※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

29週2日の妊婦が急激に体重増加し、検診でプラス1.6kg。妊娠前からプラス7.2kgで、食事量や質に不安。助産師とプラス8kg目標が難しいか悩んでいます。

先ほどファッション・コスメのカテゴリーに
間違えて投稿してしまいました…。申し訳ありません。同じ内容ですが投稿させてください。。

私は今29w2dです!
明後日2週間ぶりに検診があります。
そして前の検診からプラス1.6kgです…。
この短期間でこの増えかたはやばい
ですよね?しかも妊娠前から比べると
プラス7.2kgになりました。
汚い話最近処方された薬を飲まなくても
便通はありますし便秘ではないと思うんですが
やっぱり食べる量や質が悪いんですかね。。
助産師さんとプラス8kgで頑張ろう!と
言っていたのに10kgで抑えられるかどうか(>_<)
みなさんこの位のときどうでしたか?る

コメント

deleted user

29w4日で、先日検診に行ってきました!
私は妊娠前+6キロでした。
1週間で1キロちょっと増えたときは、ペースが早いと言われたこともありましたよ(>_<)

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます♪
    近いですね‼そうなんですね…
    2kg近いから絶対言われそうです(>_<)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食事内容は気をつけていたりしますか?
    私は炭水化物が大好きで、ご飯やパンやパスタをつい食べ過ぎてしまいます(>_<)
    チョコレートアイスやチョコチップメロンパンも週に1回ずつは食べている気がします…。良くないのはわかってるんですが、我慢するとストレスでおかしくなりそうで。。

    • 6月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    私は今はパンが好きで食べやすくて
    よく食べてます💧毎日間食してるし子供と
    一緒におやつを食べてしまっています…。

    • 6月19日
もりりん

1ヶ月で2kg増えて、しこたま怒られました...( ;∀;)
和食中心の生活、夜は21時以降食べない&白米抜き、間食しない...等々気をつけていました。
最終的に妊娠前+6kgでおさえられました。

  • ちゅん

    ちゅん

    しこたま💦
    すごいです💦私ももりりんさんを
    見習ってこれから気をつけますっ!!

    • 6月19日
おうちゃんmama

その時+11㌔くらいになってました。

  • ちゅん

    ちゅん

    出産のときはどれくらいでしたか??

    • 6月19日
おうちゃんmama

かなり増え+22キロくらいになりました。
出産時は初産では有り得ないくらいあんざんですぐ生まれました

ななこ🌼

体重が急に増えると、妊娠糖尿病になりやすくなったり、それに伴って妊娠高血圧になったりと赤ちゃんの突然死にも繋がるので気を付けてください😣😣

私も今体重が増えつつあって、赤ちゃんが苦しい思いをしてしまうと思うと辛いので頑張ってウォーキングしたりしてます💦