

家の中や自分や子供の前では吸ってほしくないですよね…😔😔😔

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

子供や私の前では吸いませんが
においもすごいし
お金もかかるのでやめてほしいです。

たろ。

やっぱり職場の人が吸ったりしてると付き合いとかもあって吸いますよね〜😅
家にいるときは禁止いいですね😔💓

たろ。

1箱半😨すごい😨😨(笑)
旦那さんもやめてほしいですね😓

たろ。

やっぱり一度吸ったら辞めるのは難しいですよね😅
こういう話を聞くと私や子供の前で吸わなかったらある程度ならもういいかと思ってしまいます😨

きいちゃん◎

辞めてほしいけど仕事のストレスもあるだろうし、妊娠前わたしも吸ってたので我慢してます(..)
前は際限なく吸ってましたが1日1箱にしてもらってます。お酒も発泡酒ではなくビール飲むのでもう少し節約してほしいです(´;ω;`)

吸うときは換気扇の下で吸って手を洗ってから娘と遊んでます!

たろ。

ほんとアホですよね…(笑)
早死は諦めるしかないんですかね😨(笑)

たろ。

それは根っからのヘビースモーカーですね…😨😨😨
子供の前では絶対吸ってほしくないですね…😓😓

こっちゃんママ

あたしは妊娠してから切迫早産になって入院することになってやっと辞められました(;_;)
妊娠してからも辞めなきゃとおもいつつ量を減らすだけでなかなか辞められなかったので、主人に辞めろって言うのは無理かなぁって思ってます(^_^;)
今は外で吸ってくれてますが、戻ってくるとすごく臭いです(ToT)
だからおじさんみたいな臭いする~って言っちゃいます(笑´∀`)

たろ。

妊娠して子供産まれると考え変わりますよね😓
せめて本数減らすなりしてほしいですね…😢😢😢

たろ。

家や、自分、子供の前で吸わなくても服とかににおいがついてるから嫌ですよね。
お金もほんと無駄遣いだと思います。。。

たろ。

仕事のストレスがあると言いにくいですよね…😓
子供に気をつかってくれるのはいいですね😨💓💓

やめてほしいと思ってます。
子どもも産まれるんだし。

だけど、何度も一緒に禁煙して
失敗して「吸ってないよ!」
って嘘つかれて
何度も腹たったしショックだったので、嘘つかれるくらいならもう吸っててくれていいです(•̯́•̀)

喧嘩してもタバコ吸って機嫌直ってくれるなら、「また吸ってるんちゃう?」って心配しなくていいので気持ち的にも楽です(;´∀`)

たろ。

やっぱり一度吸っちゃうと辞めるの大変ですよね〜😅😅
外で吸ってくれるのはありがたいですけどにおい残りますもんね!ほんとくさいです(笑)

みゆー

私も妊娠前吸ってたし
正直やめてほしいなぁとは
思ってましたが…
旦那も仕事や家庭(旦那実家との同居で私のストレスの為味方してくれるので)のことで
外に飲みに行くこともなくなったし家でも飲まなくなったしギャンブルもやめてるし…何の楽しみもないなら…。
そこまで制限することも出来ないのでタバコ位は…と思ってます。
私達の目の前や家の中では吸いません。

たろ。

気持ちすごく分かります!
ほんと嘘つかれたり隠されたりするとそれだけで悲しいですよね。
子供産まれたらもうすこし改善してほしいですね😅

こっちゃんママ

子供が産まれるまでには辞めるとは言ってますけどね♪けど自分も吸ってたときはこんなに臭かったんだってびっくりしました(笑´∀`)
もぉ癖になっちゃうと完全に辞めるのはなかなか難しいのかなっておもいます(^_^;)あたしも、入院しなかったらまだ辞められてなかったかもしれないし(^_^;)

えりすけ

自分も旦那も吸ってましたが、自分悪阻が最初酷くてやめました。旦那には、減らしてと言いまくったせいか最近減りました。
吸いたいならこれからは、
ベランダか外に行って吸って家に入ってくる前にファブリーズしてきてね。と伝えてます。

今は、まだ生まれてないからいんですけど😢ファブリーズは、かけまくりです。笑

ティス

うちの旦那はいろいろあって小2からずっとタバコを吸っているらしく、病院でも肺のレントゲンを見た医者に注意された程です。
旦那の身体が心配なので本当に辞めてほしいです。
一度禁煙していましたが、食欲が増えて、体重が8キロ増えて妊婦さんみたいになってました。
転職のストレスもあって禁煙は失敗しましたが、吸う量は減りました。

家の中、ベランダ、車は禁煙です。
タバコを吸うときは外に出てくれています。
子供が産まれたら、タバコを吸った後は、石鹸で手を洗わないと子供を抱っこさせない事にしています。

えりりりり*

辞めてほしいって常々言ってます(>_<)
本人も辞めたいみたいですが、仕事が特殊でストレス溜まるので中々難しいみたいです(இɷஇ)
家の中で吸ったり、子どもの前で吸ったりはしませんが、やっぱり身体も心配ですしね…。

ooomiku

元喫煙者で、妊娠を期に禁煙してます(*´ェ`*)♥︎

なので、吸いたい気持ちも分かるので見えないところで吸って〜‼︎ってなりますね💦

私はお酒は嫌いで元々飲まないので、お酒に関してはいくらでもどうぞ〜♪って条件です。笑
目の前で飲まれても、いいなぁとも思わないので(*´ー`*人)

確かに煙草は身体にも経済的にも良いものでは無いですね〜…
とはいえ、嗜好品なので本人の自由です♪

でもお酒飲まない私からすると、お酒も煙草も大差はなく、上手に楽しんでくれればいいかなぁ?と思ってます☆

でも赤ちゃんの近くや、嫌だと思ってる人の前での配慮は大切ですよね⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾
配慮が足りないようなら、注意も必要だと思います♪

まるお。

私はなぜか、タバコを吸う男性のしぐさが嫌いじゃないので…気を使って離れて吸うような人なら全く苦じゃないです◡̈

リラックマ0909

旦那はタバコ嫌いなので吸いません(´×ω×`)義母が吸うので子供のためにもやめて欲しいです。
なので本人に妊娠中から伝えてますがいまだにやめれてません