※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科医の内診台についてです。元々かかりつけだった産婦人科は、毎…

産婦人科医の内診台についてです。

元々かかりつけだった産婦人科は、毎回内診台を消毒、使い捨てのペーパーシートを敷いてくれていたのですが、産科を閉じてしまい😭

別の産婦人科医にかかってるのですが、そこは前の人が使ったらそのままで、内診のたび衛生面が気になってしまいます。

私が潔癖なんでしょうか。皆さんのかかりつけの産婦人科はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回自分で敷くスタイルでした!

はじめてのママリ🔰

ぺーパーシート敷いてない産婦人科にあたったことないのです。でも毎回消毒はしていないかもです。
私はあのカーテンが、衛生面気になります。
大学病院ですが、血がついていました。しかも乾いていない付いたばかりの血でした。

はじめてのママリ🔰

そのままとかあるんですね😱
私総合病院でしたが、
ロール式(切り取り)の使い捨てシートも敷いてあったし、
アルコール消毒も毎回してくださってました!